鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

山盛りのから揚げの大楠亭

 山盛りから揚げの大楠亭

 

 私は 好き嫌いが多く 

 食べないものの方が

 多いのですが から揚げだけは 

 子供の頃から、よく 食べていました。

 

 月に 数回 無性にから揚げが 

 食べたくなり、この時も 友達に

 数日前から ずっと から揚げが

 食べたい、から揚げが食べたいと 

 言っていました。

 

 わらび餅に 

「 自分で作ればいいじゃん 」と

 言われましたが 人様が作った 

 から揚げがたべたかったので

 友達に 

「 から揚げが食べたい 

 から揚げが食べたい 」と

 言い続けていたら 見かねた友達が 

 連れて行ってくれました。

 

 から揚げが お腹いっぱい食べらると

 噂の姶良市蒲生町にある 大楠亭さんに 

 行って来ました v(。´ー`。)v

 

 

 

 

 

鹿児島ランチから揚げ定食大楠亭食堂

 

 到着したのは 13時過ぎた頃でしたが、

 駐車場には たくさんの車が

 止まっていました。

 

メニュー

 

 から揚げ定食、エビから定食、

 カレー、カツカレー、から揚げカレー、

 唐揚げ丼、牛丼、かつ定食、かつ丼、

 とんこつラーメン、みそラーメン、

 塩ラーメン、しょうゆラーメン、

 ちゃんぽん、餃子など。。。。

 

注文

 

鹿児島ランチから揚げ定食大楠亭食堂

 

 友達は 特大みそラーメンを 注文 

 れんげの大きさで 

 わかるでしょうか・・・

 すごく 大きいです。Σ(||゚ω゚)

 

 スープを ちょっと 一口だけ

 味見させてもらいました。

 みそスープが 美味しい~ 

 安心するお味です。

 

 しょうゆラーメンも 美味しいらしいので

 次回 しょうゆラーメンも

 食べてみたいです。

 

※ 2019年4月25日より 

  特大シリーズは、販売中止の

  ようです。

 

 

鹿児島ランチから揚げ定食大楠亭食堂

 

 こちらが、私が 注文した 

 から揚げ定食です。

 

 12種類のスパイスを 使った

 大楠亭独自の方法で、味付けされて

 いるそうです。

 

 確か から揚げの数が 選べます。

 私は 5個のやつにしました。

 

 だけど、1つが 

 大きい・・・ Σ(-ω-;)

 

 案の定  食べきれませんでした。

 ですが、安心してください。

 お持ち帰り用の パックがあるので 

 心配ご無用です。

 

 私は 2切れしか 食べきれず 

 お持ち帰りしました。

 美味しく 晩ご飯で 頂きました。

 

 

鹿児島ランチから揚げ定食大楠亭食堂

 

 横からは こんな感じ・・・

 大きさが わかって

 いただけたでしょうか・・・(;^ω^)

 

 味は 衣サクサク、 ジューシーで、

 飽きがこなくて また、

 食べたくなります。

 

 左上にある タレが 美味しく

 途中 味変して 食べられるかも

 しれません。

 

 隣の隣の席の方は 完食されていました。

(30代くらいの男性の方でした)

 すごい  Σ(・ω・;)

 

 私は 味変しても 

 食べきれませんでした (*>ω<*)

 

 帰る時に 他の方が 注文していた 

 ちゃんぽんと、餃子が ものすごく 

 美味しそうだったので、

 次回は ちゃんぽんと 餃子を 

 食べてみたいです。

 

 ただ、ちゃんぽん すごく 野菜も多くて

 食べきれないような 気もします。

 

 ミニサイズが あれば いいのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お店情報 

 

大楠亭

 

鹿児島県姶良市蒲生町北241-1

 

0995-52-0885

 

 営業時間  

11:00~14:00

(LO 14:00)

 18:00~20:00

(LO 20:00)

 

定休日   月曜日 

(祝日は営業して、振替で火曜日休み)

 

駐車場   あり