鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

〔鹿児島家族湯かれい川の湯〕18種類のお風呂で癒されるかれい川の湯

〔鹿児島家族湯かれい川の湯〕18種類のお風呂で癒されるかれい川の湯

鹿児島温泉巡りブログ家族湯かれい川の湯霧島市隼人町

 

鹿児島在住、天然、お気楽、癒し系と言われるやっせんぼ(気が小さい)で、アラフィフの私が 、きんぎょ目線で、九州の神社の御朱印、まだまだ数ないですが、お寺の御朱印、家族湯、グルメ、観光スポット、などを、ゆる~く紹介しつつ、 御朱印を1000社目指して集めて行きます。v(。・ω・。)

 

今回は 久しぶりの鹿児島家族湯巡りでっす。ヾ( ̄∀ ̄*) 私の希望?では 1週間に一度 温泉に入ると体調がすこぶるよいのですが、なかなか温泉には 行けず、今回も久しぶりの 鹿児島県霧島市隼人町にある かれい川の湯です。

 

外観

鹿児島温泉巡りブログ家族湯かれい川の湯霧島市隼人町

こちらの かれい川の湯も 7~8年前に数度 入っている温泉です。ただ、こちらは少しお値段がお高めだったりします。

 

券売機

鹿児島温泉巡りブログ家族湯かれい川の湯霧島市隼人町

入ってすぐ 左側にある券売機で 入浴券を購入します。一番安いお部屋は1300円で、高いお部屋は 3600円です。時間も90分とかなので ゆっくり入れますね。高いお部屋は まだ、入ったことはありません。いつか 入ってみたいです。

 

左上の方をよ~く見ていただきたいのです。ご入浴カード発売中とあります。10000円で14000円分とあります。ということは 4000円分がついてくるということですよね。めちゃくちゃお得ですよね。家が近くだったら 絶対に買ってます。

 

鹿児島温泉巡りブログ家族湯かれい川の湯霧島市隼人町

受付をして お店の人にアメニティを持って来たか聞かれます。私は一応持って来たのですが、こちらのアメニティが気になったので お借りしました。

 

鹿児島温泉巡りブログ家族湯かれい川の湯霧島市隼人町

アメニティのカゴを持って お部屋に向かいます。階段を下って行くと 上の写真のように 二手に分かれます。全部で 18種類のお部屋があって 今まで 2,3回来ているのですけど、以前 どのお部屋に入ったから 全然 記憶にないのです。(-Д-*)ウーン…  

それで、すべてのお部屋の造りが違うので いつか すべてのお部屋を制覇したいと思っております。

 

鹿児島温泉巡りブログ家族湯かれい川の湯霧島市隼人町

階段を下って 左側はこんな感じです。

 

鹿児島温泉巡りブログ家族湯かれい川の湯霧島市隼人町

こちらは 反対側です。

 

鹿児島温泉巡りブログ家族湯かれい川の湯霧島市隼人町

今回は いちょうのお部屋を選びました。

 

鹿児島温泉巡りブログ家族湯かれい川の湯霧島市隼人町

お部屋は 4.5畳くらいの広さです。写真には写っていないのですけど、右側が洗面台で 鏡があります。

 

シャワー

鹿児島温泉巡りブログ家族湯かれい川の湯霧島市隼人町

シャワーが 1つあります。浴室の広さは、6畳くらいだったと思います。これだけ 広いといいなと思います。あと、シャワーは 温泉ではありません。シャワーは、「霧島の地下水」を使用しているのです。シャワーが 温泉ではないのは 私的にはすごく嬉しいです。温泉は 体にはいいのですけど、髪にはよくなかったりもするので、違うと 嬉しいです。

 

浴槽

鹿児島温泉巡りブログ家族湯かれい川の湯霧島市隼人町

浴槽は ひのき造りです。頑張れば 大人4人は入れると思います。湯温も ちょうどよく 長く浸かって 体の芯から温まります。

 

鹿児島温泉巡りブログ家族湯かれい川の湯霧島市隼人町

窓の外には 天降川が流れています。

 

鹿児島温泉巡りブログ家族湯かれい川の湯霧島市隼人町

お部屋には この椅子があるのですけど、座り心地がすごく よかったです。

 

ドライヤー

鹿児島温泉巡りブログ家族湯かれい川の湯霧島市隼人町

ドライヤーも完備しています。(馬力のあるやつです。私は髪が長いので馬力があるやつだと嬉しいです)

 

エアコン

鹿児島温泉巡りブログ家族湯かれい川の湯霧島市隼人町

エアコンもあります。

 

鹿児島温泉巡りブログ家族湯かれい川の湯霧島市隼人町

受付の前には こちらのスペースがあり、陶器?などが 並んでいます。他にも スキンケアの商品などもあります。

 

鹿児島温泉巡りブログ家族湯かれい川の湯霧島市隼人町

西郷さんもいました。

 

 

鹿児島温泉巡りブログ家族湯かれい川の湯霧島市隼人町

この写真の手前に第1駐車場があります。奥の方に第2駐車場があります。入り口には第2駐車場の方が近いです。

 

鹿児島温泉巡りブログ家族湯かれい川の湯霧島市隼人町

この看板を目印にするといいと思います。

 

私は 家族湯ですが、1人で入ることが多いので、こちらは 平日お1人様トクトクプランというプランがあります。なんと、普段は 60分か、90分(お部屋によって利用できる時間が変わります)なのですが、これが、平日限定ですが、15分ほど 時間が長くなり 料金もお安くなるという 私みたいな人に ぴったりのお得なプランです。詳しくは 下のHPを確認してください。

あと、当日だけですが、事前に予約もできます。予約できるのは 確実に入れるのでいいですね。

 

貸切湯のご案内 │霧島の貸切温泉・家族湯 かれい川の湯

 

 

お店情報

かれい川の湯

鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4471-2

0995-54-6060

営業時間  10:00-24:00(最終受付23:00)

定休日  不明

泉質  ナトリウム、マグネシウム-炭酸水素塩素水(低張性 中性 高温泉)

効能  切り傷、筋肉痛、関節痛、皮膚病、痔、五十肩など

アメニティ  あり

駐車場   あり

 

 

www.gosyuinn.work

www.gosyuinn.work

www.gosyuinn.work