鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

洞窟の中にある祇園神社

宮崎神社

 

洞窟の中にある祇園神社

 

 神秘的な洞窟の中に 

 神社があると

 小耳にはさみ 朝早くに

 日南市にある 祇園神社に 

 お参りして来ました。

 (・ω<)

 

 

 

 

 早朝というほどでもないけど

 まあ 早い時間でしたが

 どうしても お参りしたくて

 車を走らせました。(´ω`)/

 

 

 

宮崎神社祇園神社龍神様日南市

 

 通行量が多い 国道?県道?から 

 少し入ったところに

 あります。

 

 

宮崎神社祇園神社龍神様日南市

 

 疑っていたわけではないけど 確かに 

 洞窟でした。

 

宮崎神社祇園神社龍神様日南市

 

 

 

 

宮崎神社祇園神社龍神様日南市

 

 腹痛  の神様って 

 初めてでした。  (#^.^#)

 

 

手水舎

 

宮崎神社祇園神社龍神様日南市

 

 手水舎には 龍神様です。

 

宮崎神社祇園神社龍神様日南市

 

 目力が すごかったです。

 

 

宮崎神社祇園神社龍神様日南市

 

 こちらにも 龍神様です。

 

 

社殿 

 

宮崎神社祇園神社龍神様日南市

 

社殿です。

 

 

宮崎神社祇園神社龍神様日南市

 

 洞窟の中は ひんやりしていて 

 なんとも 言えない 

 神聖な雰囲気でした。

 

 

宮崎神社祇園神社龍神様日南市

 

 洞窟内から 見た 鳥居です。

 

 

宮崎神社祇園神社龍神様日南市

 

 目の前は 道路を挟んで 

 すぐに 海で

 解放感で 気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

神社情報 

 

 祇園神社

 

 宮崎県日南市油津梅ヶ浜

 

 御祭神  

 素蓋鳴命 

(スサノオ)

 稲田姫命 

(イナダヒメノミコト)

 

 疾病(腹痛)、航海安全、

 商売繁盛、五穀豊穣、縁結び

 

 御朱印  なし

 

 駐車場  2,3台