鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

秘伝のタレを使用した出汁のめん処たか屋川内店

 鹿児島グルメうどん

 

秘伝のタレを使用した出汁のめん処たか屋川内店

 

鹿児島グルメうどんめん処たか屋薩摩川内市

 

 薩摩川内市方面に わらび餅とお出かけし

 お昼ご飯を求めて しばし 放浪して

 たどり着いたのが こちらの

 めん処たか屋さんです。

 

 

 実は 他に行ってみたいお店があったのですが

 すごいお客さんで 駐車場に車を停める

 こともできなかったので 断念し 

 あちこち 探して やっと こちらのお店に

 たどり着き 入りました。

 

 

鹿児島グルメうどんめん処たか屋薩摩川内市

 

 よく 前を通って 気になっていた

 お店の一軒です。

 車もたくさん 止まっていて

 普段から お客さんは多いなと

 思っていました。

 

鹿児島グルメうどんめん処たか屋薩摩川内市

 

 入ったのは 14時を過ぎていたと思います。

 それでも、お客さんは 途切れることなく

 入って来ていました。

 

メニュー 

 

鹿児島グルメうどんめん処たか屋薩摩川内市

 

 一品料理も充実していました。

 夜も いいかもしれないです。

 

鹿児島グルメうどんめん処たか屋薩摩川内市

 

 入口の看板にあったように

 うどん、おそばの素材にこだわり

 力を入れているようで 

 いろいろな種類のうどん、そばが

 ありました。

 

 大分名物のとり天や、博多名物のごぼう天が

 気になりました。

 

 

鹿児島グルメうどんめん処たか屋薩摩川内市

 

 あと、わらび餅が気になっていて

 メニューを 見ていた コロコロステーキです。

 こちらも 美味しそうでした。

 

注文

 

鹿児島グルメうどんめん処たか屋薩摩川内市

 

 コロコロステーキのメニューを見ていたので

 コロコロステーキを 注文するかと

 思いましたが カツカレーを

 注文していました。

 

 

鹿児島グルメうどんめん処たか屋薩摩川内市

 

 私は とり天、ごぼう天が気になりましたが

 名物たか屋うどんが 気になり

( 具が これでもかというほど入っていたので)

 注文しました。

 

 

鹿児島グルメうどんめん処たか屋薩摩川内市

 

 麺は 細麺で 出汁が 厳選した素材の

 いくつかのお出汁を ブレンドしてあったと

 思います(たぶん)

 なので、少し 深く 複雑で 少し甘めの

 お出汁だったと 思います。

 

 具が 食べきれないだろうと 予想した通り

 えび天、とり天、肉、月見(卵)

 半天、きつねなど すごいボリュームでした。

 いろいろな具が 追加できるので

 いろいろと 楽しめると思います。

 

 わらび餅に 少しだけ 食べてもらって

 やっと 完食することができました。

 

鹿児島グルメうどんめん処たか屋薩摩川内市

 

 こちらのおはぎが めちゃくちゃ

 気になりました。

 めん処のおはぎ・・・わらび餅に

 きんぎょ 「おはぎ 美味しそうだよ」

 わらび餅 「うどんをやっと 完食したのに

       食べきれないんだから また、今度」

 と、言われたので 今回は 断念しました。

 

 レジのところに 置いてありました。

 

 

 

 

 

 

 

お店情報

 めん処たか屋(川内店)

 

 鹿児島県薩摩川内市永利町4683-1

 

 0996-22-1322

 

 営業時間

 11:00~22:00(LO,21:30)

 

 定休日

 不明

 

 駐車場  あり