鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症に最適な期間限定のしそジュースの道の駅川辺やすらぎの郷

鹿児島道の駅 熱中症に最適な期間限定の しそジュースの道の駅川辺やすらぎの郷 そろそろ アレ が 出ているはず ということで、鹿児島県南九州市 川辺町にある 道の駅川辺やすらぎの郷に 行って来ました。 熱中症に最適な期間限定の しそジュースの道の駅川…

天文館で美味しいから揚げのお店の鳥専一保

鹿児島焼鳥 天文館で美味しいから揚げのお店の鳥専一保 天文館に飲みに行くことになり 天文館で美味しいから揚げの お店と 言ったら ここでしょう ということで 鳥専一保さんに 行って来ました。 (´∀`*)ウフフ ※ 天文館は鹿児島で一番の繁華街です。 天文館で…

ふわとろ卵と熱々ハンバーグのおむらいす亭

鹿児島グルメランチ ふわとろ卵と熱々ハンバーグのおむらいす亭 美味しいオムライスとハンバーグを 食べに おむらいす亭鹿児島イオン 隼人国分店に行って来ました。 ヽ(*´□`)ノ ふわとろ卵と熱々ハンバーグのおむらいす亭 メニュー 注文 お店情報 本当は 別…

冷食のそばめしになったぺヤングソースやきそば

鹿児島グルメ 冷食のそばめしになったぺヤングソースやきそば 今日は いつもの内容から ちょっと違う感じで お届けしたいと思います。 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 冷食のそばめしになったぺヤングソースやきそば 注意書き 実食 お店情報 私には わらび餅という 息…

お箸で食べる釜あげのスパゲッティー洋麺屋五右衛門

鹿児島グルメランチ お箸で食べる釜揚げのスパゲッティー洋麺屋五右衛門 普段 ほとんど 外食をしないのですが 行ける時に 迷わないように リサーチしています。 なんとなく スパゲッティーを 食べたい気分になりました。 お箸で食べる釜揚げのスパゲッティー…

とどろ亭に鹿児島初上陸のあれを食べに行って来ました。

鹿児島グルメランチ とどろ亭に鹿児島初上陸のあれを食べに行って来ました。 鹿児島県さつま町のとどろ亭さんに ダムカレー を 食べに行って来ました。 Y(≧∀≦)Y とどろ亭に鹿児島初上陸のあれを食べに行って来ました。 メニュー 注文 お店情報 こちらも いつ…

平和温泉センターで、ほっこりして来ました。

鹿児島温泉 平和温泉センターで、ほっこりして来ました。 久しぶりに 温泉に入りたくて それも、入ったことがない所の 家族湯にどうしても 入りたくて 普段 パトロールをしていて チェックし、入りたい温泉を まとめている マル秘ノート から、こちらの温泉…

ブリの海鮮丼の長島大陸市場食堂

鹿児島海鮮丼ランチ ブリの海鮮丼の長島大陸市場食堂 私は 海鮮丼が好きで それも、青物系のお魚が好きで 海鮮丼ランチを食べに 行って来ました。d(>ω<*) ブリの海鮮丼の長島大陸市場食堂 メニュー 注文 お店情報 友達が 「美味しい魚 食べたいね」 きんぎょ…

鵜戸神宮にお参りに行く途中で立ち寄った南風茶屋

宮崎グルメランチ 鵜戸神宮にお参りに行く途中で立ち寄った南風茶屋 大御神社に お参りして そこから 鵜戸神宮に 向かいました。 鵜戸神宮にお参りに行く途中で立ち寄った南風茶屋 メニュー 注文 お店情報 おおまかに言って 大御神社は 宮崎県の上の方で 鵜…

幸せの鐘があるがっつり定食の山の駅

鹿児島グルメランチ 幸せの鐘ががっつり定食のある山の駅 鹿児島県南さつま市にある 山の駅で お昼ご飯を がっつり 食べて来ました。 (*>∇<)ノ 幸せの鐘ががっつり定食のある山の駅 メニュー 注文 お店情報 こちらは いつものごとく 1人で あてもなく なん…

