鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

でかいちご大福のもとやま

でかいちご大福のもとやま

 

昨年 1日で 10軒ほど 

和菓子屋さんをはしごしまして

いちご大福の食べ比べをしました。o(´ω`*o)

 

3日くらいかけて 頑張って食べて

いちご大福は 見たくないと

思っていたのですけど

1年たち 春が来ると 

いちご大福が 恋しくなり

 

昨年 行きたかったけど 

行けなかった

鹿児島市草牟田にある 

でかいちご大福のもとやまさんに

行って来ました (●≧▽≦●)/

 

あと、最近 食欲がなくて 

ご飯を食べれなく

なっているので ちょっとでも 

食べられるのでは

ないかという 淡い期待も込めて・・・

 

 

 

 

 

鹿児島いちご大福もとやまお菓子屋さん和菓子鹿児島市


上の写真が 昨年 はしごして 

購入した かわいい いちご大福の 

みなさんです。

上の 写真以外にも 

2個くらい 食べてます。

 

いちご大福 いちごとあんこと皮?のみ

で シンプルな材料?ですが

それが なかなか どうして

奥が深いです。

 

お店によって こんなにも 違うことに

びっくりしました。(ノ∀<★)

 

 

鹿児島いちご大福もとやまお菓子屋さん和菓子鹿児島市

 

今年 お邪魔したのは 

こちらの もとやまさんです。 

 

鹿児島いちご大福もとやまお菓子屋さん和菓子鹿児島市

 

国道3号線沿いにある お店で この看板?

垂れ幕?がずっと ずっと

気になっていまして タイミングが

合わず やっと 今回 お邪魔することが

できました。

 

メニュー

 

鹿児島いちご大福もとやまお菓子屋さん和菓子鹿児島市

 

洋菓子も いろいろな種類がありました。

 

鹿児島いちご大福もとやまお菓子屋さん和菓子鹿児島市

  

いちご大福も いちごの 

サイズに合わせて 数種類ありました。

 

購入

 

鹿児島いちご大福もとやまお菓子屋さん和菓子鹿児島市

  

今回は 一番小さいサイズ 左側と 

一番大きいサイズ 右側のものを

一つずつ 購入しました。

 

写真では わかりにくいのですけど

いちごの大きさが 全然違います。

いちごの大きさの分 お値段も違います。

 

鹿児島いちご大福もとやまお菓子屋さん和菓子鹿児島市

  

横から 見た方が サイズの違いが 

わかりやすいですね。

 

鹿児島いちご大福もとやまお菓子屋さん和菓子鹿児島市

  

断面図は こんな感じです。 

ほぼ、いちごですね ヽ(*´∇`*)ノ

  

ダイエット中の わらび餅と 

はんぶんこして いただきました。

 

まず 先に一口食べた わらび餅 

 

きんぎょ 「 どう? 感想は? 」

 

わらび餅 「 やばい マジ美味しい 」

 

きんぎょ 「 本当に? 」

 

まず 一口・・・・

 

きんぎょ 「 やばい 美味しい 」

 

わらび餅 「 でしょ やばいよね 」

 

では 食べた感想です。

 

まず、いちごの存在感 半端ないです。 

それでいて 上品な甘さのあんこが

いちごに 全然負けていないのです。

 

いちごのフレッシュな果汁と 

あんこが 絶妙で

やばいくらい 美味しいです。

 

食べてみて~

 

 

 

 

 

 

 

お店情報

 

お 菓子司 もとやま

 

鹿児島県鹿児島市草牟田1-5

  

099-222-8683

 

営業時間  9:00~19:00

 

定休日   日曜日

 

200円から

 

 駐車場  4台あり

 

レモンケーキも おすすめです。(ノ≧∀≦)

 

来年は どこの いちご大福を

食べに行こう~

 

楽しみです (´^д^*ノ)ノ