鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

〔さつまラーメン〕世界を目ざすさつまラーメン

〔さつまラーメン〕世界を目ざすさつまラーメン

f:id:kagomegu:20200819131218j:plain

 

鹿児島在住、天然、お気楽、癒し系と言われるやっせんぼ(気が小さい)で、アラフィフの私が 、きんぎょ目線で、九州の神社の御朱印、まだまだ数ないですが、お寺の御朱印、家族湯、グルメ、観光スポット、などを、ゆる~く紹介しつつ、 御朱印を1000社目指して集めて行きます。v(。・ω・。)

 が、このご時世 お出かけが厳しいので しばらく 1000社目指さないことにしました。ということで 地域密着型を目指します ( *¯ㅿ¯*)

 

気が付けば 8月も下旬に入りつつあり、暑く溶けそうな日が続いている 今日この頃全然 更新をしていない このブログを久しぶりにのぞいている 奇特な方々 いかがお過ごしでしょうか・・・( ≖ᴗ≖​)ニヤッ 

 

きんぎょは まったり、ゆっくり、いろんなことをして 過ごしております。実は 非公開の秘密の実験ブログがあったりしまして、そちらで あんなことや、こんなことをして遊んでおります。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 

 

今日は 5月くらいにわらび餅と お出かけした時に立ち寄った 世界を目ざしているラーメン屋さんの紹介です。 (゚∀゚ヘ)

 

外観

f:id:kagomegu:20200819132006j:plain

このお店が目的ではなく 近くに用事が合って お昼時間になり わらび餅がネットでこちらのお店をみつけて 立ち寄ることにしました。

 

メニュー

f:id:kagomegu:20200819131212j:plain

ほぼ 消されています。シンプルで、わかりやすくていいですよね。

 

 

セットメニュー

f:id:kagomegu:20200819130232j:plain

ギョーザに、ライスがついた セットメニューです。

 

 

f:id:kagomegu:20200819130226j:plain

筋肉を付けたい人には 嬉しい ゆでたまご 1個サービスです(笑)わらび餅は 筋肉は つけなくてもよいとのことで 食べませんでした。私は ツルツルな卵のお肌になるといいなと思って 1個いただきました。

 

 

f:id:kagomegu:20200819131542j:plain

私が 注文した さつまラーメンの単品です。ちなみにわらび餅は セットを注文しました。

 

 

f:id:kagomegu:20200819131536j:plain

まずは スープを一口・・・うん あっさりのとんこつスープです。

 

 

f:id:kagomegu:20200819131529j:plain

麺は 細麺かな?私は 中太麺が好きなのですが 細麺も美味しいですね。

 

 

f:id:kagomegu:20200819132018j:plain

チャーシュー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ  とろっとろで 舌の上で 溶ける~

 

店内

f:id:kagomegu:20200819132012j:plain

私達が入った時には 他にも お客さんが 数名いて 私達は 写真には写っていないカウンター席に 座りました。

 

 

f:id:kagomegu:20200819131221j:plain

お邪魔したのは 今年の5月くらいなので 今は どういう感じなのかわかりません。

 

 

f:id:kagomegu:20200819130219j:plain

うまい棒も 1個もらえます。こういう ちょっとしたことが 嬉しいですよね。

近くにあったら 通うのに・・・と わらび餅も 言っていたので わらび餅もお気に入りのお店になったようです。

 

 

お店情報

さつまラーメン 加世田店

鹿児島県南さつま市加世田武田15403-1

営業時間 

[月] 11:00~15:00 17:00~21:00

[火] 11:00~15:00

[水~日] 11:00~15:00 17:00~21:00

定休日  年中無休

駐車場  あり