鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

2019-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました。

ありがとうございました。 鹿児島御朱印巡りを初めて ちょうど 2年になります。元々 神社巡りはしていたのですが、御朱印を集めるようになり 早くも2年経ち いろいろなことがありました。 ありがとうございました。 勝手に天空の神社 真っ赤なお風呂 泥ま…

〔鹿児島温泉 〕また行きたいと感じるみやまホテル

〔鹿児島温泉 〕また行きたいと感じるみやまホテル 鹿児島温泉家族湯巡りで 今回 お邪魔したのは 鹿児島県霧島市牧園町にある みやまホテルさんです。d(⌒o⌒)b 〔鹿児島温泉 〕また行きたいと感じるみやまホテル フロント お部屋 脱衣所 浴槽 お店情報 こちら…

〔鹿児島すえひろ 〕朝7時から開いている家族湯すえひろ

〔鹿児島すえひろ 〕朝7時から開いている家族湯すえひろ 鹿児島家族湯巡りということで 今回 鹿児島県霧島市隼人町姫城にある 家族湯すえひろさんで 温まって来ました~ (´ー `) 〔鹿児島すえひろ 〕朝7時から開いている家族湯すえひろ お部屋 脱衣所 シャ…

〔鹿児島熊襲の穴 〕クマソと呼ばれる人々が住んでいた穴。

〔鹿児島熊襲の穴 〕クマソと呼ばれる人々が住んでいた穴。 鹿児島御朱印巡りで、ずっと気になっていた 鹿児島県霧島市隼人町嘉例川にある 熊襲の穴 に 約10年ぶりに行って来ました。 〔鹿児島熊襲の穴 〕クマソと呼ばれる人々が住んでいた穴。 入口 絵馬 …

〔鹿児島寅どら焼肉番長 〕選べる3つのプランがある食べ放題がある寅どら

〔鹿児島寅どら焼肉番長 〕選べる3つのプランがある食べ放題がある寅どら 鹿児島御朱印巡りの途中、ちょっと前になりますが、以前の職場で仲がよかった 友達と 焼肉を食べに行って来ました。毒舌王子(20代後半)と、ヨネちゃん(30代半ば)と私(40…

〔鹿児島神之川温泉 〕畳のお風呂で温まれます。

〔鹿児島神之川温泉 〕畳のお風呂で温まれます。 鹿児島御朱印巡りの帰りに お風呂に畳があり 床が冷たくない神之川温泉で温まって来ました~ (‐^▽^‐) オーホッホ こちらの温泉は、何回もお邪魔している 温泉です。 〔鹿児島神之川温泉 〕畳のお風呂で温…

〔鹿児島ボンジュール 〕だいたい10%OFFをやっているパン屋さん

〔鹿児島ボンジュール 〕だいたい10%OFFをやっているパン屋さん 鹿児島御朱印巡りの途中 お腹が空いたので 久しぶりに 鹿児島県霧島市国分にあるボンジュールに パンを買いに行って来ました~ (*゚ー゚)v 〔鹿児島ボンジュール 〕だいたい10%OFFをや…

〔鹿児島重久温泉 〕本当は教えたくない家族湯

〔鹿児島家族湯 〕本当は教えたくない重久温泉 鹿児島家族湯巡り 鹿児島家族湯巡りで 鹿児島県霧島市にある 重久温泉で温まって来ました~。 いつの間にか 師走に入り 時の流れの速さに 軽くショックを受けている今日この頃です。(年々、早くなっている気が…

熊本県名水百選の熊野座神社の近くの長命水

熊本観光 熊本県名水百選の熊野座神社の近くの長命水 熊本球磨郡球磨村方面御朱印巡りで もう一つの目的とは この看板の一番下のある熊本県名水百選 長命水 です。 思わず 大きな文字にしてしまいました。 実は 私は数年前に 入院、手術をして その際 約1か…

〔鹿児島たまごや本店 〕夜の日替り定食があるリーマンに優しい定食屋さん

鹿児島グルメ 夜の日替り定食があるたまごや本店 先日、と言っても だいぶ前ですが、鹿児島方面で御朱印巡りをしていて その時わらび餅が帰省していたので 暇そうだったので 半強制的に御朱印巡りに同行させてお昼ご飯に立ち寄った 鹿児島市内にある たまご…

