鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

美人になる湯乃山温泉

美人になる湯乃山温泉

 こちらの温泉 

 美人になれる温泉 なので   

 本当は 教えたくないのですが 

 (。-∀-)ニヒ♪

 有名で とても 雰囲気があり

 いい温泉なので ご紹介しようと

 思います。 

 

 

 

 

 

鹿児島温泉湯乃山温泉家族風呂鹿児島市内

 

 場所は 説明しずらいので 

 ナビで 行ってください。 (〃^^)ノ

 

 ここは 上でも 雰囲気がいいと

 書いていますが、どういう雰囲気かと

 いうと ずばり

 ノスタルジック  です。

 

 

鹿児島温泉湯乃山温泉家族風呂鹿児島市内

 

 こちらが 受付です。 

 料金を支払い どのお部屋か

 聞いて お部屋へ向かいます。

 

 

鹿児島温泉湯乃山温泉家族風呂鹿児島市内

 

 こちらが 家族風呂ゾーンです。

 共同湯は 右側手前の方に あります。

 入ったことは ないのですが 

 そこまで 広くはないようです。 

 

お部屋

 

鹿児島温泉湯乃山温泉家族風呂鹿児島市内

 

 こちらが 今日のお部屋の

 家族風呂です。

 土間ですね。

 土間のお部屋は 数少ないです。

 

 広さは 3畳くらい?でしょうか。

 広くも 狭くもなく・・・

 でも 土間なので 

 着替えは しにくいかな?

 私が 脱ぎ履きしにくい スニーカー

 だったのもありますが、

 靴を脱いだあと、スノコが短く

 順番に 脱いで 浴室に行くのと

 上がってから 濡れた足で

 拭いて 衣服を着て靴を履くのが

 ちょっと 面倒でした。(*´д`)

 

 

浴室

 

鹿児島温泉湯乃山温泉家族風呂鹿児島市内

 

 浴室も そこまで 広くなくて

 ちょっと 洗いずらいです。

 

 

 浴槽です。

 幅が狭く 奥と手前に 

 大人2人が 入るくらいの

 スペースです。

 

 青いホースから お湯が出ています。

 

 

鹿児島温泉湯乃山温泉家族風呂鹿児島市内

 

 色が ついているの 

 わかりますでしょうか・・・

 

鹿児島温泉湯乃山温泉家族風呂鹿児島市内

 

 お風呂上がりの 飲み物もあります。

 飲んだことは ないのですが

 だって、コーヒー牛乳がないのです。

(T-T)

 あったら、絶対 飲みます。

 腰に手を当てて・・・(笑)

 

 

鹿児島温泉湯乃山温泉家族風呂鹿児島市内

 

 ここが 私 いちおしの場所なのです。

 

 ちょっと 昔のおばあちゃん家の

 庭みたいな感じで 

 ほっとできる場所です。

 

 こちらで 涼みながら 飲むと 

 最高です。

 たぶん・・・飲んだことないのですけど

 絶対に 美味しい・・・

 はず・・・(* ̄◇ ̄)

 

鹿児島温泉湯乃山温泉家族風呂鹿児島市内

 

 こちらは 施設は古いですが、

 (創業50年くらいのようです)

 泉質が 他にない種類で

 源泉かけ流しで 

 ぬるぬるしていて 保湿効果が

 抜群で 美人の湯です。

 

 隣に 西郷南洲終焉之地が あります。

 

 

 

 

 

 

 

お店情報 

 

 天然温泉 湯乃山温泉

 

 鹿児島県鹿児島市城山町12-1

 

 099-227-2641

 

 営業時間  7:00~21:00

 

 定休日   火曜日

 

 家族湯、共同湯

 

 泉質  単純温泉

 

 効能  神経痛、疲労回復など

 

 エアコン  なし

 

 アメニティ  なし

 

 1時間   500円

 

 お湯は 抜かない

 

 駐車場  あり