鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢の数のお賽銭の大野嶽神社

年齢の数のお賽銭の大野嶽神社 鹿児島県南九州市にある 大野嶽神社に お参りして来ました ヾ(´∀`*)ノ こちらの神社 長生きできるかもしれない 神社なのです。 年齢の数のお賽銭の大野嶽神社 手水舎 社殿 神社情報 不屈の仁王像・狛犬 鳥居です。 手水舎 手水…

大きなお椀のから揚げ定食

大きなお椀のから揚げ定食 鹿児島市喜入にある 桜島鶏を使った から揚げ専門店の喜ざくらさんに 行って来ました。 (((o>∪<)b 国道沿いで 注意していないと 通り過ぎてしまいます。 私は 通り過ぎました。(-_-;*) あと、交通量が多く、大きなトラックや ダン…

新しい観光名所の日当山西郷(せご)どん村2018

鹿児島観光 新しい観光名所の日当山西郷(せご)どん村 鹿児島県霧島市にある 日当山西郷(せご)どん村に 行って来ました。ヾ(*≧∀≦*)ノ と言っても だいぶ前なのですが・・・ ヽ(〃v〃;)ノ 新しい観光名所の日当山西郷(せご)どん村 西郷どんの宿 お店情報 …

ハンバーグが美味しいびぃばぃぶ

ハンバーグが美味しいびぃばぃぶ 鹿児島県日置市にある 昔ながらの洋食屋さんの びぃはぃぶさんに 行って来ました ヽ(*>∇<)ノ 数年前 資格取得のため とある スクールに 通っていた時 先生だった人で 3か月通っていて 最後の日に 同級生と判明 Σ(゚ω゚;)アラマッ…

天然ラムネ温泉 仙寿の里温泉

天然ラムネ温泉 仙寿の里温泉 鹿児島県霧島市にある 天然ラムネ温泉 仙寿の里温泉に 行って来ました。ヽ(´▽`)ノ 仙寿の里温泉っていうくらいなので ちょっぴり 長生きできるかな~っと 思って ゆっくり まったり 浸かって来ました (σ`゚∀´)σォゥィェ♪ 天然ラム…

せごラテが可愛い境内茶屋なんしゅう

鹿児島グルメカフェ せごラテが可愛い境内茶屋なんしゅう 鹿児島県鹿児島市上竜尾町の 南洲神社のすぐ 横?にある 境内茶屋なんしゅうさんに 南洲神社に お参りしてから 行って来ました (。´ー`。) せごラテが可愛い境内茶屋なんしゅう 注文 お土産 お店情報 …

〔佐賀塩屋神社〕金運求めて佐賀・福岡御朱印巡りの塩屋神社(山王宮)-1

〔佐賀塩屋神社〕金運求めて佐賀・福岡御朱印巡りの塩屋神社(山王宮)-1 〔佐賀塩屋神社〕金運求めて佐賀・福岡御朱印巡りの塩屋神社(山王宮)-1 案内板 鳥居 狛犬 手水舎 社殿 神社情報 鹿児島在住、天然、お気楽、癒し系と言われるやっせんぼ(気が…

掃除が隅々までの吉田温泉

掃除が隅々までの吉田温泉 鹿児島県霧島市にある 吉田温泉に 行って来ました。ヽ(*´ω`*)ノ このあたりは 日当山温泉という温泉地で 家族風呂 発祥の地と言われていて 近くにいくつもの家族湯があります。 私が知ってる 家族風呂で 一番安い所とか (後日 紹…

オーガニックうな重のうなぎの駅

オーガニックうな重のうなぎの駅 元々 うなぎは苦手だったのですが ある年を境に 大好きになったので 鹿児島県志布志市にある うなぎの駅に行って来ました ヽ(*´∇`*)ノ お店で食べるのは 初めての うな重デビューです (。´ー`。) オーガニックうな重のうなぎ…

照島海の駅食堂の人気の海鮮丼

照島海の駅食堂の人気の海鮮丼 一度 訪問し お客さんがいっぱいで 断念した いちき串木野市にある 照島海の駅食堂に 再度 行って来ました (ノ≧∀≦)ノ 最初 すぐ近くにある 照島神社に お参りして 帰りに寄ろうと 思ったのですが すごい行列が できていて 断念…

いい塩梅の くしきの白浜温泉みすまるの湯

いい塩梅のくしきの白浜温泉みすまるの湯 体の芯から 温まりたかったので いちき串木野市にある くしき野白浜温泉に 行って来ました ヽ(*´Д`*)ノ いい塩梅のくしきの白浜温泉みすまるの湯 お部屋 浴室 お店情報 串木野市内から 海沿いを ドライブがてら 進む…

きんぎょの幸せ

きんぎょの幸せ ※ こちらのページは きんぎょ個人の 幸せに生きるために 必要な こと? もの? などを 忘れずに 実行していくための 備忘録です。d('ェ'*) なので スルーしてください。 きんぎょの幸せ 欲しいもの 行きたい所 食べたい物 したいこと お参り…