鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

〔黒豚餃子専門店ひぃ坊家〕もっと早く食べればよかった しそ味の黒豚餃子専門店ひぃ坊家

 〔黒豚餃子専門店ひぃ坊家〕もっと早く食べればよかった しそ味の黒豚餃子専門店ひぃ坊家

f:id:kagomegu:20200720210545j:plain

 

鹿児島在住、天然、お気楽、癒し系と言われるやっせんぼ(気が小さい)で、アラフィフの私が 、きんぎょ目線で、九州の神社の御朱印、まだまだ数ないですが、お寺の御朱印、家族湯、グルメ、観光スポット、などを、ゆる~く紹介しつつ、 御朱印を1000社目指して集めて行きます。v(。・ω・。)

 

またまた、ちょ~御無沙汰してすみません。今、ゆるいミニマリストを目指している

きんぎょでっす。 d(≧∀≦*)

このご時世、すっかり引き込もり、1人コソコソと いろんなことをして 毎日過ごしています。(種まきしてます。コロナが落ち着いたら 収穫予定です(*´꒳`*)

 

今日は 確か 春ぐらいに わらび餅と食べた 餃子のお店の黒豚餃子専門店ひぃ坊家の、紹介です。美味しいぞ~

今まで、道の駅で買っていたのですけど、一度くらいは お店に行ってみたいと思いつつ行けていなかったので、わらび餅がいたので 一緒に行ってもらいました。 

 

 外観

f:id:kagomegu:20200720204750j:plain

こちらが お店の外観です。何度も 前を通っていたのですけど、駐車場が狭めというか、交差点にあって 停めにくいので なかなか行けていませんでした。

 

 

店内

f:id:kagomegu:20200720204802j:plain

 で、私の勘違いもありまして・・・私 こちらのお店 お店で食べられると勘違いしておりまして、わらび餅とお腹を空かせて お邪魔したのですけど、店内に入ってから、お持ち帰り専門店だと 気づきました(;^ω^)

 

広さは 6畳ないくらい・・・だと思われます。(たぶんだけど)

お店の方が どれくらい買われますか?と 聞かれたので 冷蔵庫をのぞき込む、きんぎょと、わらび餅・・・

 

 

f:id:kagomegu:20200720204755j:plain

 中 水餃子しか入ってなくて・・・わらび餅と どうする?と、アイコンタクトを取っていると お店の方が 少し慌てた様子で 店の奥を指さし たくさんありますよ。裏で作っているので・・・と 言ってくれたので ほっとしました。

 

 ラインナップ

f:id:kagomegu:20200720205321j:plain

左から 黒豚水餃子、真ん中が 黒豚餃子、右側が 黒豚しそ餃子です。

 

 

f:id:kagomegu:20200720205309j:plain

黒豚餃子です。いつもというか 毎回買うのが こちらの黒豚餃子です。

 

f:id:kagomegu:20200720205315j:plain

たまに・・・そうですね、3回に1回くらいの割合で 買っています。お鍋に入れても美味しいです。

 

f:id:kagomegu:20200720205856j:plain

こちらが 黒豚しそ餃子なのですが、実は 今まで1回も買ったことがなくて・・・

今回 わらび餅のアイコンタクトで 買ってみました。

 

 

f:id:kagomegu:20200720210744j:plain

だいぶ前なので 記憶が定かではないのでが、(後ろは振り返らない主義なので)水餃子だと思われます。

 

 

f:id:kagomegu:20200720210739j:plain

皮が厚めで ぷりぷりの食感です。写真がぼけてます。すみません。

 

 

f:id:kagomegu:20200720210538j:plain

今回 初めて買ってみた しそ餃子です。ちょっと焦がしちゃった。 (`∀´)Ψ

 

 

f:id:kagomegu:20200720210530j:plain

中はこんな感じで しそさんが 入ってますね。しそ味バリ美味しいです。肉汁が、じゅわ~と口の中に広がるのですけど、それにも負けず しそさんがさっぱりで、これから もっと暑くなる季節にいいのではないかと思います。

 

わらび餅と どうして今まで 買わなかったのだろうと 言い合うくらい 美味しいです。

美味しい焼き方の紙が入っているので その通りに焼くと 美味しく焼けると思います。

 

ネットでお取り寄せもできます。→ 黒豚餃子専門店ひぃ坊家

 

f:id:kagomegu:20200722191722j:plain

私は いつも 道の駅川辺やすらぎの郷で 買っています。

 

 

f:id:kagomegu:20200722191751j:plain

店内 入って 右側の柱のところで、このポスターがあるので すぐにわかると思います。

 

 

f:id:kagomegu:20200722191742j:plain

今回、いつも食べている 黒豚餃子は写真は撮りませんでしたが、こちらも 美味しいので 是非!

 

 

f:id:kagomegu:20200722191733j:plain

お豆腐も美味しいです。

 

 

お店情報

黒豚餃子専門店ひぃ坊家

鹿児島県南九州市川辺町平山6977-3

営業時間:9時~18時
定休日:日祝

 

 

道の駅川辺やすらぎの郷

鹿児島県南九州市川辺町清水6910番地

 営業時間

 (物産館)

(4月~11月)

 8:00~19:00

 (12月~3月)

 9:00~18:00

 

(レストラン)

 11:00~15:00

14:30(オーダーストップ)

 休館日  水曜日

 

www.gosyuinn.work