鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

〔鹿児島神之川温泉 〕畳のお風呂で温まれます。

〔鹿児島神之川温泉 〕畳のお風呂で温まれます。

鹿児島温泉家族湯ブログ神之川温泉鹿児島市

鹿児島御朱印巡りの帰りに お風呂に畳があり 床が冷たくない神之川温泉で温まって来ました~ (‐^▽^‐) オーホッホ

こちらの温泉は、何回もお邪魔している 温泉です。

 

 

上の写真の建物が 共同湯と受付になります。車で入ってくると 係りの人が居て、車に乗ったまま 受付をして料金を支払い、お部屋の番号を教えてもらいます。

この温泉の家族湯は 全部で 10部屋前後のお部屋が あった・・・はず・・・

あいまいですみません。いつも 数えようと思いつつ、すっかり 忘れてしまいます。 

 

 

鹿児島温泉家族湯ブログ神之川温泉鹿児島市

受付をすると ドライヤーが必要か聞かれます。必要だと言うとこの下の写真のドライヤーが入ってるカゴを渡されます。

 

お部屋

鹿児島温泉家族湯ブログ神之川温泉鹿児島市

こちらの家族湯は、長屋タイプです。

一般家族湯、(1、200円~1、300円)1時間

身障者用家族湯、(1、300円)1時間

和室付家族湯(6畳間、内湯)2時間、2、200円

和室付家族湯(10畳間、内湯、露天風呂付き)2時間、3、000円

と、なっています。ちなみに 私は 一般家族湯しか 入ったことがありません。

和室付家族湯の露天風呂付きに 一度は入ってみたいなと 思っています。

 

脱衣所

鹿児島温泉家族湯ブログ神之川温泉鹿児島市

一般の家族湯の脱衣所は 畳 3畳くらいの広さです。荷物があって すみません。

時間がなくて バタバタしていて 今度 行った時に 写真は取り直してきます。

 

浴室

鹿児島温泉家族湯ブログ神之川温泉鹿児島市

こちらが 畳が床の一般家族湯です。湯気で 雲っていて 写真が見ずらいですね。

濡れても大丈夫な畳で、寒い時期 冷たい床ではなく、柔らかいので 気持ちがよいのです。

 

浴槽1

鹿児島温泉家族湯ブログ神之川温泉鹿児島市

浴槽です。タイル張りの浴槽です。浴槽の右側の四分の一が 浅くなっていて 半身浴ができます。四分の一が浅いので ギリギリ大人の人 2人入れる 広さです。

この写真でわかりずらいですが、お湯が出る所が かわいいリスさんです。(*^▽^*)

 

浴室2

鹿児島温泉家族湯ブログ神之川温泉鹿児島市

こちらは 別のお部屋の一般の家族湯です。こちらも タイル張りですが、浴槽の形がちょっと変わってます。左側が浅く、かろうじて、大人の人 3人くらいは 入れそうです。入ったことがないので わからないですけど・・・

 

ボタン

鹿児島温泉家族湯ブログ神之川温泉鹿児島市

このボタン・・・なんだったかな?たぶん、最初に 温泉を入れる ボタンか、私の大好きな魔法のボタン(ジェットバス?的な)どっちかだと 思うのですけど、今度 確認して来ます。(・・;)

 

エアコン

鹿児島温泉家族湯ブログ神之川温泉鹿児島市

エアコンあります。料金は 無料です。

 

食の店悠々亭

鹿児島温泉家族湯ブログ神之川温泉鹿児島市

 温泉の施設のお向かいに お食事処もあります。こちらで 以前、500円のから揚げ定食があると 聞いたことがありまして、まだ、食べていないので こちらも今度 食べてみたいと思います。

 

www5.synapse.ne.jp

 

 

お店情報

神之川温泉

鹿児島市有屋田町603-5

099-298-2700

営業時間  10:00~21:00

定休日   水曜日

駐車場   あり

 

泉質  弱アルカリ単純泉

効能  神経痛、皮膚病、筋肉痛など

アメニティ  なし

ドライヤー  あり

エアコン  あり

 

おまけ

f:id:kagomegu:20191207182058j:plain

こんな本を買いました。ずっと、この本の存在は知っていましたが、元を取れるかなと考えていたら なかなか買えずにいて、今回 買ってみました。

 

f:id:kagomegu:20191207182055j:plain

クーポンがついています。これを 切り離して お店に持って行き 半額になります。

右側のピンク色が 大浴場(共同湯)用で 左側の茶色?ベージュ色?が 貸切湯(家族湯)用です。私は 家族湯しか入らないので ベージュ色しか 使わないと思いますが、来年の3月までの期間 使用できるので 来年の3月まで このクーポンを使いまくろうと思います。(鬼が笑うかな?('∇';)

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work