鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

魔法のホースの家族湯ゆ~ゆ~

魔法のホースの家族湯ゆ~ゆ~

 

 鹿児島県日置市東市来町にある 

 家族湯ゆ~ゆ~さんに

 行って来ました。

 

 こちらも 数回 お邪魔している 

 家族湯です。 

 

 

 

 こちらの 温泉は わらび餅の 

 お気に入りの温泉で わらび餅が

 大好きな あれ が ある 温泉

 なのです  (ノ^∇^)

 

 

鹿児島温泉家族風呂貸切風呂家族湯ゆ~ゆ~東市来町

 

右 側にある 受付で料金を

 支払い 空いた部屋を 教えてもらい

 札を受け取り ドアノブに引っかけます。

 

 ずらっと、個室が 並んでいます。

 写真には写っていませんが、

 道路を挟んで 別棟があります。

 

 別棟には ちょっと ゴージャスな

 露天風呂付きの 家族風呂があります。

 

お部屋

 

 

鹿児島温泉家族風呂貸切風呂家族湯ゆ~ゆ~東市来町

 

 こちらが 脱衣所です。

 土間?みたいになっています。

 

 広さは、3畳ないくらいの広さです。

 土間?なのも 少ないですね。

 

浴室

 

鹿児島温泉家族風呂貸切風呂家族湯ゆ~ゆ~東市来町

 

 シャワーです。

 大人2人が 並んで 洗える広さです。

 

鹿児島温泉家族風呂貸切風呂家族湯ゆ~ゆ~東市来町

 

 浴槽です。

 広いと思います。

 大人 3人くらいかな?

 寄せて入れば 4人は入れると思います。

 

 お湯は とっろとろまでは 

 いかない感じの  とろさ加減です。

 わかるかな?(・∀・。;)

 

 肌に 優しい感じです。

 

 

鹿児島温泉家族風呂貸切風呂家族湯ゆ~ゆ~東市来町

 

 赤いレバーを 左に倒すと 

 お湯が出て上にすると、止まります。

 右側が 水が出ます。

 

 こういう レバー方式も 

 珍しいと 思います。

 

 水量が 多いので 温度調節が

 簡単にすぐ できるのは 嬉しいです。

 

 たまに 温度調節が できない所が

 あって 大変なところもありますから。

 

 

鹿児島温泉家族風呂貸切風呂家族湯ゆ~ゆ~東市来町

 

 ドライヤー 完備です。無料です。

 

鹿児島温泉家族風呂貸切風呂家族湯ゆ~ゆ~東市来町

 

 こちらの 一番の特徴?が 

 こちらの大きな ホース?です。

 

 

 わらび餅が 大好きで

 夏は 絶対に手放さない

 冷風扇?(たぶん)です。

 わらび餅 命名

 魔法のホース    

(σ`゚∀´)σォゥィェ♪ 

 

 

 

 夏場は このホースから 

 冷たい冷気が 出てきて

 気持ちいいです。

 

 外から ホースは 来ているようですが

 どうなっているのでしょう?

 家にも 魔法のホースが欲しいです。

 

 わらび餅は 夏は このホースを 

 手放しません。(笑)

 

 

鹿児島温泉家族風呂貸切風呂家族湯ゆ~ゆ~東市来町

 

 1人でも 入れる 家族風呂 

 いいですよね。

 私も 1人で 入るので・・・

 

 ご飯屋さんには 1人で 入れないのに 

 家族風呂は 入れるのです 

 v(。-_-。)vブイッ♪

 こちらも 部屋数 多いのですが

 多いときは みんな 車の中で

 待って 順番がくると お店の方が

 呼びに来てくれる 

 システムになってます。

 「受付をする時に

 ナンバーを言っておく」

 

 

鹿児島温泉家族風呂貸切風呂家族湯ゆ~ゆ~東市来町

 

 こちらの看板が 目印です。

 

 国道から 数キロ 入った所に

 ありますが  看板が 立っているので

 わかりやすいと 思います。

 あと、湯の花が 色が 違います。 

 

 

 

 

 

お店情報 

 

 

 家族湯ゆ~ゆ~

 

 鹿児島県日置市東市来町湯田

 3460-18

 

 099-274-0526

 

 営業時間

 火曜日~金曜日

 

 10:00~23:00

 土・日・祝日

 10:00~23:00

 

 定休日 

 月曜日(祝祭日のときには翌日)

                 

 家族湯のみ

 

 泉質   硫黄泉

 

 効能   

 筋肉痛、神経痛、冷え症など

 

 冷風扇?  無料

 

 アメニティ  なし

 

 駐車場  あり

 

 入浴料   

 本館 12室

 大人  2人 1000円

 大人  3人 1200円

 小人  1人 100円

 (0歳~小学生以下)

 大人1人増えるごとに +200円

 

 別館(大風呂)

 2室 (電話予約可能)

 4人まで 1400円/1室

 1人増えるごとに +100円

 

 露店風呂 2室 (電話予約可能)

 4人まで 1800円/1室

 1人増えるごとに +100円

 

 浴槽の お湯は そのまま