鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

国内シェア90%以上の甲冑工房丸武、その2

鹿児島観光おでかけ

 

国内シェア90%以上の甲冑工房丸武、その2

 

鹿児島観光おでかけ甲冑工房丸武薩摩川内市

 

 昨日の続きです。

 甲冑を存分に 堪能したあとに

 向ったのが 丸武、射的場です。

 

 

 よく 鄙びた温泉宿とかにある

 イメージだったのですけど、やったことが

 なくて 除いてみました。

 

 

射的場

 

鹿児島観光おでかけ甲冑工房丸武薩摩川内市

 

 店内?は こんな感じです。

 わらび餅は もう いい年(十代後半)なので

 やらないだろうなと 思っていました。

 

鹿児島観光おでかけ甲冑工房丸武薩摩川内市

 

 1回10発 300円 高いのか 安いのか

 わからないのですけど こんなものかなと

 思いました。(・ω・。)

 

鹿児島観光おでかけ甲冑工房丸武薩摩川内市

 

 心得なるものが ありました。

 写真が わかりにくいと思うので

 書き出します。

 

一、心安らかに呼吸を整え、銃のレバーを

    引くべし。

 

 二、赤子をあやすかの如き優しい手つきで

   コルク弾を軽く 銃口に差し込むべし。

   決して強くねじ込むべからず。

 

 三、自分は獲物を狙う鷹だと強く念じ、

   ゆっくりと引鉄を引くべし。外れようが

   当たろうが、武士として一喜一憂すること

   なかれ。

 

 う~~~~ん、射的って 奥が深い です。 

 (。-`ω´-)ンー

 

 

鹿児島観光おでかけ甲冑工房丸武薩摩川内市

 

 こちらが 当たった時の景品です。

 お好きな方には たまらない商品が

 並んでいました。

 

 何を思ったのか わらび餅が

 目をキラキラさせて 

 わらび餅 「やりたい」

 と、一言 呟きました。

 普段、あまりこういうことを

 やりたがらない人なので びっくり

 しましたが、300円を渡すと

 恥ずかしそうに 店員さんに 

 お金を渡し、銃を構えます。

 

 静かに 心を読み 目を閉じ

 心を落ち着かせ 銃を構えます。

 まず、1回目 思ったより 高い所に

 飛びます。

 2回目、3回目、段々 的に近くなって

 来ました。

 

 そして、4回目に 的に当たりました。

 ♪っ(ノ≧∀≦)ノぅわぁあぁぁああいッ!!!!!!!

 

 が、敵もさるもの 1回 当たったくらいでは

 的は 落ちません。

 その後 2回ほど 当てて 

 景品をゲットしました。 ヽ(*´∇`*)ノ

 

 的に 番号が ついていて 同じ番号の

 景品が もらえます。

 

鹿児島観光おでかけ甲冑工房丸武薩摩川内市

 

 わらび餅が 選んだのは 小判 です。

 ちょっとだけ 持たせてもらいました。

 

 

おみやげ処、休憩処

 

鹿児島観光おでかけ甲冑工房丸武薩摩川内市

 

 無事に 小判をゲットでき 次に向かったのは

 おみやげ処、休憩処です。

 

鹿児島観光おでかけ甲冑工房丸武薩摩川内市

 

 入口で こちらを 発見 d(´∀`*)

 

鹿児島観光おでかけ甲冑工房丸武薩摩川内市

 

 どうやら 乗れるらしい・・・とのことで

 わらび餅に 乗っていいか 尋ねると

 わらび餅 「いいけど 僕は離れた所にいるからね」

 と、冷たく 言われ、さすがに 1人で

 この馬にまたがる 勇気はなく

 断念しました。o(´□`*)o゜

 

 気持ちは 暴れん坊将軍で 

 砂浜を駆け抜けて行く イメージだったのですけど

 残念でした。(ノω・、`)

 

鹿児島観光おでかけ甲冑工房丸武薩摩川内市

 

 中はこんな感じです。

 武将になりきれる Tシャツが 

 ずらっと並んでいました。

 

鹿児島観光おでかけ甲冑工房丸武薩摩川内市

 

 千両箱を発見 Σ(`ω´ )マヂデスカ!?

 お値段が いいお値段でした。

 

鹿児島観光おでかけ甲冑工房丸武薩摩川内市

 

 こちら 自分へのお土産に買いたかったのですが

 わらび餅 「ダイエットするんでしょう?

       こういうお箸があると 食べすぎる

         でしょう。」

 と、言われ 泣く泣く 諦めました。

 

鹿児島観光おでかけ甲冑工房丸武薩摩川内市

 

 お城も建っています。

 お侍さんが 出てきそうでした。

 

 つづく・・・

 

yoroi.co.jp

 

 

 

お店情報

 鹿児島県薩摩川内市湯島町3535-7

 

 0996-26-3113

 

 営業時間

 8:00~17:00

 

 定休日  不定休

 

 入場料  無料

 

 駐車場  あり

 

 

 

 

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work