鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

夏に行きたい家族湯ひめぎ

夏に行きたい家族湯ひめぎ

 

 鹿児島県霧島市隼人町にある 

 家族湯 ひめぎに

 行って来ました ヽ(゚`∀´゚)ノ

 

 こちらの温泉は 日当山温泉郷の

 中にある 家族湯だけの 温泉です。

 

 日当山温泉郷は 家族風呂発祥の場所

 なので 県内でも 家族風呂が

 密集して場所です。

 

 その中でも こちらのひめぎさんは

 夏に おすすめの家族風呂です。

 

 

 

 

f:id:kagomegu:20190207194301j:plain

 

 上の写真の 手前側に 受付があります。

 そちらで 料金を支払い 

 入れる部屋を聞いて

 入室です。

 

 この写真では わかりずらいですけど

 小部屋が ずらっと並んでいまして、

 それぞれに 入る仕組みです。

 わかったかな(-_-;)

 

 夕方 17時過ぎくらいだったと

 思います。

 たくさんのお客さんで 

 ほぼ 満室でした。

 

お部屋

 

f:id:kagomegu:20190207194508j:plain

 

 中は こんな感じで 1畳のたたみ?で

 手前も同じくらいの広さの 

 脱衣所?です。

 

 鹿児島の典型的な 

 家族風呂の脱衣所です。

 

f:id:kagomegu:20190207194636j:plain

 

 シャワーで、もちろん 温泉です。

 

浴室

 

f:id:kagomegu:20190207194815j:plain

 

 タイル張りの浴室と、 浴槽です。 

 ここら辺の 古い所の浴槽の特徴で

 浴槽は 埋め込みタイプで

 浴槽の高さ?が あまりないのです。

 

 入りやすいです。

 

 お湯は ちょっと とろっとした

 感触? お湯あたり?です。

 じんわり 温まる感じです。

 

 

f:id:kagomegu:20190207194933j:plain

 

 私の相棒 「 がーこ隊長 」 です。

 

 一緒に 今まで 50か所以上の

 家族風呂に 浮かんで来ました(笑)

 

 これで 温泉の色が わかるかな・・・

 わからないですね(-_-;)

 

f:id:kagomegu:20190207195046j:plain

 

 私が こちらで 温泉の次に好きなのが 

 こちらの懐かしい 窓に埋め込み型の

 エアコンです。 

 

 はい、現役です。

 

 無料で 使用できます。

 

 ちょっと 音は うるさいです。

 ちゃんと (失礼) 冷たい風が

 出て来ます。

 

 夏場は 入る前に スイッチオンして 

 上がると  パラダイスが 

 待っています。( ̄▽+ ̄)

 

 こちらの温泉 不思議なことに

 上がったあと 爽快感があります。

 なので 夏におすすめです。

 ヾ(´∀`*)ノ

 

 こちらには お風呂上りと言ったら

 これでしょうの コーヒー牛乳が

 あります。

 

 お風呂上りに 腰に手を当て 

 コーヒー牛乳を 飲んでいる

 おばちゃんが いたら 

 私かも~ (*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

お店情報

 

 

 家族湯 ひめぎ

 

 鹿児島県霧島市隼人町姫城2449-3

 

 0995-42-3829

 

 営業時間  8:00~24:00

  

 定休日   不定休

 

 家族湯のみ

 

 泉質   単純泉

 

 効能   リウマチ性疾患、など

 

 エアコン  あり、無料

 

 ドライヤー  なし

 

 アメニティー  なし

 

 宿泊    不明

 

 駐車場   あり

 

 コーヒー牛乳  あり