〔宮崎道の駅日向 〕半熟卵がとろ~りのおにたまの道の駅日向(お土産)

宮崎お土産 半熟卵がとろ~りのおにたまの道の駅日向(お土産) 宮崎延岡方面御朱印巡りで 途中 1人で飲食店に入れない 私が なんとか入れる道の駅に 立ち寄りました。この日は すごくいいお天気で 絶好のドライブ日和で 立ち寄った所は どこも たくさんの…

〔宮崎道の駅日向 〕楽しくなるひょっとこだらけの道の駅日向

宮崎道の駅&物産館 楽しくなるひょっとこだらけの道の駅日向 宮崎延岡方面御朱印巡り 1人では 飲食店に入れないので でも、せっかく 延岡まで来たのに 何か 地元のものが 食べたいと思って 立ち寄ったのが 宮崎県日向市にある 道の駅 日向 です。 楽しくな…

わっぜか白い!!オムライスの花咲かG

鹿児島グルメ わっぜか白い!!オムライスの花咲かG 鹿児島御朱印巡りの途中 立ち寄った・・・というか ずっと 気になっていて 帰省しているわらび餅がいる間に 是非 食べてみたいと思っていて わらび餅に お願いして 食べに行って来た 鹿児島市にある 森の…

卵好きさんにはたまらないレストランたまご牧場

宮崎グルメ 卵好きさんにはたまらないレストランたまご牧場 御朱印巡りに行く途中で 立ち寄った たまご牧場の 続きです。 卵好きさんにはたまらないレストランたまご牧場 メニュー サラダバー スープ コーヒー デザート 注文 お店情報 このたまご牧場は、土…

野生の鹿に会えるかもしれない旅行人山荘

鹿児島温泉家族湯 野生の鹿に会えるかもしれない旅行人山荘 御朱印巡りをして 近くに家族湯があったら はるべく 入るようにしてます。 今回 霧島方面へ 御朱印巡りをして 久しぶりに 旅行人山荘さんへ 入って 温まって来ました。(*^-^)ヘ 野生の鹿に会えるか…

天使のおにぎりと天むすのくま扇

宮崎グルメ 天使のおにぎりと天むすのくま扇 宮崎方面に御朱印巡りに行った時 と言っても 小林市方面に行った時に寄るのが 宮崎県小林市にある くま扇さんです。 天使のおにぎりと天むすのくま扇 おにぎり お弁当 お惣菜 メニュー 天むす弁当 お店情報 私は …

美味しく楽しいパンのfavori

鹿児島グルメパン 美味しく楽しいパンのfavori 鹿児島県鹿児島市にある favori The 100Yen Concept. ニシムタスカイマーケット鴨池店に パンを買いに行って来ました~ ヾ(^-^ヽ) 美味しく楽しいパンのfavori メロンパン 黄金のきな粉もちもちパ…

湯の花が黒い福住温泉

鹿児島家族湯 湯の花が黒い福住温泉 鹿児島県日置市にある 福住温泉で 温まって来ました。 すみません。鹿児島大隅御朱印巡りは 明日で完結です。 湯の花が黒い福住温泉 受付 お部屋 浴室 浴槽 足つぼマッサージ機 お店情報 朝晩が 寒くなり 温泉に入りたく…

少し前に新しくオープンした道の駅たるみずはまびら(たるたるぱあく)

鹿児島道の駅巡り 少し前に新しくオープンした道の駅たるみずはまびらたるたるぱあく 鹿児島大隅御朱印巡り 最後の方・・・です。 こちらも ずっと 行きたかった 道の駅たるみずはまびらたるたるぱあくです。 道の駅って そんなにしょっちゅう オープンしな…

餅とクリームが絶妙のおっぱい饅頭の東京屋菓子店

鹿児島グルメ 餅とクリームが絶妙のおっぱい饅頭の東京屋菓子店 さて、鹿児島大隅御朱印巡り・・・終盤にさしかかって来ました。 次に 向ったのは 鹿児島県鹿屋市にある 東京屋菓子店さんです。 1年くらい前かな なにげなく 御朱印がいただける 神社を探し…

