鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

龍伝説の神龍八大龍王神社(前編)

熊本神社巡り

 

龍伝説の神龍八大龍王神社

 

 熊本県菊池市龍門にある

 パワースポット としても

 有名な 神龍八大龍王神社に

 お参りして来ました。(≧▽≦)ノ

 

 

 

 元々 神社巡りが 好きで

 鹿児島県内 あちこち 

 お参りしていました。

 

 ある日 とある神社に

 お参りしてから

 龍神様が 好きになりました。

 後日 そのことは 

 紹介させて いただきます。

 

 

熊本神社巡りパワースポット龍神様神龍八大龍王神社菊池市

 

 なんとなく ネットで 検索をしていて

 目に入った こちらの鳥居・・・

 見た瞬間 お参りしたいと

 思ってしまいました。

 

 でも、場所も 全然 わからないし

 遠いし、どうしようと

 思って 数か月・・・

 

 すっかり 忘れていて

 友達と 意味もなく 普段の

 他愛ない 会話をして

 なぜか 沈黙して 同時に

 ため息  (。-`ω´-)ハ~

 

 友達 「 どっか 行く? 」

 

きんぎょ 「 行く 」o(`д´ 。)

 

 友達 「 どこ 行く? 」

 

 その時 すっかり忘れていた

 あの鳥居を 思い出しました。

 

きんぎょ 「 行きたい神社がある 」

 

 友達 「 わかった そこ 行こう 」

 

 ということで  今回 

 お参りすることが できました。

 

 

物産館

 

熊本神社巡りパワースポット龍神様神龍八大龍王神社菊池市

 

 神社に お参りする前に

 こちらに 立ち寄りました。

 

 

yokayoka.co.jp

 

 外観は 当時 工事をして

 写真を撮れなかったので

 リンクを張っておきます。

 

 

熊本神社巡りパワースポット龍神様神龍八大龍王神社菊池市

 

 目的は こちらです。 

 

熊本神社巡りパワースポット龍神様神龍八大龍王神社菊池市

 

 福蛇の袴 です。

 

 誰かのサイトで こちらを 

 購入してから お参りすると

 いいと 言っていたので

 こちらを 購入しました。

 

 他にも こちらを 買いに

 たくさんの人が 来ていました。

 

 

熊本神社巡りパワースポット龍神様神龍八大龍王神社菊池市

 

 菊池武光公騎馬像です。

 凛々しくて 勇ましいです。

  

 

熊本神社巡りパワースポット龍神様神龍八大龍王神社菊池市

 

 折角なので 一緒に 写真を

 撮ってみました。

 

 さあ~ ずっと お参りしたかった

 神龍八大龍王神社に向かいます。 

 

 

熊本神社巡りパワースポット龍神様神龍八大龍王神社菊池市

 

 新鮮な野菜や、お菓子、加工品なども

 売っています。

 気になって お菓子を購入して

 神社まで 約15分くらいだったはず

 美味しくいただきました。 

 

 

熊本神社巡りパワースポット龍神様神龍八大龍王神社菊池市

 

 やっと、数か月前から 

 お参りしたかった

 神龍八大龍王神社です。 

 

 

熊本神社巡りパワースポット龍神様神龍八大龍王神社菊池市

 

 鳥居を入り、石段を降りて行きます。

 

 心臓バクバクです。

 ずっと お参りしたかった

 神社まで もう少し・・・

 

 100段ちょっとを 降り切ると

 鳥居が 見えて来ました。

 

 

 つづきは 明日 ( ̄0 ̄*)ノ"