鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

3色のポストがある道の駅彩花菜館

鹿児島道の駅

 

3色のポストがある道の駅彩花菜館

 

 鹿児島県指宿市にある 

 道の駅彩花菜館に 

 行って来ました。ヾ(´∀`*)ノ

 

※ こちらは 昨年の今頃 

  訪問した時のものです。

 

 

 

 

 私は なるべく 春夏秋冬を

 感じるようにしています。

 要は 旬の美味しいものを

 なるべく 食べるように

 しているだけなのですけど・・・

 v(>w<*)

 

 

道の駅いぶすき彩花菜館2019GWおでかけ

 

 それで、旬のものを 探すのに

 適しているのが 道の駅です。

 

 鯉のぼりが 気持ちよさそうに

 泳いでいました。

 

 

購入

 

道の駅いぶすき彩花菜館2019GWおでかけ

 

 テナントで入っている 

 ぱんきっずのパンが

 大好きです。(^Д^#)

 

 

道の駅いぶすき彩花菜館2019GWおでかけ

 

 裏にある 展望所で 頂きました。

 

道の駅いぶすき彩花菜館2019GWおでかけ

 

 これは 確か チーズケーキ

 だったと思います。  (`・ω・`;)

 

 ケーキとありましたが、

 パンっぽい感じですが、

 とても、美味しかったです。

 

 2階の工場で 作り立てを 

 1階で 提供しています。

 

 パンもおすすめですが、

 パイシューも おすすめです。

 

 さっぱりのカスタードクリームが

 たっぷり入っていて おすすめです。

 

 

ポスト

 

道の駅いぶすき彩花菜館2019GWおでかけ

 

 いつの間にか しばらく 来ない間に 

 ポストが 設置されていました。

 

 グリーンポストの 

 グリポ (略しただけです)

 (勝手に名前つけました)

 

 

道の駅いぶすき彩花菜館2019GWおでかけ

 

 ピンクポストの 

 ピンポ (こちらも 略しただけです)

 

 

道の駅いぶすき彩花菜館2019GWおでかけ

 

 見つめあっていました。 (* v v)。

 

 正面玄関の方に 普通の 

 オレンジのポストがあります。

 

 なんか ジンクス的なことが 

 おこりそうです。

 

 地元の新鮮な お野菜、鮮魚、

 お菓子、焼酎、お土産、パンなど 

 購入できます。

 

 また、お食事処もあり 

 GWは いろいろな

 イベントも開催されるようです。

 

 ただ、めちゃめちゃ 

 混みますけどね (;゚Д゚)

 

 

”道の駅いぶすき彩花菜館2019GWおでかけ"

 

 こちらの鯉のぼり よ~く見てもらうと

 

 わかると思いますが 

 鯉ではなく 鰹なのです (^ー^* )フフ♪

 

 

 

 以下は 先日 行った時の写真です。

 

 

道の駅いぶすき彩花菜館2019GWおでかけ

 

 今年は 鯉のぼりは ありませんでした。

 

道の駅いぶすき彩花菜館2019GWおでかけ

 

 こちらが 正面に設置されている 

 普通のポストです。

 (ふつポ?)

 

道の駅いぶすき彩花菜館2019GWおでかけ

 

 GW期間には いろいろな

 イベントがあるようです。

 

 

 あと、一番上の写真の左側のお店には

 珍しい オクラのソフトクリームや

 あと、ここでしか 食べられない

 ハンバーガーなどが あります。

 

 

 

お店情報 

 

 道の駅 彩花菜館

 

 鹿児島県指宿市小牧52番地4

 

 0993-27-9022

 

 営業時間  

冬季営業時間

(10月~3月)
午前8:30~午後18:00まで

 

夏季営業時間

(4月~9月)
午前8:30~午後18:30まで

 

定休日   年中無休

 

駐車場   あり