鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろラムネ饅頭の季節ですねの松栄堂

そろそろラムネ饅頭の季節ですねの松栄堂 早いもので、もう5月も下旬・・・ 梅雨の季節です。 そろそろ 柏餅が 終わって ラムネ饅頭 の 季節ではないでしょうか・・・ ということで 食べたくなったので 姶良市にある 松栄堂さんに 昨年 行って来ました (≧▽≦…

カリー専門店のトプカあいもこいもかふぇ

カリー専門店のトプカあいもこいもかふぇ 宮崎県都城市にある カリー専門店のトプカさんに 行って来ました。ヽ(´∀`)ノ 私は カレーは嫌いではないのですが 好きでも なくて・・・ 滅多に 食べないのですが 今回は わらび餅が わらび餅 「 カレーを食べたい 」…

薩摩病院バイキングの華きら

薩摩病院バイキングの華きら 久しぶりに 友達から ランチのお誘いが ありまして 薩摩川内市にある ファミリーHPという 病院の ランチバイキングに 行って来ました (〃∇〃v) 薩摩病院バイキングの華きら メニュー 注文 お店情報 友達 「 なに食べたい? 」 き…

美人になれる早水神社

美人になれる早水神社 宮崎県都城市にある 早水神社に お参りしてきました。ヽ(´ω`*) こちらの神社は はい 美人になれるという 言葉につられて お参りした神社です。(。-`ω´-) 美人になれる早水神社 手水舎 社殿 神社情報 いつものごとく ナビの 言うとおり…

黒・赤・白とんとんのらーめん極豚

黒・赤・白とんとんのらーめん極豚 わらび餅と 宮崎方面にお出かけをしまして・・・ きんぎょ 「 お昼ご飯 どうする? 」 わらび餅 「 行ってみたいお店がある 」 と言うので お邪魔したのが 宮崎県都城市にある らーめん極豚さんです。 普段 ラーメン屋さん…

こだわりの8種類のお部屋があるゆるりの湯

こだわりの8種類のお部屋があるゆるりの湯 ちょっと 現実逃避 いえ、至福のひと時を求めて 鹿児島県郡山町にある ゆるりの湯さんへ 行って来ました ヽ(´ェ`*) こだわりの8種類のお部屋があるゆるりの湯 お部屋 浴室 お店情報 こだわりの8種類のお部屋があ…

黒うどんの出水屋文左衛門

出水市 黒うどんの文左衛門 メニュー 注文 気になる お店情報 出水市 黒うどんの文左衛門 出水市方面に お出かけしたので 鹿児島県出水市にある 黒うどんの文左衛門の お邪魔して来ました (●・∀・)ノ 前を通ると 駐車場に たくさんの車が止まっていて 気になっ…

湯本大権現碑がある清姫温泉

湯本大権現碑がある清姫温泉 鹿児島県霧島市にある 清姫温泉に 行って来ました (^O^ )ノ 湯本大権現碑がある清姫温泉 お部屋 浴室 神社情報 日当山温泉郷に古くからある 温泉のひとつです。 こちらも 久しぶりに お邪魔させてもらいました。 10年振りぐら…

絶景露天風呂のヘルシーランド

絶景露天風呂のヘルシーランド 鹿児島県指宿市にある ヘルシーランドに 行って来ました (*´о`)ノ 絶景露天風呂のヘルシーランド お部屋 浴室 お店情報 と言っても 家族風呂なので 絶景はありませんでした。 残念 (。-`ω´-)んー ヘルシーランドは 露天風呂「…