鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

わっぜか白い!!オムライスの花咲かG

鹿児島グルメ

わっぜか白い!!オムライスの花咲かG 

鹿児島グルメブログオムライス花咲かG鹿児島市下福元町

 鹿児島御朱印巡りの途中 立ち寄った・・・というか

 ずっと 気になっていて 帰省しているわらび餅がいる間に

 是非 食べてみたいと思っていて わらび餅に

 お願いして 食べに行って来た 鹿児島市にある

 森の洋食家 花咲かGさんです。

 

 

 ここは 場所が少し わかりずらいので

 少しだけ 迷いながら なんとか 到着しました。

 

鹿児島グルメブログオムライス花咲かG鹿児島市下福元町

 お客さんが多く 行列になると 聞いていたので

 お店が 開店する少し前に 出かけました。

 私達の前に 1組居て 15分くらい待って

 開店して すぐ店内に 通されました。

 

メニュー

鹿児島グルメブログオムライス花咲かG鹿児島市下福元町

 こちらが メニューです。

 ソースだけで 6種類ありました。w(゚o゚*)

 

鹿児島グルメブログオムライス花咲かG鹿児島市下福元町

 アツアツ土鍋カレーライスです。

 アツアツの土鍋のカレーライス 絶対に美味しいやつです。

 てごねハンバーグ・・・見ただけ 食欲が増します。

 

鹿児島グルメブログオムライス花咲かG鹿児島市下福元町

 オムライススタジアム2019九州大会出場のメニューです。

 わらび餅は こちらを注文したかったのですが

 この日は 材料がなかったということで 注文できず・・・

 

注文

鹿児島グルメブログオムライス花咲かG鹿児島市下福元町

 こちらを注文しました。

 まず、卵を 普通の黄色い 卵と、白い卵を選びます。

 わらび餅は 白い卵を選び ソースは チーズクリームの

 ソースを選んだので 白一色になりました。

 

 この白い卵ですが、何も混ざっていません。

 卵の黄身が 白いのです。w( ̄o ̄)w オオー!

 あるものを にわとりに食べさせて 黄身を白くしているそうです。

 あるものとは、お米だそうです。

 お米を食べさせたら 黄身が白くなるんですね。

 ちなみに 卵は ↓ の 卵を使用しています。

 

www.gosyuinn.work

 

 

f:id:kagomegu:20191030102548j:plain

 一口 ちょうだいしました。\(*T▽T*)/

 卵 ふわふわで 卵の味が濃くて チキンライスと合います。

 チーズクリームソースは しっかりチーズの味がして

 卵の食感とチキンライスのケチャップの酸味と

 合わさって 美味しいです。

 

鹿児島グルメブログオムライス花咲かG鹿児島市下福元町

 こちら、私が注文した デミグラスソースのオムライスです。

 オリジナルと迷ったのですが、この日は デミグラスソースの

 気分だったので デミグラスソースにしました。

 

鹿児島グルメブログオムライス花咲かG鹿児島市下福元町

 この写真で 卵のトロトロ感が わかると思います。

 デミグラスソースも たっぷりかかっていて 

 たまごと、チキンライス、デミグラスソースとの

 調和がたまりません。

 

鹿児島グルメブログオムライス花咲かG鹿児島市下福元町

 卵が やっぱり美味しいです。

 ヤブサメファームさんのたまご 本当に

 美味しいのです。

 TKGにしても 美味しいです。

 

鹿児島グルメブログオムライス花咲かG鹿児島市下福元町

 メニューにシューシーから揚げとあったので

 注文してみました。

 

 

鹿児島グルメブログオムライス花咲かG鹿児島市下福元町

  衣は カリカリ 中はジューシーで 

 1個ではなく もう少し食べたかったです。

 (2個は わらび餅に食べられてしまいました)

 

鹿児島グルメブログオムライス花咲かG鹿児島市下福元町

 アツアツ土鍋カレーライス、手ごねハンバーグも

 気になりますが、こちらのミスジステーキも

 気になります。

 お手頃なお値段ですよね。

 お店は 古民家を改装してあって 懐かしい雰囲気で

 落ち着いて食事ができます。

 

 

 

 

お店情報

 花咲かG

 鹿児島県鹿児島市下福元町1695

 099-269-1020

 営業時間

 11:30~14:30(L.O.)

 定休日  不定休

 駐車場  あり

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work