鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールケーキを超えたバスチー

コンビニスイーツ ロールケーキを超えたバスチー 私は チーズ好きです。 それも、固形のチーズは 苦手で、溶けるチーズと クリームチーズは 大好き~ v(≧∇≦)v ロールケーキを超えたバスチー パッケージ 中身 断面 お店情報 なんでも 今 流行っていて めちゃ…

ちんこだんごの駅市

鹿児島スイーツ ちんこだんごの駅市 鹿児島県薩摩川内市に駅市さんに あれを買いに 行って来ました。 ちんこだんごの駅市 入口 つん 購入 お店情報 情報収取と、アレが食べたくて ちょこっと 立ち寄って 来ました。(ノ≧∀≦)ノ それは 川内駅にあります。 新幹…

でかいちご大福のもとやま

でかいちご大福のもとやま 昨年 1日で 10軒ほど 和菓子屋さんをはしごしまして いちご大福の食べ比べをしました。o(´ω`*o) 3日くらいかけて 頑張って食べて いちご大福は 見たくないと 思っていたのですけど 1年たち 春が来ると いちご大福が 恋しくな…

交通の便がいい一心桜姶良温泉

交通の便がいい一心桜姶良温泉 鹿児島県姶良市にある 一心桜姶良温泉に 行って来ました ヾ(´∀`)ノ こちらの温泉は まだ 比較的に 新しい温泉です。 姶良インターの近くにあり 行きやすいので よくお邪魔しています。 交通の便がいい一心桜姶良温泉 お部屋 …

バリヤフリーの家族温泉木の花

バリヤフリーの家族温泉木の花 霧島市隼人町にある 家族温泉 木の花さんに 行って来ました。 ヽ(*´v`*)ノ バリヤフリーの家族温泉木の花 お部屋 浴室 お店情報 こちらの 家族温泉 木の花さんには オープンして すぐの時に 一度 行ったことが あって、久しぶ…

自家製麺のめん道場

自家製麺のめん道場 鹿児島県霧島市隼人町にある めん道場さんに うどんを食べに 行って来ました ヽ(*´∇`*)ノ 自家製麺のめん道場 メニュー 注文 お店情報 こちらは 某24時間営業の スーパー? ホームセンター? なんでも 売ってるお店?の 入口付近にあ…

たまごむっかんの弁天堂

鹿児島グルメスイーツ たまごむっかんの弁天堂 鹿児島県薩摩川内市にある 弁天堂さんに たまごむっかんを 買いに行って来ました。 たまごむっかんの弁天堂 メニュー 購入 お店情報 深夜 眠れず なんとなく ネットしていたら 気になった こちらのお菓子を 発…

焼酎の神様の竹屋神社

鹿児島神社巡り 焼酎の神様の竹屋神社 鹿児島県南さつま市にある 竹屋神社に お参りして来ました \(*≧◇≦)/ 焼酎の神様の竹屋神社 手水舎 社殿 神社情報 こちらの神社も ずっと 気になっていた 神社の1社です。 こちらの神社は 国道から ちょっとだけ 奥ま…

ローストビーフ桜島丼のやまざきの焼肉

ローストビーフ桜島丼のやまざきの焼肉 鹿児島県姶良市にある やまさきの焼肉さんに ローストビーフ桜島丼を 食べに行って来ました。 ヽ(*´Д`*)ノ ローストビーフ桜島丼のやまざきの焼肉 メニュー 注文 お店情報 この時 ローストビーフ丼が 流行っていた時期…

かせだ海浜温泉 ゆうらく

かせだ海浜温泉 ゆうらく 鹿児島県南さつま市にある かせだ海浜温泉 ゆうらくに 行って来ました。 南さつま市方面は 家族風呂が 少なく 料金も 高めです。 かせだ海浜温泉 ゆうらく お部屋 浴室 お店情報 数少ない 家族風呂の中から 今回は かせだ海浜温泉 …

ロケーション抜群の越路浜食堂

ロケーション抜群の越路浜食堂 鹿児島県南さつま市にある 越路浜食堂さんに行って来ました O(≧∇≦)O こちらは 前を通るたびに 駐車場にたくさんの車が 停まってて 気になっていた お店の1軒です。 ロケーション抜群の越路浜食堂 メニュー 注文 お店情報 開…

塩麹シュークリームの麹の館

塩麹シュークリームの麹の館 鹿児島市にある 麹の館に行って来ました ヽ(´ェ`*) 以前 前を通りかかり 気になっていた お店です。 館っていうのが 気になりました。 ホラー映画の見すぎでしょうか・・・ 塩麹シュークリームの麹の館 メニュー 購入 お店情報 …

絶妙なお出汁の神宮亭

絶妙なお出汁の神宮亭 鹿児島県霧島市にある 食膳処 神宮亭さんにうどんを 食べに行って来ました O(≧∇≦)O こちらのお店 かすたどんで 有名な 薩摩蒸気屋さん なのです。v(⌒o⌒) 薩摩蒸気屋さんの横を 下った所にあります。 絶妙なお出汁の神宮亭 メニュー…

健康たまごのヤブサメファーム

鹿児島グルメ 健康たまごのヤブサメファーム 農免道路を 通るたびに 気になっていた ヤブサメファームさんに 卵を買いに 行って来ました (*^_^*) 健康たまごのヤブサメファーム 店内 なんこつハンバーグ 鶏刺し 健康たまご 卵 健康食品 駐車場 たまごと地鶏…

ダムチャーの川内川大鶴ゆうゆう館

ダムチャーの川内川大鶴ゆうゆう館 鹿児島県薩摩郡さつま町にある 川内川大鶴ゆうゆう館に 行って来ました。 ヽ(´∀`)ノ というのも、職場に ダム女がおりまして ダム女 「 きんぎょさん 鶴田ダム行きましたか? 」 きんぎょ 「 まだ・・・ 」 から 休憩時間い…