鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

〔丸亀製麺とそば茶屋吹上庵 〕夢が叶った勝手にコラボの丸亀製麺とそば茶屋吹上庵

〔丸亀製麺とそば茶屋吹上庵 〕夢が叶った勝手にコラボの丸亀製麺とそば茶屋吹上庵

f:id:kagomegu:20200702124203j:plain

 

鹿児島在住、天然、お気楽、癒し系と言われるやっせんぼ(気が小さい)で、アラフィフの私が 、きんぎょ目線で、九州の神社の御朱印、まだまだ数ないですが、お寺の御朱印、家族湯、グルメ、観光スポット、などを、ゆる~く紹介しつつ、 御朱印を1000社目指して集めて行きます。v(。・ω・。)

 

すっかり 御無沙汰してすみません。 (≧∀≦)ノ 今日は うどんの日でっす。

今 いろいろと忙しく 1日26時間くらいあったらいいのに・・・(¯―¯٥)  と 思いながら 日々 時間に追われている生活で、絶賛 自分で自分の夢を叶えるぞキャンペーン実施中です   (*-ω-*)ゞ 

先月 ふと やりたいこと100個のリストを作りまして、でも、そう簡単に100個も思い浮かばなくて、でも、頑張って 15分考えて 60個くらい書き出しました。

60個くらい思いついた中で 恥ずかしいので、ちょっとだけ紹介したいと思います。

 

  1. かすたどんの大人食い
  2. おっぱいケーキを食べる
  3. 丸亀製麺の麺をそば茶屋吹上庵の出汁でいただく
  4. お気に入りの御朱印帳をゲットする
  5. 福岡方面の神社巡り
  6. 佐賀方面の神社巡り
  7. ナイスバディになる
  8. わらび餅の身長が伸びる(あと5センチくらい)

 

 と、恥ずかしいので ちょっとだけ 書いてみました。

でね、これを見て 自分で 「 しょぼ 」 

と、思ってしまいました。  (´・д・`)

 

もっと、海賊王になるとか、アラブの石油王とか、シンデレラとか、いろいろあるだろうに・・・で、書き足そうかなとも思ったのですけど、でも、海賊王も、石油王も、シンデレラも、まったく興味がないので 自分のあるがままを 書きだしました。

 

と、そこへ わらび餅が帰宅して、

わらび餅 「 なにしてるの?」

きんぎょ 「 やりたいこと100個のリストを作ってみました 」(どや顔で)

書いたリストを 手に取り 読み始めました。

 

おもむろに・・・

わらび餅 「 食べればいいじゃん 」

きんぎょ 「 何を? 」

テレビを 指さし 

わらび餅 「 それ 」

そこには 丸亀製麺さんの「お持ち帰りも丸亀製麺」のナレーションと共にテイクアウトができるという CMが流れていました。

 

きんぎょ 「 お~ 本当だ 」

ということで、そのまま 丸亀製麺さんと そば茶屋吹上庵さんへ 向かいました。

  

 

f:id:kagomegu:20200702124250j:plain

麺だけテイクアウトできるのかなと 思っていましたが、弁当という形になっていました。そこで、今回 悩んで かしわ天うどん弁当と、肉うどん弁当をテイクアウトすることにし、注文しました。

 

かしわ天うどん弁当と、肉うどん弁当

f:id:kagomegu:20200702124257j:plain

左側が 肉うどん弁当で 右側がかしわ天うどん弁当です。

肉うどん弁当は、かしわ天2本に お稲荷さん、下の方に肉とうどんが入って 800円です。右側が かぼちゃの天ぷら、えび天、かしわ天、お稲荷さんに、うどんが入って 700円です。安いですよね。

 

テイクアウト

f:id:kagomegu:20200702124253j:plain

こちらが そば茶屋吹上庵さんの お持ち帰りのコーナーです。お出しに 左から2番目が1人前のかけそばで、その隣が 鍋焼きうどんのセットです。

 

 

f:id:kagomegu:20200702124158j:plain

こちらが 私が愛してやまない そば茶屋吹上庵さんのお出汁です。鹿児島特有の甘めのお出汁、どんなにお腹いっぱいでも、絶対に最後まで 1滴残さず 飲む干す お出汁です。

 

夢のコラボうどん

f:id:kagomegu:20200702124201j:plain

丸亀製麺さんの麺に そば茶屋吹上庵さんのお出汁を入れて つきあげ(さつまあげ)と多めのねぎをトッピングした ずっと(10年近く前)から 夢見ていた 丸亀製麺さんのうどんとそば茶屋吹上庵さんのお出汁の夢のコラボの 夢が叶ったうどんです。

早く 食べたくて 写真はこの1枚しか 撮っていませんでした。(-_-;) まずは お出汁を一口 すかさず うどんをすすります。

わらび餅 「 どう? 」

きんぎょ 「 美味しい~ 」 d(≧∀≦*) 

 

無我夢中で あっという間に 食べ終えてしまいました。

 

ということで、夢って叶うのですね。(≧▽≦)O ワーイ♪

 

ちなみに 私は かしわ天うどん弁当を そば茶屋吹上庵さんのお出汁でいただき、わらび餅は 肉うどん弁当と、かけそばを いただきました。

 

で、一番最初の 写真は先日 夏越の大祓いで とある神社にお詣りしたら 神主さんに今日は 夏越だからと お下がりの桃と御守をいただきました。わらび餅と半分こして 美味しくいただきました。

 

夏至を過ぎてから 引き寄せがすごいのと、時間が流れが速くて 1週間があっという間に過ぎて行っています。今年も残り 半年 光の時代とか言われていますが、御守にある 心願成就のため 今を 頑張って行こうと思います。

あと、先日 清水の舞台から飛び降りる気持ちで買った お財布なのですが、いいことを思いついたので、数か月かけて 実験してみようと 画策中です Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ケケケッ・・・

 

体調を崩しやい時期でもあるので 皆様 ご自愛くださいませ~  (≧∀≦)ノ

 

 

 

お店情報

丸亀製麺イオンモール鹿児島店

鹿児島県 鹿児島市 東開町7

営業時間  10:00~21:00

 

そば茶屋吹上庵本店

鹿児島市与次郎1丁目12番

営業時間  10:30~21:00

定休日  無休(年始を除く)