鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国内シェア90%以上の甲冑工房丸武、その3

鹿児島観光おでかけ 国内シェア90%以上の甲冑工房丸武、その3 さて、お昼時になり 近くに食べに行くか こちらで 食べるか わらび餅と 討論した結果 こちらで いただくことに しました。 国内シェア90%以上の甲冑工房丸武、その3 メニュー 注文 お店…

国内シェア90%以上の甲冑工房丸武、その2

鹿児島観光おでかけ 国内シェア90%以上の甲冑工房丸武、その2 昨日の続きです。 甲冑を存分に 堪能したあとに 向ったのが 丸武、射的場です。 国内シェア90%以上の甲冑工房丸武、その2 射的場 おみやげ処、休憩処 お店情報 よく 鄙びた温泉宿とかに…

国内シェア90%以上の甲冑工房丸武、その1

鹿児島観光おでかけ 国内シェア90%以上の甲冑工房丸武、その1 薩摩川内市にある 元川内戦国村の リニューアルオープンした 甲冑工房丸武に 行って来ました。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 上の甲冑は 前田利家さんの 甲冑です。 国内シェア90%以上の甲冑工房丸…

常に2割引きで工場直売の大田ベーカリー

鹿児島グルメ 常に2割引きで工場直売の大田ベーカリー 鹿児島には 地元の美味しいパン屋さんが 数軒あり、こちらのパン屋さんも 地元、特に鹿児島市内の人には 学校の給食や売店で お馴染みの パン屋さんです。 常に2割引きで工場直売の大田ベーカリー 種…

全室大理石風呂の西田温泉

鹿児島温泉家族風呂 全室大理石風呂の西田温泉 全国で ぞくぞくと梅雨明けしてますね。 暑いのに 温泉ネタで すみません。(`‐ω‐´) 鹿児島市内にある 西田温泉で 温まって来ました。 全室大理石風呂の西田温泉 お部屋 浴室 お店情報 鹿児島の銭湯は ほぼ 温泉…

大人の潮らぁめん専門の活麺ラーメン

鹿児島グルメラーメン 大人の潮らぁめん専門の活麺ラーメン 鹿児島県日置市にある 活麺さんに ラーメンを食べに行って来ました。ヾ(○・ω・)ノ 大人の潮らぁめん専門の活麺ラーメン メニュー 注文 お店情報 こちらの 活麺さん 実は 今回が 2回目の訪問です。 今…

塾帰りに食べたいお菓子のドイツ菓子バイエルン

宮崎スイーツ 塾帰りに食べたいお菓子のドイツ菓子バイエルン 最近 日帰りで宮崎方面に出かけることが 多く なんとなく 目に留まったこちらに 立ち寄ってみました。 塾帰りに食べたいお菓子のドイツ菓子バイエルン 購入 お店情報 目に留まったのは 私ではな…

家族風呂激戦区にある清武温泉

鹿児島温泉家族風呂 家族風呂激戦区にある清武温泉 子供の頃から 近所にある 家族風呂に 入っていたので 家族風呂は 日常なのですが 県外の友達に 話をすると 案外 知らなかったり します。 家族風呂激戦区にある清武温泉 お部屋 浴槽 お店情報 ということで…

うまい・やすい・はやいの鹿児島王将

鹿児島グルメ うまい・やすい・はやいの鹿児島王将 今回 お邪魔したのは ずっと ずっと 行きたかった 鹿児島 王将さんです。 たぶん 10年くらい 行きたかったのです。 マンモスうれピー(古くてすみません)(lll-ω-)ズーン うまい・やすい・はやいの鹿児島王…

日当山西郷どん村2019

鹿児島観光 日当山西郷どん村2019 以前 まだ、完成していなかった時に 訪れて 完成したら また 来たかった 日当山西郷どん村に 行って来ました。 ヾ(。・ω・。)ノ 日当山西郷どん村2019 物産館とレストラン お店情報 朝早い時間で オープンしていなかったのですが…

かわいいビーグル犬がいるアルプス温泉

鹿児島温泉家族風呂 かわいいビーグル犬がいるアルプス温泉 9月で 閉店してしまいました。 お気に入りの温泉の1軒だったので 残念です。 霧島市隼人町にあるアルプス温泉へ 行って来ました。ヾ(。・ω・。)ノ かわいいビーグル犬がいるアルプス温泉 お部屋 浴槽 …

