鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

〔鹿児島すえひろ 〕朝7時から開いている家族湯すえひろ

〔鹿児島すえひろ 〕朝7時から開いている家族湯すえひろ

鹿児島家族湯巡りブログすえひろ霧島市


鹿児島家族湯巡りということで 今回 鹿児島県霧島市隼人町姫城にある 家族湯すえひろさんで 温まって来ました~ (´ー `)

 

 

すえひろさんには たぶん 前にも 行っているので 10年弱振りくらいだと 思います。その時 お部屋に自衛隊のカレンダーが 数種類貼ってあったので 私の中では

勝手に 自衛隊のお風呂と 呼んでいます(笑)ヾ( ̄ー ̄ )

 

鹿児島家族湯巡りブログすえひろ霧島市

駐車場に 入って 正面にある こちらの建物が 受付です。幕?があって 中はわかりませんが、中で、料金を支払い お店の方に お部屋番号を聞きます。

 

お部屋

鹿児島家族湯巡りブログすえひろ霧島市

こちらも 長屋タイプです。お部屋の前に ベンチが置いてあって、お風呂上りに 涼めるのが いいです。

 

脱衣所

鹿児島家族湯巡りブログすえひろ霧島市

こちらが 脱衣所です。広さは畳3畳くらいの広さです。1畳くらいの 台?があるので 腰かけられたり 小さい お子さんがいたら 便利だと思います。

壁を見てもらえば わかると 思いますが 本当に カレンダーが 貼ってあります。

 

シャワー

鹿児島家族湯巡りブログすえひろ霧島市

シャワーは 1つあります。シャワーは 使わなかったので 水量?などは わかりません。

 

浴槽

鹿児島家族湯巡りブログすえひろ霧島市

浴槽は こんな感じです。1畳くらいの広さで 右側が 浅くなっていて 半身浴とかによさそうです。頑張って 大人の人 3人くらいかな?

 

お湯は 肌触りが とろっとしてます。刺激がなくて 柔らかく、長く浸かれて じんわりと体の芯まで 温まります。時間が経っても ポカポカしています。

 

鹿児島家族湯巡りブログすえひろ霧島市

ここは 源泉かけ流しで ずっと お湯が出してあります。湯量が 豊富じゃないとかけ流せないので 湯量が豊富なんだと思います。

止めないでください、とのことです。

 

エアコン

鹿児島家族湯巡りブログすえひろ霧島市

エアコンは ありました。
 

鹿児島家族湯巡りブログすえひろ霧島市

たぶん 1時間 100円です。私は 基本 エアコンは使わないのですが、リモコンは 持ち帰らないでください。

 

鹿児島家族湯巡りブログすえひろ霧島市

懐かしい コカコーラの自動販売機を見つけました。使えるかは不明です。

 

駐車場

鹿児島家族湯巡りブログすえひろ霧島市

お部屋の前と 反対側に 停められます。広いので 停めやすいです。

 

鹿児島家族湯巡りブログすえひろ霧島市

交通量が多い 道路沿いなので 駐車場に入る時は 気をつけてください。

 

鹿児島家族湯巡りブログすえひろ霧島市

この看板が 目印です。

 

 

 

お店情報

すえひろ

鹿児島県霧島市隼人町姫城2-76

0995-43-0505

営業時間  7時~22時15分(受付終了)

定休日   なし

駐車場   あり

 

泉質  炭酸水素塩泉

効能  皮膚病、リウマチ、糖尿病 など

エアコン  あり(有料)

アメニティ  なし

入浴料

1名利用     330円

2~4名利用   440円

5名利用     550円

 

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work