鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

〔鹿児島やぶ金〕急いで食べなくていい味の長老やぶ金

〔鹿児島やぶ金〕急いで食べなくていい味の長老やぶ金

鹿児島グルメブログ味の長老やぶ金いちき串木野市

鹿児島御朱印巡り、昨年 新しくオープンした 味の長老やぶ金市来ふれあい温泉センター店に うどんを食べに行って来ました。(´▽`) こちら オープンしていたのは知っていましたし、前を何度も通っていたのですけど、1人では入れないので わらび餅が帰省するのを待って、わらび餅にお願いして 行って来ました。

 

 

今回は いつも前を通って知っているので 迷うことなく スムーズに到着しました。入り口を入ってすぐのところにある 券売機?で 食券?を購入します。左側に受付があるので そちらで 食券?を渡し、番号札?を受け取り、中央にある テーブルで待ちます。

 

鹿児島グルメブログ味の長老やぶ金いちき串木野市

入浴券とのセットもありました。

 

券売機

鹿児島グルメブログ味の長老やぶ金いちき串木野市

券売機の上に メニューがありました。

 

 

鹿児島グルメブログ味の長老やぶ金いちき串木野市

店内で ゆでてくれます。

 

鹿児島グルメブログ味の長老やぶ金いちき串木野市

こちらが 中央にある テーブルです。右側の奥の方にあるのは、ケントコーヒーさんです。今回 コーヒーは飲まなかったので 味は わかりません。

 

メニュー

鹿児島グルメブログ味の長老やぶ金いちき串木野市

メニューです。フェリーと 同じですね。おいなりさんも 食べたかったのですけど、うどんだけで お腹いっぱいになりそうだったので うどんだけにしました。

 

天ぷらうどん

鹿児島グルメブログ味の長老やぶ金いちき串木野市

わらび餅が 注文した 天ぷらうどんです。実は うどんを食べに行くと言っているのに、家を出る前に 菓子パンを2個も食べていた わらび餅・・・食べられるのか心配でしたが、しっかり 天ぷらうどんを完食されていました。才才-!!w(゚o゚*)w

 

かけうどん

鹿児島グルメブログ味の長老やぶ金いちき串木野市

こちら、私が注文した かけうどんです。安定の美味しさです。いつもの ちょっと甘めのお出しに 固くもなく 柔らかくもない うどんに、天かすと、おネギがたっぷり入ってます。

 

鹿児島グルメブログ味の長老やぶ金いちき串木野市

つきあげ(さつまあげ)です。うどんの麺も 持ち上げたのですけど、慌てていて、ものすごく ぶれていたので 掲載は控えました。

 

ゆで卵

鹿児島グルメブログ味の長老やぶ金いちき串木野市

温泉卵ではなく、温泉で作った ゆで卵です。こちらも 食べたかったですけど、食べきれず、買いませんでした。でも、よく 考えたら お持ち帰りすれば よかったと、帰宅してから 思いました。なにげに 普段は あまり ゆで卵は食べないのに、温泉卵は 好きなんですよね。テヘヘッ(*゚ー゚)>

 

鹿児島グルメブログ味の長老やぶ金いちき串木野市

美味しそうに ゆであがっています。

 

はちみつレモン

鹿児島グルメブログ味の長老やぶ金いちき串木野市

こちらも 気になりました。飲む黒酢です。絶対に体にいいやつです。はちみつレモンと黒酢・・・どんな味なのだろうと 気になりましたが、のどが渇いていなかったので次回 飲んでみたいと思います。

 

鹿児島グルメブログ味の長老やぶ金いちき串木野市

裏の方には 遊具?もあって 小さなお子様連れには いいかなと思います。一応 わらび餅に

きんぎょ 「遊ばない?」って 聞いてみたのですけど、

わらび餅 「もう、大人だから 無理」って 言われました。(o>▽<)oキャハハ

 

フェリーに乗ったら 食べる人が多い 味の長老やぶ金ですが、いつも、時間に追われて食べるのです。15分くらいしか 時間がないので・・・ でも、フェリー以外で食べる うどんは ゆっくり 味わいながら 食べられるので おすすめです。

他にも 天文館、中央駅近くなど、数店舗 お店があります。
 

 

 

お店情報

鹿児島県いちき串木野市湊町1丁目100

営業時間  11:00~20:00(オーダーストップ19:30)

定休日   毎月第2月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)

駐車場   あり

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

明日から 1年かけて準備した 蝶のように舞い蜂のよう刺す作戦編を紹介します。