鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

きんぎょとわらび餅のお受験100日戦争!(エピローグ)1

きんぎょとわらび餅のお受験100日戦争!(エピローグ)

f:id:kagomegu:20200108143653j:plain

鹿児島御朱印巡り ちょっとだけ いつもと違う感じで 更新していこうと思います。

というか 本当は 紹介することがものすごく溜まっていて 現在で2か月から 3か月遅れで 紹介しているのですけど、どうしても、どうしても、私が神社巡り、御朱印集めにはまってしまったいきさつを紹介したくて 数日の予定ですが、紹介させていただこうと思います。(写真は 今は亡き 地域猫のタロイモ♂です)

 

 

それは、数年前の 師走に入ったある日のことです・・・

↓ で 出て来た 友達と温泉に行っていた時のこと・・・

 

www.gosyuinn.work

 

髪を洗っていたら、ふと 視線を感じました。振り返り

 

きんぎょ 「なに?」

あからさまに目をそらし 

友達 「なにも」

きんぎょ 「?」

と 思いながらも そのまま 気にせず 帰宅し 数日後・・・

お風呂から 上がって 髪を乾かしていたら 左の手に違和感が・・・なんと言ったらいいのか わからないのですけど、やたらと ペタペタするというか 皮膚感?を感じるところがあって 鏡で確認しようとするけど 後ろの方で よく見えません。

 

わらび餅を呼んで どうなっているか 見てもらいました。

 

きんぎょ 「どう?何かある?どうにかなってる?」

わらび餅 「・・・・」

きんぎょ 「どうなってるの? 怒らないから 教えて」

わらび餅 「ちょっと待ってて」

その場を離れ 携帯電話を持って来て 写真をパチリ・・・

 

わらび餅 「本当に大丈夫?」

きんぎょ 「うん 大丈夫」

と、見せられた写真ですが、見たくない方は スルーしてください。

 

f:id:kagomegu:20200108150643j:plain

きんぎょ 「なに これ」Σ(゚口゚;

冷静な様子で わらび餅 「すごいね」( ▽|||)

きんぎょ 「大きさは どれくらい?」

わらび餅 「う~ん 財布貸してくれる?」

きんぎょ 「財布?なぜ?」

わらび餅 「いいから」

何やら ごそごそしてから 私の頭になにか 冷たいものをのせて 写真をパチリ

 

f:id:kagomegu:20200108150636j:plain

わらび餅 「これで 大きさがわかりやすいでしょ、この大きさだよ、10円ハゲ、いや、500円玉以上 ハゲだね」(笑)

 

ここで、数日前の友達の 不審な行動に 気が付き 速攻 電話しました。

きんぎょ 「なんで あの時 教えてくれなかったの?」ρ(`D´#)もぉぉっ!

友達 「なんか 言える雰囲気では なかったから・・・」笑いながら話す。

 

交渉の結果 焼肉を食べに連れて行ってもらうことで 和解しました。

 

この時の 正直な気持ちとして ものすご~~~く ショックだったのですよ。でも、でもね、それだけではない気持ちがありました。

 

その気持ちとは 嬉しかったのです。

私も 親だったのだと、それだけ わらび餅のことを 心配していたのだと気づけた瞬間で すごく嬉しかったのです。不思議なのですけどね。

 

次の日 当時 持病があり お薬を処方してもらっていて その担当の先生に診てもらってから 近くの皮膚科を受診しました。この担当の先生は 内科の先生50代なのですけど、近辺の病院を熟知していて とりあえず この先生に診てもらってから 教えてもらった専門の病院に行くようにしていました。

 

先生に 教えてもらって 皮膚科では 30代のイケメンの先生がいて 爽やかな笑顔で

 

先生 「まさか こんなになるとは思わなかったでしょう」(爽やかな笑顔で)

きんぎょ 「ええ、まあ・・・」( ̄ー ̄;

先生 「大丈夫ですよ。1つだったら すぐに治りますよ」

きんぎょ(心の声)よかった 治るんだ。(*゚o゚*)

 

その後 看護師さんに 処置してもらい 薬を塗ってもらっていると

看護師さん 「他にも 2つくらい できかけてますよ」

きんぎょ 「本当ですか?」泣きそうな様子で (TmT)ウゥゥ・・・

きんぎょ(心の声)1つだと治るって 3つだと治らない?Σ(|||▽||| )

 

看護師さん 少々 慌て気味で 「でも できかけだから 大丈夫ですよ」

と、いうことで 薬を処方してもらい 帰宅しました。

 

f:id:kagomegu:20200108150849j:plain

こちらが できかけの方です。

 

それから 朝晩、わらび餅が

わらび餅 「生えますように、生えますようにと念仏を唱えるように クルクルと薬を塗ってくれました」

が、なかなか 生えませんでした。(ノд-。)クスン

 

その様子を 友達に話すと ゲラゲラ笑いながら 

友達 「大丈夫 原因はわらび餅でしょう?これからが 勝負だよ。題して

きんぎょとわらび餅のお受験100日戦争 だね。頑張れ~ と他人事のように・・・(他人事なんですけどね。)言っていました。  

 

ここから 私とわらび餅のお受験を乗り切るべく 熱い戦いが 始まったのです。

この話を紐解くには 半年ほどさかのぼります。

 

明日は きんぎょ 三者面談でキレた件 です。

 

f:id:kagomegu:20200108145952j:plain

すみません。お目汚しだったので 仙巌園でいただける 両棒餅です。こちらでは、普通のしょうゆ味と味噌味の両棒餅が 食べられます。ニャハハ(*^▽^*)

 

 

www.gosyuinn.work