鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルフードを食べ歩きして来ました(前編)

鹿児島グルメ ソウルフードを食べ歩きして来ました(前編) きゃんぱくで ずっと食べたいと思っていた あれが 食べられると 小耳に挟み 帰省している わらび餅に付き合ってもらって 食べ歩きをして来ました~ ヽ(´∀`●)ノ ソウルフードを食べ歩きして来まし…

京都発祥の100円パンの京都伊三郎製ぱん

宮崎グルメパン 京都発祥の100円パンの京都伊三郎製ぱん 宮崎県宮崎市にある 京都伊三郎製ぱんに 行って来ました~ ☆(´∀`人) 京都発祥の100円パンの京都伊三郎製ぱん 店内 パン お店情報 京都伊三郎製ぱんは、京都発祥のほとんどのぱんが 100円と…

かわいいバナナのお風呂の吹上温泉

宮崎温泉家族風呂 かわいいバナナのお風呂の吹上温泉 宮崎県えびの市にある 吹上温泉に 行って来ました~ ♪(´∀`*) この絵?が めちゃくちゃ 可愛かったので 思わず パチリ・・・ 頭上の温泉マーク?の 真ん中がバナナです。 かわいいバナナのお風呂の吹上温…

「挽き立て」「打ち立て」「ゆで立て」のそば茶屋吹上庵

鹿児島グルメ 「挽き立て」「打ち立て」「ゆで立て」のそば茶屋吹上庵 鹿児島の枕崎は 鰹節で有名です。 鹿児島のお出汁と 言ったら かつお出汁です。 他にも あるけど・・・ 鹿児島は お出汁は甘めで なおかつ 黒い文化なのです。 黒牛、黒豚、黒さつま鶏、…

お神札のまつり方

鹿児島神社 お神札のまつり方 上の写真は お札たてに おまけで ついていた 金運小槌根付です。 他にも 数種類の根付がありました。 私は 金運が上がるように 一番人気の金運小槌根付を 選びました。 ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪ 目指せ! 中金持ち~♪ お神札のまつり方 …

お腹いっぱい召し上がってくださいのこはる食堂

宮崎グルメ お腹いっぱい召し上がってくださいのこはる食堂 この時 わらび餅と宮崎方面へ お出かけしていました。 お腹いっぱい召し上がってくださいのこはる食堂 メニュー 注文 お店情報 本当は とあるチキン南蛮の有名店に 行ったのですが ものすごい行列…

2人以上何人入っても1時間300円の新天降川温泉

鹿児島温泉家族風呂 2人以上何人入っても1時間300円の新天降川温泉 今回 行って来たのは 鹿児島県霧島市 隼人町 日当山にある 新天降川温泉です。 こちらの温泉も 10年以上 年間を通して 通っている 温泉の一つです。 2人以上何人入っても1時間30…

青果市場内にある市場食堂

宮崎グルメ 青果市場内にある市場食堂 青果市場内にある 食堂と 聞くだけで 美味しいんだろうなと 思って 宮崎県小林市にある 市場食堂に 行って来ました~ v(。´ー`。) 青果市場内にある市場食堂 メニュー 注文 お店情報 こちらは、朝定食があると聞いていた…

ノスタルジックな雰囲気の丸山温泉

鹿児島温泉家族風呂 ノスタルジックな雰囲気の丸山温泉 昭和レトロな感じの温泉があると 知ってはいたものの なかなか タイミングが 合わなくて行けずにいた 市比野温泉郷にある 丸山温泉に 行って来ました。 ノスタルジックな雰囲気の丸山温泉 お部屋 浴室 …

秘伝のタレを使用した出汁のめん処たか屋川内店

鹿児島グルメうどん 秘伝のタレを使用した出汁のめん処たか屋川内店 薩摩川内市方面に わらび餅とお出かけし お昼ご飯を求めて しばし 放浪して たどり着いたのが こちらの めん処たか屋さんです。 秘伝のタレを使用した出汁のめん処たか屋川内店 メニュー …

ウェンディーズとファーストキッチンのコラボ店に行って来ました。

鹿児島グルメ ウェンディーズとファーストキッチンのコラボ店に行って来ました。 鹿児島に新しく 夢のコラボのお店が できたらしい・・・と 私に聞こえるように 呟いた わらび餅。 私に言ったわけではないのだろうと 数日 放置していたら 本気で 行きたかっ…

幅広い世代層のふれあいの場のゆすいん

鹿児島温泉家族風呂 幅広い世代層のふれあいの場のゆすいん 連日暑い日が 続いていますね。 こまめに 水分と塩分を補給してくださいね。 喉が渇く前に ちょっとづつ 飲むといいらしいです。 で、申し訳ないのですが 温泉ネタです。(*'ェ'*)ノ 幅広い世代層の…