鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

掃除が隅々までの吉田温泉

 掃除が隅々までの吉田温泉

 

 鹿児島県霧島市にある 吉田温泉に

 行って来ました。ヽ(*´ω`*)ノ

 

 このあたりは 日当山温泉という温泉地で

 家族風呂 発祥の地と言われていて 

 近くにいくつもの家族湯があります。

 

 私が知ってる 家族風呂で 

 一番安い所とか

(後日 紹介します )

 新しくできた所とか、

 改装して 値段が上がった所とか

 

 その中でも リピートしている所の

 1軒です。

 

 

 

 

 

鹿児島温泉家族風呂吉田温泉

 

 こちらが 吉田温泉です。

 共同湯と 家族湯があります。

 

 受付で 料金を支払い ドアが

 開いているお部屋に入ります。

 

 お店の人に どのお部屋か 

 聞いても  ドアが開いてる所だったら 

 どこでも いいよ と

 言うので・・・ (^Д^#)

 

お部屋 

 

 

 

鹿児島温泉家族風呂吉田温泉

 

 こちらが 家族湯の個室です。

 

 これ 全部 家族風呂の個室です。

 後ろに反対側にも あります。

 ピークの時は このお部屋 全部が

 埋まります。(笑)

 

 

 鹿児島温泉家族風呂吉田温泉

 脱衣所です。広さは 3畳ないくらい

 です。

 

 1畳分の台? 腰掛け?が あります。

 

 シンプルに 台があるだけです。

 

 あと、写真には ありませんが

 天井が ものすごく 高くて

 通気口?みたいな 窓?が 

 あります。

 

その窓が 爽快感?が あり

 すごく 快適です。

 

 

浴室

 

鹿児島温泉家族風呂吉田温泉

 

こちら 浴槽です。

 

 何回も 入っているのですが 

 こちらは とにかく 掃除が

 行き届いていて

 きれいで 気持ちよく 入れます。

 

 浴槽は そんなに大きくなく 

 大人2人で いっぱいの広さです。

 

 お湯は すごく トロトロとかいう

 ほどではないのですが じんわり

 肌になじむ感じです(わかるかな?)

 

 ゆっくり 浸かれば浸かるほど

 肌にしみてくる感じ・・・

 わかりずらい?

 

 本当に 温まります。

 

 掃除をする おばちゃん達がいて 

 数名いて 一度 お風呂を出てから 

 おばちゃん達 お姉さま方が  

 掃除をする様子を 見ていたことが

 あったのですけど そのおばちゃん達

 お姉さま方が、すごいのです。

 

 どうすごいのかと 言うと 掃除の仕方が

 すごいのです。

 ピッカピカに きれいに 慣れた手つきで

 磨き上げて行きます。

 

 見てるこちらが 気持ちよくなる

 掃除でした。

 

 私も 弟子入りして ピッカピカに

 掃除ができるように なりたいと

 思いました。

 

 掃除が 行き届いていて 心まで 

 ピッカピカになる 落ち着く温泉です。

 

 ただ、こちらには コーヒー牛乳が

 なかった・・・はず・・・(-_-;)

 

 コーヒー牛乳が あると 

 いいのにな・・・

 

 もしかしたら あったかも・・・

 

 次回 確認して来ます (●`エ´)ゞ

 

 

 

 

 

 

お店情報

 

 

吉田温泉

 

鹿児島県霧島市姫城1-125

 

0995-42-0545

 

営業時間  6:00~23:00

 

定休日   なし

 

共同湯、家族湯

 

泉質  弱アルカリ性炭酸水素塩泉

 

効能  切り傷、皮膚病、アトピーなど

 

エアコン  なし

 

アメニティ  なし

 

宿泊  あり

 

部屋にトイレは なし

 

1時間  500円

 

駐車場  あり