鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

〔鹿児島山有FUKUiTADAKi〕朝食だけでなくランチも美味しい山有FUKUiTADAKi

〔鹿児島山有FUKUiTADAKi〕朝食だけでなくランチも美味しい山有FUKUiTADAKi

f:id:kagomegu:20200416182511j:plain

  
鹿児島在住、天然、お気楽、癒し系と言われるやっせんぼ(気が小さい)で、アラフィフの私が 、きんぎょ目線で、九州の神社の御朱印、まだまだ数ないですが、お寺の御朱印、家族湯、グルメ、観光スポット、などを、ゆる~く紹介しつつ、 御朱印を1000社目指して集めて行きます。v(。・ω・。)

 

鹿児島御朱印巡り 蔵出しキャンペーン中で ちょっと昔のことを 紹介しています。ちょっと昔なので 記憶が定かではないのですけど、ちょっと前に わらび餅とお昼ご飯を食べて来ました~。確か 近くになんらかの用事があったはず・・・ヾ( ̄∀ ̄;) 

お昼時になり、助手席でわらび餅が「空腹がきつい」と言い始めたので お昼ご飯を食べられるところを探していて とあるところへ行ったのですけど お休みで、ふっとこちらを思い出し、久しぶりに行って来ました~。

 

f:id:kagomegu:20200416182522j:plain

こちらが 山有FUKUiTADAKiです。数回 来たことがあるのですけど、朝ご飯でしか来たことがなくて 初めてランチの時間に来てみました。

 

メニュー

f:id:kagomegu:20200418000625j:plain

私は こちらの山有FUKUiTADAKi = 野菜が美味しい・・・という感じなので 野菜を食べたいと思ってしまうのですけど 旨辛担担麺が気になりました。

 

f:id:kagomegu:20200418000619j:plain

他にも かつ丼や、農園野菜カレーなどもあります。

 

 

f:id:kagomegu:20200416184531j:plain

 お子様メニューも充実してます。

 

f:id:kagomegu:20200416184543j:plain

TAKE OUTメニューも充実してます。

 

f:id:kagomegu:20200416184537j:plain

一品料理のメニューです。黒胡麻アイスもなか添えが めちゃくちゃ気になり、わらび餅に半分こして食べようと 言ったのですけど 却下されました(T-T)

 

注文

f:id:kagomegu:20200418000908j:plain

わらび餅が 注文した 農園野菜カレーです。わらび餅とご飯を食べに行くと だいたいカレーのような気がします。(^▽^;)

 

f:id:kagomegu:20200418000902j:plain

私が注文した メニューの写真を撮り忘れた ちゃんぽんです。旨辛担担麺が気になって 旨辛担担麺を注文しようとしたら 周りの人が ほぼみんなちゃんぽを注文していたので 急遽 ちゃんぽんを注文しました。(; ̄ー ̄)

 

f:id:kagomegu:20200418001300j:plain

麺の前に まずは スープを一口・・・魚介の深いコクが出ていて、それでいて飽きの来ないスープです。麺ですが、写真でもわかってもらえると思いますけど、麺が平打ち麺なんです。普通のちゃんぽん麺だと思っていたのですけど、食感も違う・・・なんだろうこの麺・・・しっかりと 魚介の深いコクのあるスープを身にまとい 私の口の中で もちもちとは違う食感で のどごしもよいのです。うまく表現できなくて ごめんなさい。とにかく 美味しいのです。

 

f:id:kagomegu:20200418000911j:plain

七味、こしょう、しょうゆなどの他に ドレッシングもオリジナルの物があり 美味しかったです。

 

f:id:kagomegu:20200418000613j:plain

一番の奥の方には お座敷もあります。丸いテーブルが いいなと思いました。

 

サラダバー

f:id:kagomegu:20200418002200j:plain

サラダバーもあります。このサラダのお野菜が美味しいのですよ。私は 基本朝ご飯は食べないのですけど、こちらの朝ご飯だけは 食べます。朝早くから開いていて 県外からのお客さんも多くて 駐車場には県外ナンバーの車が止まってます。自社農場で作っているので安心して 食べられます。

 

f:id:kagomegu:20200418001254j:plain

他にも 加工品が売っています。

 

f:id:kagomegu:20200418001248j:plain

もちろん お野菜も、売っています。

 

f:id:kagomegu:20200418002154j:plain

気になったので 食べる青汁の自家製「ケールケーキ」を買ってみました。

 

f:id:kagomegu:20200418002834j:plain

こちらが 食べる青汁の自家製「ケールケーキ」です。青汁が体にいいのは わかっていて以前 ちょっとだけ 飲んでいた時期もあったのですけど、どうしても 継続できませんでした。

 

f:id:kagomegu:20200418002828j:plain

断面はこんな感じです。緑色のものが ケールだと思われます。ケールが ぎっしり入ってますね。ケールは全然気にならず 普通のパウンドケーキです。これなら、美味しく食べられると思います。

 

 

f:id:kagomegu:20200418002148j:plain

初めて行くと 場所がちょっと わかりにくいかもしれないです。この看板が目印です。一番最初の写真にあるように、1階と2階では お料理が違うようです。今度 2階のお料理もいただいてみたいと思います。

 

山有FUKUiTADAKi - 鹿児島市下荒田の自然食レストラン 朝食・ランチ・ディナー各メニューご用意

 

 

お店情報

山有FUKUiTADAKi

鹿児島県鹿児島市下荒田2丁目12-15

営業時間  平日  11:00~15:00(LO、14:00)

      夜の部 17:00~22:00(LO、21:00)

定休日   不明

※ 現在 新型コロナウィルス感染拡大防止の為 当面の間臨時休業しています。

 

 

www.gosyuinn.work

www.gosyuinn.work

www.gosyuinn.work