鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

九州でここだけの自販機うどん

鹿児島グルメ

 

九州でここだけの自販機うどん

 

 鹿児島県南さつま市にある 

 コミジョイうどんで

 うどんを食べて来ました 

 d(*^v^*)b

 

 

 

 

 私 こうみえて 

 やっせんぼ(気が小さい)なので

 なかなか 飲食店には 1人で 

 入ることができないのですが

 今回は どうしても 

 うどんが食べたかったので

 久しぶりに 勇気を振り絞って 

 行って来ました。

 

 

鹿児島うどんコミジョイうどん南さつま市自販機うどん

 

 到着したのは コミジョイ

(小湊ジョイフル)という所で

 国道沿いの  自動販売機が 

 ずらっと並んでいる所です。

 

 すぐ裏にある 

 阿久根商店さんが 作っています。

 

 

メニュー 

 

鹿児島うどんコミジョイうどん南さつま市自販機うどん

 

 うどんの他に そばも あります。

 

鹿児島うどんコミジョイうどん南さつま市自販機うどん

 

 お金を投入し 30秒弱で 

 できあがります。

 

鹿児島うどんコミジョイうどん南さつま市自販機うどん

 

 あと、10秒 わくわく 

 誰か来るのではないかと

 周りを キョロキョロ

 しながら ドキドキしながら

 出てくるのを 待ちます。

 

 

鹿児島うどんコミジョイうどん南さつま市自販機うどん

 

 できあがると 

「チン」という鐘の音とともに

 ずいっと 出て来ます。

 

鹿児島うどんコミジョイうどん南さつま市自販機うどん

 

 お出汁たっぷりで 熱々のうどんで

 大きな かき揚げが のっています。

 

 

鹿児島うどんコミジョイうどん南さつま市自販機うどん

 

 大きなかきあげの下に 

 つきあげ(さつまあげ)も

 ちゃんと 入っています。

 

 

鹿児島うどんコミジョイうどん南さつま市自販機うどん

 

 麺を持ち上げてみました。

 麺は 若干 柔らかめで 

 お出汁が しみて美味しかった。

 

 昔は 県内のあちこちにあって 

 家の近所にもあって

 夜中 家族で 食べに行っていた 

 記憶があります。

 

 懐かしい味です。

 

 九州では こちらにしかないそうです。

  

 

鹿児島うどんコミジョイうどん南さつま市自販機うどん


 昔は ここで食べるだけ 

 だったのですが、

 お持ち帰り用もあるようです。

 

 隣の ハンバーガーも

 懐かしいです。

 こちらも 気になったので

 次回 人がいなかったら

 購入して 食べてみたいと思います。

  

 ここは 交通量も 多く 

 女子(一応)が 1人で 

 立ち寄るには 勇気がいるのですが

 この日は 雪も積もって とても寒く 

 ほとんど立ち寄る人が いなかったので

 立ち寄ることができました。

 

 ここのうどんは 地元の人に

 愛されている 自動販売機で

 地元のテレビ局が 取材していた

 テレビを見たのですが

 朝早く 朝ごはんで 食べに来る人

 仕事の途中、学校から帰宅して

 おやつ?で 姉と弟の2人が

 はんぶんこして 食べていたり

 24時間 様々な人

 (老若男女)が

 食べに来ていました。

 

 貴重な自動販売機

 これからも なくなって

 欲しくないなと 思います。

 

 

 

 

 

 (株) 阿久根商店

 

 鹿児島県南さつま市加世田小湊9411

 

 

 

 

 近くにある神社です。

 

www.gosyuinn.work