鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

国内シェア90%以上の甲冑工房丸武、その3

鹿児島観光おでかけ 

 

国内シェア90%以上の甲冑工房丸武、その3

 

鹿児島観光おでかけ甲冑工房丸武薩摩川内市

 

 さて、お昼時になり 近くに食べに行くか

 こちらで 食べるか わらび餅と

 討論した結果 こちらで いただくことに

 しました。

 

 

 入ろうとしたら 1枚の張り紙が・・・

 スタッフさん1人・・・

 きんぎょ 「どうする?」

 わらび餅 「急いでないし 大丈夫じゃない?」

 ということで 入店しました。

 

 

鹿児島観光おでかけ甲冑工房丸武薩摩川内市

 

 この日 平日だったので スタッフさん

 1人だったのでしょうか?

 

メニュー

 

鹿児島観光おでかけ甲冑工房丸武薩摩川内市

 

 券売機があるので 券売機で 購入します。

 赤いランプが スタッフさんが 

 1人なので 赤いランプが ついている

 メニューは 食べられません。

 

 

鹿児島観光おでかけ甲冑工房丸武薩摩川内市

 

 お食事処にも 甲冑が 飾られています。

 

鹿児島観光おでかけ甲冑工房丸武薩摩川内市

 

 お冷、お茶は、セルフサービスとなっています。

 

鹿児島観光おでかけ甲冑工房丸武薩摩川内市

 

 びっくりしたのが、リンゴジュース

 オレンジジュースも 無料 です。

 ドリンクバーが 無料って 太っ腹ですね。

 おかわりもできるって すごいです。

 

鹿児島観光おでかけ甲冑工房丸武薩摩川内市

 

 こちらは ドレッシングです。

 マヨネーズに、胡麻ドレッシングに

 シーザーサラダ用に、和風にいろいろな

 種類のドレッシングがありました。

 

注文

 

鹿児島観光おでかけ甲冑工房丸武薩摩川内市

 

 こちら 私が注文した どこで食べても

 美味しい から揚げ定食 です。

 スタッフさんが 1人なので 

 なるべく 簡単なものをと思い

 揚げるだけだから いいかなと 

 思い、からげ定食にしました。

 

 衣は サックサクに揚がっていて

 鶏肉は ジューシーです。

 下味が しっかりついているので

 冷えても 美味しいと思います。

 

鹿児島観光おでかけ甲冑工房丸武薩摩川内市

 

 わらび餅は カツ丼でした。

 写真を撮ったのに 写真が 見つからず・・・

 すみません。(ノД`)

 

  物欲しそうな 顔をしてると 言って

 わらび餅が 1切れくれました。

 ヾ(*≧∀≦*)ノ

 ちゃんと 私も から揚げをあげました。

 

 どれも ものすごく 美味しいというわけでは

 ありませんが このお値段で 安心して

 食べられる味です。

 

 また、来たいと思っているので

 今度は 違うメニューも 食べてみたいです。

 

 こちらの施設 ずっと前から 来たいと

 思っていたのですが、途中 閉鎖されていたりも

 していて 来ることができずにいました。

 今回 わらび餅に 付き合ってもらって

 来ることができて 楽しかったです。

 

 最近 わらび餅が 全然 遊んでくれないので・・・

 物でも、食べ物でも 釣られてくれない 

 (ノω≦`)ノ。゚

 

 昔は 3か月間だけ お嫁さんにして

 くれると 言ってくれたこともあったのに・・・

 あの頃は 可愛かったな・・・d(*^v^*)

 

 来週 帰省するので 凝りずに

 いろんな手を使って 釣ってみたいと

 思います。(。-∀-) ニヒ♪

 

 こちらは 入場料が 無料 です。   

 これだけの施設で 無料って 太っ腹ですよね。

 あと、今回は 行きませんでしたが、

 甲冑製作の工房の見学する所もあります。

 甲冑は 部品一つ一つ 職人さんが

 全て手作りで、作っています。

 その工程を見学できるのも いいですね。

 

 着付け教室もあります。

 着てみたい・・・

 

 老若男女 全ての世代の方々が 楽しめる施設だと

 思います。

 小さい子供用の 遊べる施設もありました。

 

 

yoroi.co.jp

 

 

 

 

お店情報

 お食事処 匠屋 

  

 鹿児島県薩摩川内市湯島町3535-7

 

 0996-26-3113

 

 営業時間

 10:00~16:00

 食事は 11:00~14:30

  

 定休日  不明

 

 駐車場  あり

 

 

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work