鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

給食センターつどいのバイキング

給食センターつどいのバイキング

 

 鹿児島県南九州市頴娃町にある 

 給食センターつどいさんに 

 行って来ました。ヽ(*>∇<)ノ

 

 本当は 別のお目当てのお店が

 あったのだけど

 前を通りかかったら バイキングの旗が

 なびいていて 思わず Uターンして

 立ち寄ってしまいました ヽ(〃v〃)ノ 

 

 

 

 

 

 

鹿児島ランチバイキング給食センターつどいお昼ごはん

 

 こちらが 給食センターつどいさんです。

 入口には 給食センターつどいの 看板が

 あるのですが、見えずらいですね。

 (・´ω・`)

 

メニュー

 

鹿児島ランチバイキング給食センターつどいお昼ごはん

 

 メニューです。

 かわいい看板?です。

 

鹿児島ランチバイキング給食センターつどいお昼ごはん

 

 こちらが 料理です。

 

 で、気付きませんか? 

 盛ってある 料理が 少な目なんです。

 

 熱々を出すため、作り置きをしないで

 お客さんの様子をみながら 

 提供しているようでした。

 

 お店の人が こまめに 量を確認して

 いました。

 

 

鹿児島ランチバイキング給食センターつどいお昼ごはん

 

 こちらが 壁の反対側にある 

 副菜とサラダです。

 

注文

 

鹿児島ランチバイキング給食センターつどいお昼ごはん

 

 ちょっとずつ いろんな種類を 

 食べられるのが

 バイキングのいい所ですね。

 食べすぎますけど・・・

 

 で、右側のうどんですが、

 食べきれないと

 思って 1人分を 2つに分けて

 もらいました。

 

 この うどんの いりこ出汁が

 出汁がしっかりしていて

 めちゃくちゃ美味しかったです。

 ヽ(*>∇<)ノ

 

 今度は 1人前 食べたいです。

 

 

鹿児島ランチバイキング給食センターつどいお昼ごはん

 

 大好物の から揚げです。

 このから揚げが 下味が

 しっかりついていて

 でも 辛くなくて 衣が

 カラットしていて

 お肉は 柔らかくて 

 美味しかったです。

 

 

鹿児島ランチバイキング給食センターつどいお昼ごはん

 

 デザートも充実しています。

  一つ一つが 丁寧に作られていて 

 本当に美味しかったです。

 

 ロールケーキ、シュークリーム、など

 あと、果物もありました。

 

 近くに言ったら 立ち寄りたいです。 

 

 夜は 予約をしているみたいです。

 

 

 

 

 

 

お店情報 

 

 

 レストランつどい

 

 鹿児島県指宿市南九州市頴娃町5373-5

 

 0993-27-4277

 

 営業時間    

            11:00~21:30

 ランチは14:00が LO

 ディナーは予約のみ17:00~

 

 定休日  水曜日

 

  駐車場  あり

 

 

 

 

 

 おまけ  *1

 今日は バレンタインですね。

 

 私も わらび餅(息子)に 

 ずっと気になっていた

 ルビーチョコを 送りました。

 

 そして もちろん 自分にも・・・

 

 

f:id:kagomegu:20190214184807j:plain

 

 パッケージも かわいいです。

 

f:id:kagomegu:20190214184854j:plain

 

 中は こんな感じ

 

f:id:kagomegu:20190214184923j:plain

 

 周りと、間に ラズベリーのジャムが 

 たっぷり 挟んであります。

 

 周りのルビーチョコが 

 ストロベリーのような感じで

 酸味のあるラズベリージャムと 

 チョコのスポンジ?の

 コクと相まって 美味しいです 

 (*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:^┰^