またまたがっつり食べて来た山の駅

鹿児島グルメランチ またまたがっつり食べて来た山の駅 他人が作る 美味しい鹿児島グルメを 食べたいと わらび餅が 言うので またまた 山の駅さんに 行って来ました。 (〃^∇^) またまたがっつり食べて来た山の駅 メニュー 注文 お店情報 本当は 私は あ…

龍馬さんとお龍さんの新婚旅行の地の塩浸温泉神社

鹿児島神社巡り 龍馬さんとお龍さんの新婚旅行の地の塩浸温泉神社 霧島方面へ 神社巡りに行った時に 通りかかった 塩浸温泉龍馬公園 友達が 行ったことがないと 言うので 立ち寄りました。(´∀`*) 龍馬さんとお龍さんの新婚旅行の地の塩浸温泉神社 水神様 風…

ここでしか手に入らない特産品の杜の穂倉

宮崎観光農産物直売所 ここでしか手に入らない特産品の杜の穂倉 今年に入ってから 宮崎方面を 1人で ウロウロし始めて 偶然 見つけて 何度か素通りして それでも 気になったので 入ってみた 農産物直売所です。 ここでしか手に入らない特産品の杜の穂倉 生…

鹿児島ラーメン王決定戦で2回優勝したTAKETORA

鹿児島グルメラーメン 鹿児島ラーメン王決定戦で2回優勝したTAKETORA わらび餅が帰省中に なるべく 食べたい物を 食べさせて あげたいと思い、何が食べたいか 尋ねると ラーメンが食べたいと 言うので、指宿市にある TAKETORAさんに 行って…

こばやし温泉美人の湯家族温泉

宮崎温泉家族湯 こばやし温泉美人の湯家族温泉 宮崎県小林市にある こばやし温泉美人の湯さんへ 行って来ました。ヾ(・∀・* こばやし温泉美人の湯家族温泉 お部屋 浴室 浴槽 お店情報 私 つい最近といっても 数年前なのですが その時まで 家族風呂って 全国 …

アーモンドラーメンのあら木

鹿児島グルメランチ アーモンドラーメンのあら木 湧水町に来たので ここでしか 食べられないものが 食べたいということで あら木里山の麺処と和布あそびさんに 行って来ました。 アーモンドラーメンのあら木 メニュー 注文 お店情報 時間が お昼時間を過ぎて…

人と町と自然がふれあうステーションの道の駅都城

宮崎観光道の駅 人と町と自然がふれあうステーションの道の駅都城 宮崎県都城市にある 道の駅都城に 行って来ました。ヽ(^∀^*) 人と町と自然がふれあうステーションの道の駅都城 お土産 お店情報 大きな通りに面している 道の駅で わかりやすい場所にありま…

ほっこりできる味の台所あじまる

宮崎グルメランチ ほっこりできる味の台所あじまる 今回 わらび餅が 美味しい バイキング屋さん?があるらしい と、友達から聞いて 食べに行きたいというので 行って来ました。 (^ω^*)ノ ほっこりできる味の台所あじまる メニュー 注文 お店情報 到着したのは…

バリエーション豊富な珈琲専門店森の詩季

宮崎グルメランチ バリエーション豊富な珈琲専門店森の詩季 この日 宮崎方面に御朱印をいただきに 来ていて お参りする前に 友達が やばいと 言い出し・・・ バリエーション豊富な珈琲専門店森の詩季 注文 注文 お店情報 友達の やばいは お腹が減って どう…

本場インドカリー店のチャイカフェ

鹿児島グルメカリー 本場インドカリー店のチャイカフェ ひょんなことから 美味しいランチの 本場のインドカリーを 食べに行って来ました~★(・´ω`・人) 本場インドカリー店のチャイカフェ メニュー 注文 お店情報 本当は 餃子を食べる予定でしたが 私の リサー…

夢見るパンのパン工房麦穂

鹿児島グルメパン 夢見るパンのパン工房麦穂 諏訪神社にお参りしたあと お腹が空いたので とある お目当ての店に行ったのですが 完売してて もう閉まっていました。 夢見るパンのパン工房麦穂 種類 購入 デザート お店情報 お昼の時間を 大幅に過ぎた 昼下が…

巨人軍の選手に愛された釜あげうどん重乃井

宮崎グルメうどん 巨人軍の選手に愛された釜あげうどん重乃井 宮崎のグルメランキングに 入っている 美味しいうどんが 食べたいと 思っていたら 友達が うどん食べたくない?と 絶好のタイミングで 連絡が 来たので 宮崎まで 出かけて来ました。 私は お蕎麦…