鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

少し前に新しくオープンした道の駅たるみずはまびら(たるたるぱあく)

鹿児島道の駅巡り

 

少し前に新しくオープンした道の駅たるみずはまびらたるたるぱあく

鹿児島道の駅ブログ道の駅たるみずはまびらたるたるぱあく垂水市

 鹿児島大隅御朱印巡り 最後の方・・・です。

 こちらも ずっと 行きたかった  道の駅たるみずはまびらたるたるぱあくです。

 道の駅って そんなにしょっちゅう オープンしないので

 新しくオープンすると めちゃくちゃ気になります。

 

 

 

 実は 今建設中の 物産館がありまして

 そちらも すごく気になっています。

 オープンして すぐ行くか わかりませんが

 行ったら ご紹介したいと思います。(^▽^)/

 

鹿児島道の駅ブログ道の駅たるみずはまびらたるたるぱあく垂水市

  まだ 新しいので きれいでした。

 この日も たくさんのお客さんで賑わっていました。

  

鹿児島道の駅ブログ道の駅たるみずはまびらたるたるぱあく垂水市

 建物を正面にして 左側の入口を入ってすぐの所です。

 ガラス張りで まず 目に入って来たのが

 錦江湾のきれいな 海です。解放感があります。

 

食事処

鹿児島道の駅ブログ道の駅たるみずはまびらたるたるぱあく垂水市

 左側に 美味しい海鮮を食べさせてくれるお店があります。

 時間がまだ 早かったので 今回は 入りませんでした。

 

海産物・珍味 

鹿児島道の駅ブログ道の駅たるみずはまびらたるたるぱあく垂水市

 たくさんの海産物や、珍味がありました。

 

お土産

鹿児島道の駅ブログ道の駅たるみずはまびらたるたるぱあく垂水市

 お菓子、地元のものなど いろんなものがありました。

 

お水

鹿児島道の駅ブログ道の駅たるみずはまびらたるたるぱあく垂水市

 あと、お水がありました。

 ここの辺は 美味しいお水があります。

 通販で 有名ですね。

 

MILK Lab

鹿児島道の駅ブログ道の駅たるみずはまびらたるたるぱあく垂水市

 あと、気になっていたのが こちらの MILK Labさんです。

 地元のテレビにも 何回も出ていて 1度は食べてみたかったのです。

 

メニュー

鹿児島道の駅ブログ道の駅たるみずはまびらたるたるぱあく垂水市

 たくさんの種類のソフトクリームがありました。

 全種類 一口ずつ食べたかったのですが

 それは 食べきれないので やめときました。

 

鹿児島道の駅ブログ道の駅たるみずはまびらたるたるぱあく垂水市

 トッピングも6種類あって 映え~って感じですね。

 

鹿児島道の駅ブログ道の駅たるみずはまびらたるたるぱあく垂水市

 映え~は せずに シンプルに ソフトクリームを

 いただきました。

 ミルクが濃厚で 後口さっぱりで 美味しかったです。

 今度は トッピングをしてみたいです。

 

ドクターフィッシュ体験

鹿児島道の駅ブログ道の駅たるみずはまびらたるたるぱあく垂水市

 こんなものもありました。

 テレビで見たことがありますが 体験したことはなかったので

 5分だけしてみようかなと 思いましたが

 やっせんぼなので 体験できず・・・(ノ_-。)

 

鹿児島道の駅ブログ道の駅たるみずはまびらたるたるぱあく垂水市

 ここに座って 足を入れるだけ・・・なんですけどね (^▽^;)

 

鹿児島道の駅ブログ道の駅たるみずはまびらたるたるぱあく垂水市

 ここは 最初のガラス張りの向こう側です。

 正面に見えるのが 桜島です。

 見る方向が違うと 全然 違う山に見えます。

 私は 中川屋さんから 見る 桜島が一番好きです。

 

 この日は 天気が良く とても 気持ちよかったです。

 ここでは マリンスポーツも楽しめるようです。

 SUP、ミラージュエクリプス、カヌー、ウェイクボード

 バナナボートなどのアクティビティが手ぶらで 

 できるみたいです。

 

marinepark-tarumizu.com

 

  道の駅なので 場所は わかりやすいと思います。

 

tarumizuhamabira.jp

 

気付かなかったけど マッサージも受けられるみたいです。

 近くに 小さい子供達が遊べる 公園もあり

 老若男女 1日 ゆっくり過ごせそうです。

 

 

 

 

お店情報

道の駅たるみずはまびら(たるたるぱあく)

鹿児島県垂水市浜平2036番地6

0994-45-5727

 営業時間:午前9時~午後6時30分(※夏季・冬季営業時間変更有)
★カフェ・レストランは夜9時まで営業(定休日あり)
休業日:年中無休(ただし法定点検等の休止、短縮営業あり)

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work