鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

〔鹿児島入来温泉家族湯ふちさき〕美肌の湯の素のメタケイ酸が164.9mg含まれている家族湯ふちわき

〔鹿児島入来温泉家族湯ふちさき〕美肌の湯の素のメタケイ酸が164.9mg含まれている家族湯ふちわき

鹿児島温泉家族湯入来温泉家族湯ふちわき薩摩川内市入来町

   

鹿児島在住、天然、お気楽、癒し系と言われるやっせんぼ(気が小さい)で、アラフィフの私が 、きんぎょ目線で、九州の神社の御朱印、まだまだ数ないですが、お寺の御朱印、家族湯、グルメ、観光スポット、などを、ゆる~く紹介しつつ、 御朱印を1000社目指して集めて行きます。v(。・ω・。)

 

今回 鹿児島温泉家族湯巡り~ということで ずっとずっと気になっていて、入りたいと思っていたのですけど、タイミングが合わず 入れずにいた 鹿児島県薩摩川内市入来町副田にある 入来温泉家族湯ふちわきに行って温まって来ました~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 

鹿児島温泉家族湯入来温泉家族湯ふちわき薩摩川内市入来町

いつものように よくわからないまま ナビの言うとおりに到着・・・開いてるのかわかなくて 到着してから電話をかけたのですけど、出なくて 諦めて帰ろうとしたら、女将さんらしき人が出てきて 開いているとのことで 無事に入って来ました。

 

お部屋

鹿児島温泉家族湯入来温泉家族湯ふちわき薩摩川内市入来町

入口の写真を撮り忘れました。( ̄Д ̄;; すみません。

入口を入って 左側に手前と奥に2つのお部屋があります。今回は 手前のお部屋に案内されました。広さは 3畳くらいだったと思います。

 

シャワー 

鹿児島温泉家族湯入来温泉家族湯ふちわき薩摩川内市入来町

シャワーは 1つあります。段があって 使いやすいです。

 

浴槽

鹿児島温泉家族湯入来温泉家族湯ふちわき薩摩川内市入来町

浴室は この写真ではわかりずらいと思いますが、浴室 広いです。たぶん、6畳くらいはあったのではないかと思います。

しっかりと温度調節をしてくれているので ちょうどよい温度で 湯船に浸かった瞬間「あ”~」という声が出てしまいました。ヾ(;´▽`)

 

鹿児島温泉家族湯入来温泉家族湯ふちわき薩摩川内市入来町

浴槽が 2段方式でした。お湯を冷やすためではないかと思います。

 

 

鹿児島温泉家族湯入来温泉家族湯ふちわき薩摩川内市入来町

こちらの温泉は 住宅街の一角にあります。最初 ちょっとだけ 不安になりましたが、幟が立っているので 近くまでくると わかりやすいです。

 

扇風機

鹿児島温泉家族湯入来温泉家族湯ふちわき薩摩川内市入来町

エアコンもいいのですが、私は 扇風機派です。

 

 

鹿児島温泉家族湯入来温泉家族湯ふちわき薩摩川内市入来町

洗面台もあります。

 

ドライヤー

鹿児島温泉家族湯入来温泉家族湯ふちわき薩摩川内市入来町

洗面台の下の引き出しに ドライヤーはあります。

 

体重計

鹿児島温泉家族湯入来温泉家族湯ふちわき薩摩川内市入来町

体重計があると 嬉しいですよね。あと、お部屋を出た 廊下?というか通路のところに 学校とか にある 身長を測る機械?頭に乗せて 測るやつもあって 懐かしかったです。

 

エアコン

鹿児島温泉家族湯入来温泉家族湯ふちわき薩摩川内市入来町

もちろん エアコンもあります。

 

鹿児島温泉家族湯入来温泉家族湯ふちわき薩摩川内市入来町

こちら 女将さんがお水を準備してくれています。心配りが嬉しいです。

 

鹿児島温泉家族湯入来温泉家族湯ふちわき薩摩川内市入来町

ネットで調べた時に 口コミで女将さんが優しいとあったのですが、本当に(疑っていたわけではないのですが、すみません) 本当に女将さんが優しくて お風呂も掃除が行き届いて、気持ちよく 入ることができました。湯温もお水で加水するのではなく、温泉を冷まして、温度を調節されていて 随所に心配りをされている 家族湯です。

また、入りたいと思います。

 

入来温泉 家族湯 ふちさき 【公式】

 

お店情報 

入来温泉家族湯ふちわき

鹿児島県薩摩川内市入来町副田6075

0996-44-3131

営業時間  10:00~21:00(最終受付20:00)

      火曜・金曜のみ 17:00~21:00

定休日   不定期

入浴料   1時間 1室 1000円(何人入っても)

電話で予約できるそうです。

 

 

 

www.gosyuinn.work

www.gosyuinn.work