鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

天然ラムネ温泉 仙寿の里温泉

天然ラムネ温泉 仙寿の里温泉

 

 鹿児島県霧島市にある 

 天然ラムネ温泉 仙寿の里温泉に

 行って来ました。ヽ(´▽`)ノ

 

 仙寿の里温泉っていうくらいなので

 ちょっぴり 長生きできるかな~っと

 思って ゆっくり まったり

 浸かって来ました (σ`゚∀´)σォゥィェ♪

 

 

 

 国道?から ちょっとだけ 入った所に

 あって 周りは 山で 囲われた感じで

 いい雰囲気です。

 

 でも、夜だと ちょっと 怖いかも・・・ 

 

 

鹿児島温泉家族風呂天然ラムネ温泉仙寿の里霧島市

 

 こちらが 受付で 階段を上がって

 右手に 共同湯があります。

 

お部屋

 

鹿児島温泉家族風呂天然ラムネ温泉仙寿の里霧島市

 

 こちらが 家族風呂です。

 全部で 4部屋だったと 思います。

 

鹿児島温泉家族風呂天然ラムネ温泉仙寿の里霧島市

 

 こちらが お部屋です。

 

 広さは 3畳くらい?かな 

 広くもなく、それでいて 

 すごく狭いというわけでもなかったです。

 

 私は 1人なので そう感じました。

 大人 4人は厳しいです。(゚Д゚;)

 

 

浴室

 

鹿児島温泉家族風呂天然ラムネ温泉仙寿の里霧島市

 

 床が 木なので タイル特有の 

 ひんやり感がないので 気持ちいいです。

 

 あと、滑りそうになるので 

 手すりが ありがたいです。

 

鹿児島温泉家族風呂天然ラムネ温泉仙寿の里霧島市

 

 こちらが 浴槽です。

 見た目 いかにも 体に良さそう・・・な

 温泉ですよね。

 

 はい、見た目だけでなく 

 しっかり 体にいいです。

(きんぎょ個人の感想です)

 

 近くにある アルプス温泉と 

 似ていますね。

(アルプス温泉も 後日 紹介します)

 

 

鹿児島温泉家族風呂天然ラムネ温泉仙寿の里霧島市

 

 ラムネ温泉とのことで 

 シュワシュワ感?を

 ちょっと 期待しましたが 

 なかったです。

 

 源泉の温度が 低いようで 

 沸かし直しているので シュワシュワ感が

 ない模様です。

 

 

鹿児島温泉家族風呂天然ラムネ温泉仙寿の里霧島市

 

 こちら 階段を上がって 右手にある 

 共同湯で 左 男湯で 右が女湯です。

 

鹿児島温泉家族風呂天然ラムネ温泉仙寿の里霧島市

 

 いろいろ 効能があるようです。

 

鹿児島温泉家族風呂天然ラムネ温泉仙寿の里霧島市

 

  飲泉もありました。

 

  店主?さんに 体にいいから

 飲んだらいいよと

 言われ、飲んでみました・・が・・Σ(T□T) 

 うまく 表現できません。

 

 妙薬 口に苦し・・・という お味です。

 お風呂上りで 喉が渇いていて

 飲んだのですが、もぉ~ 

 形容し難いお味です。

 

 

鹿児島温泉家族風呂天然ラムネ温泉仙寿の里霧島市

 

 こちらは 分析表です。

 

鹿児島温泉家族風呂天然ラムネ温泉仙寿の里霧島市

 

 こちらの看板を 目印にすると 

 いいと思います。

 でも、とにかく 温まります。

 

 入った時は そこまで 温度は高く

 感じませんでしたが  しばらくは 

 体の芯から ぽっかぽかしていました。

 

 宿泊施設もあります。

 

 

senjunosato-kirisima.com

 

 

 

 

 

お店情報

 

 

天然ラムネ温泉 仙寿の里温泉

 

鹿児島県霧島市牧園町宿窪田3549

 

0995-54-5859

 

営業時間  8:00~20:00

 

定休日   第2、第4月曜日

 

共同湯、家族湯 

 

泉質  炭酸水素塩泉

 

効能  神経痛、関節痛、五十肩、

    

 

アメニティ  なし

 

宿泊      あり 

 

素泊まり    

 スタンダード和室     4320円~    

 ファミリータイプ和室  4860円~

 

内湯   

  大人        300円  

  子供(15歳以下) 150円   

家族風呂   

 1時間       800円

休憩    

 大広間(10:00~14:00)1500円        

 

アメニティー なし

 

駐車場    あり