鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

せごラテが可愛い境内茶屋なんしゅう

鹿児島グルメカフェ

 

せごラテが可愛い境内茶屋なんしゅう

 

 鹿児島県鹿児島市上竜尾町の

 南洲神社のすぐ 横?にある

 境内茶屋なんしゅうさんに 

 南洲神社に お参りしてから

 行って来ました  (。´ー`。)

 

 

 

 

 こちらは 確か 西郷さんの

 子孫の方がやっていらっしゃる

 カフェだったはず・・・(;^ω^)

 

 

鹿児島カフェ境内茶屋なんしゅうラテ

 

 南洲神社の境内内にあって

 写真の右奥の方に 神社と

 社務所があります。 

 

鹿児島カフェ境内茶屋なんしゅうラテ

 

 お参りしたのが お正月でした。

 寒くて 温かいものが 

 欲しかったし、話題のアレも

 飲みたかったので お邪魔しました。

 

 

注文

 

鹿児島カフェ境内茶屋なんしゅうラテ

 

 お目当てのせごどんラテで、

 左が 普通のラテ

 右が 抹茶ラテです。

 

 せごごんの図柄の他に

 西郷さんの敬天愛人や

 桜島の図柄もあります。

 

 私 抹茶 苦手なのですが 

 写真を撮りたかったので

 友達に注文してもらいました。

 

 せごどん 可愛いです ヾ(*≧∀≦*)ノ

 とても寒い日で 温まりました。

 

 

鹿児島カフェ境内茶屋なんしゅうラテ

 

 持つところ?も 凝っていて

 可愛いかったです。

 

 私も含め みなさん 携帯を片手に

 真剣な表情で 写真を撮っていました。

 

 

鹿児島カフェ境内茶屋なんしゅうラテ

 

 こちらは せごどんとつんが 

 ずらっと並んでいますが

 中に おみくじが 入っています。

 

 

お土産

 

鹿児島カフェ境内茶屋なんしゅうラテ

 

 店内には 鹿児島で 

 昔懐かしいお菓子や

 いろいろなグッズ、

 お土産などが、

 売っています。

  

 他にも 随時 新しいメニューが

 増えて行くとのことです。

 グッズなども 増えて行くのでは

 ないかと 思います。

 

 普段使いできる 日用品などが

 増えると いいなと 思います。

 

 また、お参りして 立ち寄らせて

 もらいたいと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

お店情報 

 

 境内茶屋なんしゅう

 

 鹿児島県鹿児島市上竜尾町

 2-1(南洲神社内)

 

 080-2037-6299

 

 営業時間 

 11:00~16:00

 

 定休日  なし