麺2玉入りキャベツいっぱーいのキッチンモクモク

鹿児島グルメ食べ歩き 麺2玉入りキャベツいっぱーいのキッチンモクモク 鹿児島大隅御朱印巡り・・・続きましては 鹿児島県鹿屋市寿にあります キッチンモクモクさんです。 普段 私 外食はほとんど いたしません。 いたしたいのですが、1人では 外食できな…

道の駅にしきの里とどこでもドア

鹿児島道の駅巡り 道の駅にしきの里とどこでもドア 鹿児島大隅御朱印巡り・・・続いては 道の駅にしきの里と神川海岸です。 神川海岸は 上の写真のように 最近 確か 昨年くらいだったと 思います・・・(違ったらすみません) こういう 影絵アートをやってい…

らーめんスパナポリタン風がある立神食堂

鹿児島グルメ らーめんスパナポリタン風がある立神食堂 さぁ~ まだまだ 鹿児島大隅方面御朱印巡り(長い?)は 続きますよ~~ o( ̄^ ̄)o 次に向かったのは お昼時ということで 鹿児島県肝属郡南大隅町にある 立神食堂さんです。 らーめんスパナポリタン風…

鹿児島県の佐多岬にリベンジして来ました。

鹿児島観光 鹿児島県の佐多岬にリベンジして来ました。 鹿児島県の大隅半島方面に 御朱印巡りをして来ました。d(@^∇゚)/ 少し前の8月ですけど・・・ ということで 今日から しばらく 鹿児島県の大隅方面御朱印巡りを 更新して行きます。 神社、御朱印だけで…

甘じょっぱいタレがたまらない両棒餅の中川屋

鹿児島グルメスイーツ 甘じょっぱいタレがたまらない両棒餅の中川屋 鹿児島御朱印巡りの途中 どうしても これが食べたくて 久しぶりに 両棒餅(ぢゃんぼもち)の 中川屋さんへ 行って来ました。 甘じょっぱいタレがたまらない両棒餅の中川屋 メニュー 寅さん…

肉汁がじゅわ~と広がるコロコロ焼きの地鶏の鶏匠

鹿児島薩摩川内市グルメ 肉汁がじゅわ~と広がるコロコロ焼きの地鶏の鶏匠 鹿児島県薩摩川内市入来町にある 地鶏の鶏匠さんに おいしいコロコロ焼きを買いに行って来ました~ ヾ(〃^∇^)o 肉汁がじゅわ~と広がるコロコロ焼きの地鶏の鶏匠 メニュー 串焼き…

日本武尊祝宴の地の祝橋温泉旅館

鹿児島温泉家族湯 日本武尊祝宴の地の祝橋温泉旅館(いわいばしおんせん) 鹿児島県霧島市牧園町にある 祝橋温泉旅館の家族湯で ほっこり 温まって来ました。(*^-^) 日本武尊祝宴の地の祝橋温泉旅館(いわいばしおんせん) 受付 お部屋 浴槽 お店情報 霧島神…

口コミで高評価のコンフォート宮崎

宮崎御朱印巡り 口コミで高評価のコンフォート宮崎 宮崎御朱印巡りをして (少し前ですが・・・) 御朱印をいただいて来ました~ (o'ー') 今回、わらび餅も一緒だったので ビジネスホテルのツインルームにしました。 口コミで高評価のコンフォート宮崎 お部屋…

スティックになったチキン南蛮のBontino

宮崎御朱印巡り スティックになったチキン南蛮のBontino 宮崎県都城市の都城の駐車場にある緑色の建物 ずっと 気になっていて、タイミングが合わなくて なかなか 行けていなかったのですけど 今回 やっと 行けました。(*^-^)ノ スティックになったチ…

臭みがなく食べやすい猪うどんの山のそば山のうどん

熊本グルメ 臭みがなく食べやすい猪うどんの山のそば山のうどん 熊本県球磨郡球磨村にある 山のそば山のうどんさんで 猪うどんを 食べて来ました~ v(。・ω・。)ィェィ♪ 臭みがなく食べやすい猪うどんの山のそば山のうどん メニュー 注文 お店情報 私 こう見えて 猪…