鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

〔熊本らーめん・やすきち〕ツヤツヤの細麺とさっぱりスープのらーめん・やすきち

〔熊本らーめん・やすきち〕ツヤツヤの細麺とさっぱりスープのらーめん・やすきち

f:id:kagomegu:20200418123214j:plain

 
鹿児島在住、天然、お気楽、癒し系と言われるやっせんぼ(気が小さい)で、アラフィフの私が 、きんぎょ目線で、九州の神社の御朱印、まだまだ数ないですが、お寺の御朱印、家族湯、グルメ、観光スポット、などを、ゆる~く紹介しつつ、 御朱印を1000社目指して集めて行きます。v(。・ω・。)

 

鹿児島御朱印巡り 蔵出しキャンペーン中で ちょっと昔のことを 紹介しています。

ということで 今回は ちょっとだけ前と言っても先月ですが、の筑前さんに連れて行ってもらった ラーメン屋さんの紹介です。ラーメン お好きですか?私は 嫌いではないです。ヾ(-Д-*)ウーン…

 

f:id:kagomegu:20200418114402j:plain

筑前さんに連れられて・・・というか 助手席に乗っていて 着いたのがこちらです。時間は 確か11時過ぎたくらいだったと思います。すでに 駐車場には 数台の車が止まっていて 入り口にある ボード?(名前を書くやつ)には 何組か名前が書いてあり お客さんが待っていました。

 

メニュー

f:id:kagomegu:20200418114349j:plain

開店と同時に ほぼ 満席になりました。席に着くと こちらのメニューで 注文をします。で、こちらは注文をして 先に料金を支払います。これ 私初めての体験でした。w( ̄o ̄)w オオー!  

 

メニューはシンプルに しおラーメンとあと、サイドメニューがちょっとあるくらいです。

 

注文

f:id:kagomegu:20200418122625j:plain

こちら、筑前さんが 注文した しおラーメンです。最初 見たときにしょうゆラーメンかと思いましたが しおラーメンです。

 

f:id:kagomegu:20200418175758j:plain

それと、追加で注文した 替え玉です。

 

f:id:kagomegu:20200418123214j:plain

私が 注文した しお味玉ラーメンです。まずは スープを一口・・・うん 美味しい(ノ∇≦*) しおラーメンなので すっきり さっぱりした スープです。

 

f:id:kagomegu:20200418123208j:plain

麺を 持ち上げてみました。私は 中太麺が 好きなのですけど、細麺も美味しいと思わせてくれた 麺です。ツヤツヤしていて ほどよいコシがあって のどごしもよくてどんどんいけます。

 

f:id:kagomegu:20200418123201j:plain

チャーシューです。こちらも 持ち上げてみました。柔らかいのが わかると思います。箸で持ち上げるだけで 崩れそうなくらい 柔らかいのです。

 

f:id:kagomegu:20200418175752j:plain

味玉です。お箸で持ち上げられなかったので レンゲで 持ち上げてみました。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

f:id:kagomegu:20200418180355j:plain

割ってみました。黄身が 絶妙な硬さで 濃厚です。

 

f:id:kagomegu:20200418122631j:plain

席にあった 高菜のお漬物です。鹿児島だったら 大根なのですけど、流石熊本は 高菜でした。見てわかるかな? 唐辛子?が入っていて 筑前さんのをちょっともらいましたが、辛くて 私には無理でした。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

 

f:id:kagomegu:20200418180349j:plain

店内に入る前から 気になっていた 店名ですが、どこにも なくて ラーメンを食べ終わる頃に 判明しました。やすきちさんです。

 

f:id:kagomegu:20200418122637j:plain

店内は こんな感じです。北欧風?でいいのかな?ナチュラルな雰囲気で おしゃれでした。左側にカウンターがあります。

 

f:id:kagomegu:20200418114356j:plain

月曜日が お休みで お昼だけ 営業しているようです。今は この状況なので 落ち着いたら 是非 行ってみてください。餃子が気になったので 今度は 餃子をいただきたいと思います。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 

食べ終えて お店を出る時には たくさんのお客さんが 待っていました。人気店のようなので 開店直後がいいかもしれないです。

 

 

お店情報

らーめん・やすきち

熊本県宇城市松橋町久具358-7

営業時間  11:30~14:30
      18:00~21:00

定休日   月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)

駐車場   あり

 

さて、黄金週間が始まりましたね。皆様 いかがお過ごしでしょうか・・・

私は お出かけできない分 やりたいことは 山のようにあり 1日があと2時間増えればいいのにと思いながら やるべきこと?やりたいことを 日々 消化している毎日です。それが なかなか 進まないのですけど・・・(|||▽||| )

 

この自粛期間で これからが変わってくると思うので 内観して 自分がどうありたいかを考えて アフターコロナに向けて 行動して行こうと思います。

これからは 効率的に 集中してできるようにして行きたいと思います。

 

それでは ご自愛くださいませ~ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