鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

ぷりぷり海鮮丼の道の駅山川港活お海道

ぷりぷり海鮮丼の道の駅山川港活お海道

 

 鹿児島県指宿市にある  

 道の駅山川港活お海道に

 ぷりぷり食感の 海鮮丼を 

 食べに行って来ました ヾ(´∀`)ノワーイ 

 

 

 

 こちらの 道の駅山川港活お海道は

 私が 普段通る道から 入った所に

 あるので なかなか 行かないのです。

 

 今回は どうしても あれ が

 欲しかったので 行って来ました。

 v(。・ω・。)

 

 

鹿児島道の駅食堂ランチ山川港活お海道海鮮丼

 

 こちらが 

 道の駅山川港活お海道です。

 

 立派な建物です。

 

 

メニュー

 

鹿児島道の駅食堂ランチ山川港活お海道海鮮丼

 

 メニューです。 

 

鹿児島道の駅食堂ランチ山川港活お海道海鮮丼

 

 到着したのが お昼の時間を

 過ぎていたので、 完売している

 メニューもちらほら ありました。

 

 本当は こちら上の完売していた

 メニューを 食べたかったのですが

 断念して みんな大好き 

 から揚げ定食を、食べようとしたら 

 友達が・・・

 

 友達 「 ここまで来て

                   から揚げ定食ですか・・ 」と

 

 ぼそっと 呟いたので 

 海鮮丼にしました (;´∀`)

 

 

鹿児島道の駅食堂ランチ山川港活お海道海鮮丼

 

 菜の花かんぱち丼も コスパ的に 

 惹かれたのですが、不憫に思ったからか

 わからないのですが、太っ腹で 

 おごってくれるというので

 素直に海鮮丼を 選びました。(;^ν^)

 

 

鹿児島道の駅食堂ランチ山川港活お海道海鮮丼

 

 かつおカツ定食も 気になりました。

 

 

注文

 

鹿児島道の駅食堂ランチ山川港活お海道海鮮丼

 

 こちらは 友達が注文した 確か

 かつお大トロかば焼き丼と 

 いぶすき勝武士ラーメンです。

 

 痩せの大食いなのです。

(うらやましい・・・)(≧ー≦)

 

 いつものように 一口 もらいました。

 まず、いぶすき勝武士ラーメンは

 かつお節のお出汁が すっきりとして

 それでいて 濃くもあり 

 美味しかったです。

 あと、かつお大トロかば焼き丼は

 かつおが お肉のようで

 甘辛いタレが かば焼きにからんで

 美味しかったです。

 

 

 

鹿児島道の駅食堂ランチ山川港活お海道海鮮丼

 

 私 注文の 友達おごり の 

 海鮮丼です。

 

 

鹿児島道の駅食堂ランチ山川港活お海道海鮮丼

 

 まずは、山川なので,

 かつおのお刺身でしょ  (*^-゚)

 ということで、

 かつおのお刺身 ドアップで・・・

 新鮮で お魚独特の 臭みは

 まったくなく 歯ごたえあって 

 美味しかったです。

 

 

鹿児島道の駅食堂ランチ山川港活お海道海鮮丼

 

 店内は 貸切状態でした。

 

 

鹿児島道の駅食堂ランチ山川港活お海道海鮮丼

 

 目の前は 港で 雰囲気が 

 とても よかったです。

 

 デートにいいかも・・・

 

鹿児島道の駅食堂ランチ山川港活お海道海鮮丼

 

 海鮮丼を 食べたのに 

 別腹ということで   

 

 たい焼き風 かつお焼きです。

 

 私の 本当の目的は こちら

 だったので なんとか 食べられて

 よかったです。v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

鹿児島道の駅食堂ランチ山川港活お海道海鮮丼

 

 

鹿児島道の駅食堂ランチ山川港活お海道海鮮丼

 

 泳いでいるっぽい?

 

 

鹿児島道の駅食堂ランチ山川港活お海道海鮮丼

 

 こちらの看板が 目印です。

 

 物産館もあり、新鮮なお野菜、お土産物、

 

 海産物など、いろいろあります。 

 

 

 

 

 

 

お店情報

 

 道の駅山川港活お海道

 

鹿児島県指宿市山川金生町1-10

 

 0993-35-3312

 

営業時間  8:30~18:00

 

 

 休館日 

 第3水曜日 

(祝祭日の場合は翌日)

 

市場食堂  

11:00~15:00

 

駐車場   あり