鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

〔鹿児島まるやすうどん〕麺売り切れ次第終了するまるやすうどん

〔鹿児島グルメまるやすうどん〕麺売り切れ次第終了するまるやすうどん 

鹿児島グルメブログ讃岐うどんまるやすうどん出水市

   

鹿児島在住、天然、お気楽、癒し系と言われるやっせんぼ(気が小さい)で、アラフィフの私が 、きんぎょ目線で、九州の神社の御朱印、まだまだ数ないですが、お寺の御朱印、家族湯、グルメ、観光スポット、などを、ゆる~く紹介しつつ、 御朱印を1000社目指して集めて行きます。v(。・ω・。)

 

今回は 鹿児島グルメ巡りでっす。鹿児島県出水市知識町にある まるやすうどんでお腹いっぱい 心もお腹も温まって来ました~o(*^▽^*)o  と言っても 今回で3回目の訪問でやっと 食べることが出来ました。

 

鹿児島グルメブログ讃岐うどんまるやすうどん出水市

今回は わらび餅が一緒に行ってくれると 上から目線で言われたので 一緒に来てもらいました。今まで 2回ほど 友達と来たのですけど 麺が終了していて 食べられず・・・(/□≦、)エーン!!

三度目の正直で 食べることができました \(*T▽T*)/ワーイ♪

 

メニュー

鹿児島グルメブログ讃岐うどんまるやすうどん出水市

週末限定のカツ丼セットです。

わらび餅 「ジュワッと自家製つゆのしみたカツ・・・絶対に美味しいやつだよね」

きんぎょ 「だよね」

 

おすすめメニュー

鹿児島グルメブログ讃岐うどんまるやすうどん出水市

おすすめメニューです。スペシャルうどんが 美味しそうです。えび天、とり天、肉のスペシャルなうどんです。

 

冬の温かいうどん

鹿児島グルメブログ讃岐うどんまるやすうどん出水市

鍋焼きうどんも美味しそう・・・

 

冬の新メニュー

鹿児島グルメブログ讃岐うどんまるやすうどん出水市

明太クリームうどんに、カツカレーうどんに、坦々うどん、御飯に合いそう・・・

 

温かいうどん

鹿児島グルメブログ讃岐うどんまるやすうどん出水市

温かいうどんです。気になったのが、親子天うどんです。私 とり天も好きなのですけど、半熟卵天が めちゃくちゃ気になってます。次回は 親子天うどんを 食べようと思います。

 

冷たいうどん

鹿児島グルメブログ讃岐うどんまるやすうどん出水市

冷たいうどんのメニューです。私は 寒がりなので 夏でもあまり冷たいものは 食べません。でも、こちらの冷たいうどんは 美味しそうなので いつか 食べたいと思います。

 

トッピング

鹿児島グルメブログ讃岐うどんまるやすうどん出水市

トッピングも いろいろありました。

 

サイドメニュー

鹿児島グルメブログ讃岐うどんまるやすうどん出水市

サイドメニューです。とり天 6個で360円って 安くないですか?お持ち帰りできたら お持ち帰りしたいです。 

 

注文

鹿児島グルメブログ讃岐うどんまるやすうどん出水市

こちら わらび餅が注文した 週末限定のカツ丼セットです。最近、わらび餅は カレーか カツ丼しか 注文しないような 気がします。

 

 

鹿児島グルメブログ讃岐うどんまるやすうどん出水市

こちら 私が 注文した 肉と三種のきのこ天ぷらうどんです。写真でも わかるかな結構 大きい・・・食べきれるか 心配でしたが、ずっと食べたかった まるやすうどんです。心していただきました。 

 

鹿児島グルメブログ讃岐うどんまるやすうどん出水市

まずは 出汁を一口・・・う~ん たぶんカツオのお出汁(違ったらごめんなさい)が美味しい・・・次は麺です。私は 讃岐うどんが好きだったのですけど、最近は うどん全般 歯ごたえがある麺も、ほどよいコシのある麺も、柔らかい麺も 好きだと気づきました。こちらは 店主さんが香川県で修業されたそうで、讃岐うどん独特のコシがあり 食べ応えがある麺です。

 

鹿児島グルメブログ讃岐うどんまるやすうどん出水市

たぶん しめじの天ぷらです。衣が揚げたてなので サックサクで 脂っぽくなく 食べられます。

 

鹿児島グルメブログ讃岐うどんまるやすうどん出水市

続きまして このえのきの天ぷら 扇状に広がった 見た目にも美しい 天ぷらです。揚げることによって 水分が飛んで えのきのうまみがギュッとした感じと、出汁を吸って 柔らかくなったところの食感が違って 美味しいです。 

ボリュームがあって 頑張って 食べました。

週末限定のメニューは こちらで お知らせしています。

 

鹿児島グルメブログ讃岐うどんまるやすうどん出水市

店内は こんな感じで 木目が落ち着いた感じで ゆっくりとくつろいで 食べられます。お座敷もあって 小さいお子様にも優しい店内です。

営業時間

鹿児島グルメブログ讃岐うどんまるやすうどん出水市

麺が売切れたら 終了なので 早めに行くことをおすすめします。

 

駐車場

鹿児島グルメブログ讃岐うどんまるやすうどん出水市

広く 停めやすい駐車場です。

 

 

お店情報

まるやすうどん

鹿児島県出水市知識町544-1

営業時間  11:00〜14 : 30 ( オーダーストップ〜〜14時 )

定休日   毎週火曜日・その他

 

 

 

 

www.gosyuinn.work

www.gosyuinn.work

www.gosyuinn.work