鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

スティックになったチキン南蛮のBontino

宮崎御朱印巡り

 

スティックになったチキン南蛮のBontino

宮崎グルメチキン南蛮スティックボンチーノ都城市

 

 宮崎県都城市の都城の駐車場にある緑色の建物

 ずっと 気になっていて、タイミングが合わなくて

 なかなか 行けていなかったのですけど

 今回 やっと 行けました。(*^-^)ノ

 

 

宮崎グルメチキン南蛮スティックボンチーノ都城市

  緑色が 目を引く コンテナの建物です。

 私 こういう感じが好きだったりします。

 コンパクトで 大き過ぎず、小さ過ぎず

 おしゃれですよね。

 

メニュー

宮崎グルメチキン南蛮スティックボンチーノ都城市

 いろいろな メニューがありますが

 一番上に ソフトクリームがあります。

 食べてみたかったのですが、

 今回は 別のお目当てのものがあったので

 断念しました。

 

宮崎グルメチキン南蛮スティックボンチーノ都城市

  美味しそうなメニューが並んでいます。

 宮崎牛バーガーに、焼きそばパン、ホットドッグ

 あと、一番下の方の ランプステーキまで

 ありました。

 ランプステーキって 食べたことないかも・・・(゚ー゚;

 

注文

宮崎グルメチキン南蛮スティックボンチーノ都城市

 注文したのが こちらの 宮崎牛バーガー(てりやき)です。

 鹿児島も 美味しいお肉 たくさんありますけど

 宮崎の美味しい お肉も食べてみたいと思い

 注文してみました。ヾ(=^▽^=)ノ

 

 このポテトが 美味しかった~

 私は ポテトは 食べるお店が決まっていて

 マ〇クのポテトは 大好きで、ケ〇タのポテトは

 苦手なのです。(-。-;)

 

 ちょっと 面倒くさいのですが、ジャガイモは

 苦手で、でも、ポテチは大好き O(≧▽≦)O ワーイ♪

 じゃがバターは 苦手です。(TmT)ウゥゥ・・・

 あんまりポテトは 食べないので 詳しくは

 わかりませんが 日本のポテトとは違う感じがしました。

 

宮崎グルメチキン南蛮スティックボンチーノ都城市

 さて、実食です。

 バンズは ふんわりで 柔らかく、シャキシャキのレタスと

 パティと合わさって 美味しかったです。

 ただ、てりやきのソースが もう少し 多めだと

 もっと 美味しかったと思います。

 

宮崎グルメチキン南蛮スティックボンチーノ都城市

  この写真で わかるかな?

 パティが 2枚なので 結構 ボリュームがあります。

 

宮崎グルメチキン南蛮スティックボンチーノ都城市

 こちらが 本命?の チキン南蛮スティックです。

 私が こよなく 愛している チキン南蛮がスティックに

 なっているのです。

 

宮崎グルメチキン南蛮スティックボンチーノ都城市

 確か 2種類にタルタルソースが ついていたはず・・・

 ここは、やはり珍しい 梅のタルタルでしょう・・・

 揚げ物にタルタルソースなので ウッときそうですが

 梅のさっぱり感のおかげで さっぱりと

 食べられてしまいます。

 私、梅も苦手なのですけど、それでも

 普通に食べられました。(^-^*)

 

宮崎グルメチキン南蛮スティックボンチーノ都城市

 中は こんな感じです。

 確かに チキン南蛮が入っています。

 (当たり前ですが・・・)

 

てげうまグランプリ2019

宮崎グルメチキン南蛮スティックボンチーノ都城市

 てげうまグランプリ宮崎2019という賞も

 獲得されていました。

 今度は ソフトクリームをいただきたいと

 思います。

 

 

お店情報

 Bontino(ボンチーノ)

 

 宮崎県都城市都北町5225-1

 

 080-4625-6789

 

 営業時間

 10:00~18:00

 

 定休日  不明

 

 駐車場  道の駅都城に停めました。

 

 

 

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work