鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

〔鹿児島手作り菓子工房かわの 〕父の日だったのでおっぱいケーキの手作り菓子工房かわの

〔鹿児島手作り菓子工房かわの 〕父の日だったのでおっぱいケーキの手作り菓子工房かわの

f:id:kagomegu:20200622155128j:plain

 

鹿児島在住、天然、お気楽、癒し系と言われるやっせんぼ(気が小さい)で、アラフィフの私が 、きんぎょ目線で、九州の神社の御朱印、まだまだ数ないですが、お寺の御朱印、家族湯、グルメ、観光スポット、などを、ゆる~く紹介しつつ、 御朱印を1000社目指して集めて行きます。v(。・ω・。)

 

昨日は 父の日でしたね。離婚してから 私自身 父親役も頑張っているので、自分でねぎらう為(単にケーキが食べたいだけです)に、気になっていた 手作り菓子工房かわのさんのケーキを買って来ました。

 

外観

f:id:kagomegu:20200622155131j:plain

こちらが 手作り菓子工房かわのさんです。場所は 国分のフレスポの近くなので、迷いやすい私でも すぐにわかったので ナビも使わずたどり着けると思います。

 

 

f:id:kagomegu:20200622154520j:plain

店内には 色とりどり、旬のフルーツを使ったケーキ、大好きなチーズケーキ、わらび餅の大好きなチョコレートケーキ、などなど、たくさんのケーキが並んでいました。

 

しげちゃん

f:id:kagomegu:20200622154733j:plain

で、今回は あらかじめ食べたいケーキを決めていたので 迷うことなく お目当てケーキを選んでいきます。まずは、おすすめの たっぷり詰まったあっさりしたカスタードの しげちゃん。

 

みっちゃん

f:id:kagomegu:20200622154729j:plain

生クリームとあずきがひとつにたっぷり詰まった みっちゃん。

 

桃娘

f:id:kagomegu:20200622154512j:plain

本当は 夏季限定 人気ナンバー1の 桃娘 (これ絶対 美味しいやつ)も 買おうかと思ったのですが、一応私も わらび餅もダイエット中なので こちらの桃娘は またの機会にしました。(;^ω^)

 

生大福

f:id:kagomegu:20200622154517j:plain

ケーキ屋さんの生大福です。生がつくと 美味しく感じるのは 私だけでしょうか(;^ω^)

 

おっぱいケーキ

f:id:kagomegu:20200622155348j:plain

一番のお目当ては こちらのおっぱいケーキです。結構リアルです(;^ω^)

 

f:id:kagomegu:20200622155341j:plain

横から見たらこんな感じ・・・理想ですよね。寝ても 形が崩れないって・・・

峰不二子さんみたいな感じですね。

 

 

f:id:kagomegu:20200622155339j:plain

中は ムースになってます。味は すっきりさっぱりの甘さで 口の中に入れるとあっという間になくなってしまいます。この写真では わからないのですが、りんごが入っているのです。しゃりしゃりの食感が残っている りんごが美味しい~

 

 

f:id:kagomegu:20200622155547j:plain

こちらは みっちゃんの方です。おっぱいケーキ以外は わらび餅と半分こしました。

生クリームとあずきで ほどよい甘さと 皮の食感が美味しいです。

 

f:id:kagomegu:20200622155541j:plain

しげちゃんです。これでもかというほど たっぷりつまった カスタードクリームが わらび餅と半分こして 今度は丸々1個食べたいと思う美味しさです。

 

焼き菓子

f:id:kagomegu:20200622154726j:plain

他にも 焼き菓子もいろいろな種類がありました。

 

 

f:id:kagomegu:20200622155011j:plain

ホールのケーキも たくさんあり 夢の空間です。

 

 

f:id:kagomegu:20200622155014j:plain

こちらも 気になりました。ケーキ屋さんのお弁当という名前のケーキです。

 

 

f:id:kagomegu:20200622155017j:plain

保冷剤もあるので 安心して 持ち帰れます。

 

土日祝日は 駐車場に止められないくらいたくさんのお客さんで賑わっています。どれを食べても 美味しいです。今度は 桃娘を食べたいと思います。

あと、生大福も食べたのですが、写真を撮り忘れました(-_-;)すみません。お芋がぎっしり入ってて 美味しかったです。

 

この週末 372年ぶりの夏至でしたね。私は ずっと気になっていた お財布を清水の舞台から 飛び降りたつもりで 財布を買いました。他にも とあるお寺さんで1時間ちょっと いろいろなお話を聞くことができました。

今年も 折り返しです。オーダーを入れ直し 願望実現のため 毎日 頑張って行こうと思います。p(^-^)q

 

 

 

お店情報

手作り菓子工房かわの

鹿児島県 霧島市国分福島2-24-12

営業時間  9:30~20:00

定休日   月曜日、元旦

駐車場   あり

 

 

 

www.gosyuinn.work

www.gosyuinn.work