鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

またまたがっつり食べて来た山の駅

鹿児島グルメランチ

 

またまたがっつり食べて来た山の駅 

  

鹿児島グルメランチ定食山の駅南さつま市

 

 他人が作る 美味しい鹿児島グルメを

 食べたいと わらび餅が 言うので またまた

 山の駅さんに 行って来ました。

 (〃^∇^)

 

 

 本当は 私は あまりお腹が

 空いていなかったのだけど

 わらび餅が どうしても

 食べに行きたいというので 

 行って来ました。

 

 

鹿児島グルメランチ定食山の駅南さつま市

 

 12時少し前に 到着

 すでに たくさんのお客さんが

 いました。

 

鹿児島グルメランチ定食山の駅南さつま市

 

 こちらは 駐車場側です。

 

メニュー

 

鹿児島グルメランチ定食山の駅南さつま市

 

 いつものメニューです。

 

鹿児島グルメランチ定食山の駅南さつま市

 

 こちらに注目。

 ご飯のおかわりは 100円で

 味噌汁を ミニうどんかミニそばに

 変えられます。

 隣の席の方・・・

 たぶん 30代の男性の方で

 ホルモン定食を注文し、

 ご飯のおかわりと、味噌汁を

 ミニうどんに変えて 食べて

 いらっしゃいました。

 ( ̄ー ̄;)

 あんだけ 食べられるって 

 すごいと 思います。

 

注文 

 

鹿児島グルメランチ定食山の駅南さつま市

 

 こちら わらび餅が 注文した

 カツカレーです。

 写真では わかりづらいけど

 大きなお皿で ご飯も

 てんこ盛りで 盛ってあります。

 

鹿児島グルメランチ定食山の駅南さつま市


 私が 物欲しそうにしていたからか

 わらび餅が 一切れ くれました。

 (。´ω`)

 カレーも 一口 食べましたが

 懐かしい感じがする 

 飽きのこない味の カレーです。

 

 

鹿児島グルメランチ定食山の駅南さつま市


  私は そんなにお腹が空いて

 いなかったので こちらのメニューで

 少し 軽そうな 肉うどんに

 しました。

 

鹿児島グルメランチ定食山の駅南さつま市


 それで、麺を 持ち上げてみました~。

 麺は 固くもなく 柔らかくもない

 食感です。

 

 でね、出汁が、出汁が、出汁が

 3回 言いましたけど 出汁が

 ちょ~ わたし好みでした。ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

 ごくごく 飲めるお出汁で

 鹿児島県民が 好きな甘めのお出汁です。

 

 

鹿児島グルメランチ定食山の駅南さつま市

 

 こちらが 店内の様子です。

 入口を入って 左側が こんな感じで

 テーブル席になっています。

 奥の方にカラオケができる お部屋が

 あるようです。

 

 正面にカウンターがあります。

 右側に 確か お座敷があったかも

 しれません。

 すみません。今度 確認しておきます。

 

 こちらは 何を食べても はずれがないと

 思います。次は ハンバーグも

 気になるので 食べてみたいです。

 ただ、1人では 行けないので

 誰か 一緒に行ってくれる人が

 いたら また、お邪魔したいと思います。

 

 あと、こちらの 店員さん みなさん

 女性なのですが、元気がよく

 注文が入った時の 返答?が すごく

 心地よいのです。

 そういうところも 好きです。

 せっかく 食べるのなら

 美味しいものを 気持ちよく

 いただきたいですからね。ヾ(o・ω・o)ノ゙

 

 いつ行っても、変わらずいて欲しい

 お店の一軒です。 

 

 

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

 

 

 

 

 

お店情報

 

 鹿児島県南さつま市金峰新山1965

 

 0993-77-0002

 

 営業時間

 11:00~15:00

 

 定休日

 日曜日

 

 駐車場  あり