鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜島の目の前にある若尊神社

桜島の目の前にある若尊神社 鹿児島県霧島市にある 若尊神社に お参りして来ました。 ヾ(*´Д`*) 桜島の目の前にある若尊神社 遊歩道 祠 由緒 こちらは ずっと お参りしたいと 思っていて 場所が 全然わからず 行けていなかった 場所です。(゚∀゚ ) 友達がいろ…

美味しいブリのレジャーランド太陽の里

美味しいブリのレジャーランド太陽の里 鹿児島県出水郡長島町にある 太陽の里に、美味しいブリを 食べに行って来ました。( *≧∇)ノ 美味しいブリのレジャーランド太陽の里 メニュー 注文 お店情報 このあたりは あまり土地勘もなく お食事処が わからなかった…

ぷりぷり海鮮丼の道の駅山川港活お海道

ぷりぷり海鮮丼の道の駅山川港活お海道 鹿児島県指宿市にある 道の駅山川港活お海道に ぷりぷり食感の 海鮮丼を 食べに行って来ました ヾ(´∀`)ノワーイ ぷりぷり海鮮丼の道の駅山川港活お海道 メニュー 注文 お店情報 こちらの 道の駅山川港活お海道は 私が 普…

3色のポストがある道の駅彩花菜館

鹿児島道の駅 3色のポストがある道の駅彩花菜館 鹿児島県指宿市にある 道の駅彩花菜館に 行って来ました。ヾ(´∀`*)ノ ※ こちらは 昨年の今頃 訪問した時のものです。 3色のポストがある道の駅彩花菜館 購入 ポスト お店情報 私は なるべく 春夏秋冬を 感じ…

美人になる湯乃山温泉

美人になる湯乃山温泉 こちらの温泉 美人になれる温泉 なので 本当は 教えたくないのですが (。-∀-)ニヒ♪ 有名で とても 雰囲気があり いい温泉なので ご紹介しようと 思います。 美人になる湯乃山温泉 お部屋 浴室 お店情報 場所は 説明しずらいので ナビで 行…

草だんごが美味しい道の駅酒谷

宮崎道の駅 草だんごが美味しい道の駅酒谷 国道222号線を日南市から 都城方面へ 向う途中に 茅葺屋根の 大きな建物が あります。 草だんごが美味しい道の駅酒谷 こけ玉 草餅 お店情報 たまに前を通りながら ずっと 気になっていました。 時間が なくて 立…

静かな山の中にある淡水魚水族館その2

宮崎観光おでかけ 静かな山の中にある淡水魚水族館その2 宮崎県小林市にある 淡水魚水族館に 行って来ました。ヽ(*´ω`)ノ゚ 静かな山の中にある淡水魚水族館その2 手水舎 湧水 お店情報 つづきです。 館内の水槽に こちらの 新聞記事を 見つけました。 車で 入…

静かな山の中にある淡水魚水族館その1

宮崎観光おでかけ 静かな山の中にある淡水魚水族館その1 宮崎県小林市にある 淡水魚水族館に 行って来ました。ヾ(*≧∀≦*) 静かな山の中にある淡水魚水族館その1 一度 来たことがあって その時、サクラの木が あったので 桜の季節に 絶対に 来たいと 思ってい…

魔法のホースの家族湯ゆ~ゆ~

魔法のホースの家族湯ゆ~ゆ~ 鹿児島県日置市東市来町にある 家族湯ゆ~ゆ~さんに 行って来ました。 こちらも 数回 お邪魔している 家族湯です。 魔法のホースの家族湯ゆ~ゆ~ お部屋 浴室 お店情報 こちらの 温泉は わらび餅の お気に入りの温泉で わら…

洞窟の中にある祇園神社

宮崎神社 洞窟の中にある祇園神社 神秘的な洞窟の中に 神社があると 小耳にはさみ 朝早くに 日南市にある 祇園神社に お参りして来ました。 (・ω<) 洞窟の中にある祇園神社 手水舎 社殿 神社情報 早朝というほどでもないけど まあ 早い時間でしたが どうして…