鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

〔鹿児島重久温泉 〕本当は教えたくない家族湯

〔鹿児島家族湯 〕本当は教えたくない重久温泉 

 

 鹿児島家族湯巡り

鹿児島家族湯巡りブログ重久温泉霧島市

鹿児島家族湯巡りで 鹿児島県霧島市にある 重久温泉で温まって来ました~。

いつの間にか 師走に入り 時の流れの速さに 軽くショックを受けている今日この頃です。(年々、早くなっている気がします)

 

 

流石に 12月に入り 南国鹿児島も寒いです。でも、今年は 少し暖かいような気がします。いつもだと 寒がりの私は 9月中には 灯油も買って来て、ストーブをいつでもつけられる状態で スタンバイしているのですが、今年は 10月下旬に始めてストーブに火を入れました。

 

ですが、やっぱり 寒いので こういう日は 温泉にゆっくり、まったり浸かり 温まろう~ということで 本当は教えたくないのですけど、でも、私の中で一番 好きというか、体に合っている 重久温泉さんの紹介です。

 

お部屋

鹿児島家族湯巡りブログ重久温泉霧島市

お部屋タイプです。(こちらは新しい方です)

実は 以前 新天降川温泉を紹介しました。

 

www.gosyuinn.work

 

こちらです。

で、1時間何人入っても 300円と紹介したのですが、実は、もっと安いのが、この重久温泉です。

まず、お部屋は 奥の方にあるので 車で駐車場に入ると 受付の前を通ります。

すると 音?がして お店の方が 出て来ます。

 

こちらには 旧タイプと新タイプの 2つの建物があり、先に古い方か、新しい方かを選び 料金を支払います。車に乗ったままなので ドライブスルーみたいな感じです。

 

すると、お店の方が 部屋番号を教えてくれるので そのまま 部屋の前にある駐車スペースに車を停めて お部屋に入ります。

 

脱衣室

鹿児島家族湯巡りブログ重久温泉霧島市

脱衣室は 3畳くらいの広さです。カゴが4つあり、使いやすいです。

 

鹿児島家族湯巡りブログ重久温泉霧島市

浴室は この扉の向こう側です。(早く入りたい)

 

鹿児島家族湯巡りブログ重久温泉霧島市

浴室は こんな感じで タイプ張りの浴室です。

シャワーが 1つあります。

 

浴槽

鹿児島家族湯巡りブログ重久温泉霧島市

浴槽です。両側が 座れるようになって 半身浴とかできます。

広さは 大人 2人くらいで 頑張れば 3人は入れるかも・・・

 

こちらの温泉の一番のおすすめは 私だけだと思うのですけど、風邪の引き始めの時などのちょっとだけ 体調不良の時に とにかく時間の許す限り 温泉に浸かりじっとしていると、温泉から 出るころには すっかり良くなっているのです。才才-!!w(゚o゚*)w

 

私だけだと 思うので 皆様は マネしないでくださいね。(しないと思いますけど)

 

受付

鹿児島家族湯巡りブログ重久温泉霧島市

こちらが 受付です。お部屋側から 写真を撮っています。

 

コーヒー牛乳

鹿児島家族湯巡りブログ重久温泉霧島市

こちらには コーヒー牛乳があります。お風呂上りには、腰に手を当て ごくごくっと一気飲みします。

 

鹿児島家族湯巡りブログ重久温泉霧島市

この看板が 目印です。

この看板の 黄色い部分に 平日 全23部屋・1時間 300円とありますが、

古い方だと、平日 200円で入れます。

200円ですよ、確か 鹿児島市内の銭湯だと 300円以上したと思うので、それより安いんです。

 

ただ、場所が分かりにくいと、思います。私は うまく説明できないので ナビで行ってください。

 

kirishimaonsen.com

 

 

 

お店情報

重久温泉

鹿児島県霧島市国分重久433

0995-45-5468

営業時間  10:00~23:00

定休日   不明

泉質  炭酸水素塩泉

効能  切り傷、やげど、など

家族湯のみ

アメニティ  なし

駐車場  あり

料金  平日一室300円(60分)お一人利用200円(40分)

    土日祭一室400円(60分)お一人利用300円(40分)

 (新しい方の 料金です)

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work