鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

本場の人も唸る讃岐うどんの松家

本場の人も唸る讃岐うどんの松家

 

 鹿児島県日置市日吉町にある

 讃岐うどん 松家さんに

 行って来ました ヾ(≧ー≦)

 

 

 

 実は こちらは 近くを

 通った時から 目をつけていた・・・

 いえ、チェック?、マーク?していた

 お店です。

 

 私は パトロールと称して

 あちこち ウロウロする時に

 新しい建造物や、前と変わった所が

 あると、何ができたのだろうと

 チェックしております。

 (*`д´)ゞ 発見!

 

 

f:id:kagomegu:20190606145414j:plain

 

 こちらも、オープン当初から

 ずっと 気になっていたのですが

 やっせんぼ(気が小さい)ので

 なかなか行けず・・・ (тωт`)

 

 今回 わらび餅に 産むとき

 めちゃくちゃ痛かったと

 15分ほど 力説しましたら

 

(根負けした感じで)

 わらび餅 「 わかりました。

        行きましょう 」

 

ということで 行って来ました。

 

 到着したのは 開店して

 間もなくでしたが

 すでに たくさんのお客さんでした。

 私達が 入って 満席になりました。

 

 

f:id:kagomegu:20190606145405j:plain

 

 

 メニュー

 

f:id:kagomegu:20190606145354j:plain

 

 こちらが メニューです。

 

 讃岐うどんのみの シンプルな

 メニューです。

 

 

注文 

 

f:id:kagomegu:20190606151636j:plain

 

 こちらが 私というか わらび餅も

 同じものを 注文したので

 写真は 撮りませんでした。

 

 注文したのは、温うどんの

 肉(豚)うどんです。(。・ω・。)

 

 

f:id:kagomegu:20190606151626j:plain

 

 麺を持ち上げてみました。

 讃岐うどんならではの

 モチモチで、歯ごたえのある

 うどんです。

 

 麺は、店主さんがこだわっていて

 本場の讃岐から

 取り寄せた 製麺機で

 (結構なお値段だそうです)

 打っているそうです。 

 

 お出汁も もちろん 

 すっきりとしていて

 全部 飲み干せるお出汁です。

 

 

f:id:kagomegu:20190606151617j:plain

 

 国道 270号線沿いにあり

 周りには あまり 建物もないので

 わかりやすいと 思います。

 この看板が 目印です。

 

 近くに お食事処が 少ないので

 いつも お客さんは 多いと

 思います。

 行かれる時は 待つかも

 しれないので 時間に

 余裕を持たれると いいと

 思います。

 

 いつかは 本場 香川県に

 讃岐うどんの食べ歩きに

 行ってみたいです。(。´ω`)

 

 

www.matsuya.sumomo.ne.jp

 

 

 

 

お店情報 

 

 讃岐うどん松家

 

 鹿児島県日置市日吉町日置

 751

 

 099-292-2200

 

 営業時間

 11:00~15:00

 (LO 14:30)

 

 定休日

 水曜日