黒温泉の吉松温泉ビジネスホテル

鹿児島温泉 黒温泉の吉松温泉ビジネスホテル 鹿児島県姶良郡湧水町にある 吉松温泉ビジネスホテルで まったりと 温泉に 浸かって来ました。(。・ω・。)ノ 黒温泉の吉松温泉ビジネスホテル お部屋 浴槽 お店情報 この付近には 家族風呂が多く おまけに 安いのです…

生醤油うどんのうどん処なごみ庵

鹿児島グルメランチ 生醤油うどんのうどん処なごみ庵 鹿児島県いちき串木野市にある 冠岳温泉内にある うどん処なごみ庵に 行って来ました。ヾ(・ε・*)ノ 生醤油うどんのうどん処なごみ庵 メニュー 注文 お店情報 こちらも、ずっと 気になって いた お店で …

人生初のお重に入った馬刺しの 彩座

熊本グルメランチ 人生初のお重に入った馬刺し 龍神様に お参りして 興奮したためか 急にお腹が空いて・・・ きんぎょ 「 お腹が空いて もう だめかもしれない 」 友達 「全然大丈夫だと思うけど 」 といいつつ しっかり お昼ご飯のお店を リサーチしてくれ…

龍伝説の神龍八大龍王神社(後編)

熊本神社巡り 龍伝説の神龍八大龍王神社その2 つづきです。 はやる気持ちを 抑えつつ 階段を 降りて行きます。 龍伝説の神龍八大龍王神社その2 手水舎 社殿 神社情報 100段ちょっとの階段 正直 すぐだろうと 思っていましたが 思いのほか 下りなのに 時…

龍伝説の神龍八大龍王神社(前編)

熊本神社巡り 龍伝説の神龍八大龍王神社 熊本県菊池市龍門にある パワースポット としても 有名な 神龍八大龍王神社に お参りして来ました。(≧▽≦)ノ 龍伝説の神龍八大龍王神社 物産館 元々 神社巡りが 好きで 鹿児島県内 あちこち お参りしていました。 ある…

本場の人も唸る讃岐うどんの松家

本場の人も唸る讃岐うどんの松家 鹿児島県日置市日吉町にある 讃岐うどん 松家さんに 行って来ました ヾ(≧ー≦) 本場の人も唸る讃岐うどんの松家 メニュー 注文 お店情報 実は こちらは 近くを 通った時から 目をつけていた・・・ いえ、チェック?、マーク?…

平日限定揚げ鯛焼きの鯛焼男児

平日限定揚げ鯛焼きの鯛焼男児 この日 わらび餅が、甘いものが 食べたいと いうので 鹿児島県霧島市国分にある 鯛焼男児さんに 行って来ました。 σ(*´∀`*) 平日限定揚げ鯛焼きの鯛焼男児 メニュー 注文 お店情報 夕方の 16時過ぎくらいだったと 思います…

暑い日の冷汁の白鳥茶屋(おまけ)

暑い日の冷汁の白鳥茶屋(おまけ) さて、昨日のつづきなのですが 一応 ちょっとだけ 説明を 白鳥神社に お参りして 次の向かったのが 白鳥茶屋さん 以前 来たときには 物産館で 新鮮な野菜や、お土産を 買った記憶があって 今回も 新鮮な野菜がないか 立ち…

暑い日の冷汁の白鳥茶屋

暑い日の冷汁の白鳥茶屋 白鳥神社にお参りして 次に向かったのが すぐ 近くにある 白鳥茶屋さんです。ヘ(o^ω^o) 暑い日の冷汁の白鳥茶屋 メニュー 注文 お店情報 普通に車を停めて お店に入ろうとして ふと 立ち止まり じっくり お店を見ると・・・ お茶屋…

お蕎麦をお供えする与次郎ヶ浜稲荷

お蕎麦をお供えする与次郎ヶ浜稲荷 2018年5月20日 鹿児島県鹿児島市与次郎ヶ浜に 新しく 神社が 造営(ぞうえい) されました ヽ(´ω`*)ノ ※ 神社が新しく建てられることを 造営(ぞうえい)と 言うらしいです。 ネットで 調べました。 お蕎麦をお供え…