鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

ハンバーグが美味しいびぃばぃぶ

ハンバーグが美味しいびぃばぃぶ

 

 鹿児島県日置市にある 

 昔ながらの洋食屋さんの

 びぃはぃぶさんに 

 行って来ました  ヽ(*>∇<)ノ

 

 数年前 資格取得のため 

 とある スクールに

 通っていた時 先生だった人で

 3か月通っていて 最後の日に 

 同級生と判明 Σ(゚ω゚;)アラマッ

 

(それまで 絶対に私より 

 3歳くらいお姉さんだと

 思っていました) (´ε`;)

 

 それから 仲良くなって 

 はや 7,8年

 3か月に一度 ランチに行く友達です。

 

 今回 ハンバーグの気分だよね 

 ということで、いろいろ 探して

 こちらにお邪魔しました。

  

 

 国道沿いにある 昔ながらの

 洋食屋さんです。

 

 黄色い建物なので 

 すぐにわかると思います。 

 

 

鹿児島ランチハンバーグ洋食屋お昼ご飯日置市

 

 黄色い建物が 可愛いです。

 

 

メニュー

 

鹿児島ランチハンバーグ洋食屋お昼ご飯日置市

 

 ハンバーグ関係だけでなく 

 定食関係も 充実しています。

 

鹿児島ランチハンバーグ洋食屋お昼ご飯日置市

 

 ステーキ関係も 本格的で種類が 

 豊富です。

 

鹿児島ランチハンバーグ洋食屋お昼ご飯日置市

 

 今回 お目当ての 

 ハンバ~~~グ です。ヾ(≧▽≦)ノ

 

鹿児島ランチハンバーグ洋食屋お昼ご飯日置市

 

 カレーも 充実です。

 

 

注文

 

 

鹿児島ランチハンバーグ洋食屋お昼ご飯日置市

 

 コーンスープです。

 

 ちゃんと コーンをたっぷり使用して

 作られている甘くて コクたっぷりの 

 本格的な、コーンスープです。

 

鹿児島ランチハンバーグ洋食屋お昼ご飯日置市

 

 こちら 友達が 注文した 

 デミグラスハンバーグステーキです。

 

 もちろん デミグラスソースも手作りの

 本格的なお味です。

 (一口 もらいました。)

 

 写真 逆さまで すみません。

 

鹿児島ランチハンバーグ洋食屋お昼ご飯日置市

 

 こちら 私 注文の 

 みぞれハンバーグステーキです。

 

 和風の照り焼きソースに 

 大根おろしのみぞれが

 さっぱりして 美味しかったです。

 

鹿児島ランチハンバーグ洋食屋お昼ご飯日置市

 

 食後に コーヒーもついてます。

 

 入口近くに セルフのバー?が あり 

 おかわり自由・・・だったはず(汗)

 

鹿児島ランチハンバーグ洋食屋お昼ご飯日置市

 

 店内は ほっこりした感じで 

 落ち着きます。

 

 サラリーマンの方や、奥様方?など

 多くのお客さんで 賑わっていました。

 

 話が 弾んで あっという間に 

 時間が過ぎ  ランチの営業時間が 

 過ぎても お店の方は

 

 嫌な顔を ひとつもせず

 コーヒーのお替りどうですか や、
 お茶のお替りや、飴ちゃんを 
 持ってきてくださいました。
 
 帰る時も もう よろしかったですか と
 声をかけてくれて もらいました。
 
 オーナーシェフさんらしき人も
 優しい笑顔で 対応してくれて
 オーナーシェフさんの人柄が出る
 優しいお味のお料理です。
 
 本当に、お料理、接客、雰囲気も 
 大満足のランチでした。
 
 次回は 若鶏の骨付きから揚げ定食を 
 食べたいと思います。

 

 

f:id:kagomegu:20190128194150j:plain

 

 こちらの 看板が目印です。

 

 

 

 

 

 

お店情報

 

 昔ながらの洋食屋さん びぃはぃぶ

 

 鹿児島県日置市伊集院町野田470

 

 099-273-3350

 

  営業時間  11:30~15:00

        17:30~21:00

 

 定休日  不定休

 

 駐車場  あり