鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

こだわりの8種類のお部屋があるゆるりの湯

こだわりの8種類のお部屋があるゆるりの湯 

 

ちょっと 現実逃避 いえ、至福のひと時を求めて

鹿児島県郡山町にある ゆるりの湯さんへ

行って来ました ヽ(´ェ`*)      

 

 

 

 

 

鹿児島温泉家族風呂貸切風呂ゆるりの湯鹿児島市郡山町

 

こだわりの8種類のお部屋がある温泉には 

長い登り坂が続く 入来峠の山頂付近に

あります。

 

到着したのが、15時過ぎくらいでした。

 

すでに たくさんのお客さんが居て

家族風呂は 満室でした。

 

 

鹿児島温泉家族風呂貸切風呂ゆるりの湯鹿児島市郡山町

 

受付の方に 今 満室で 15分待てば

空きますが どうされますか?とのことだったので

 

きんぎょ 「 待ちます。 」

 

と、即答しました。 (≧▽≦)

 

しばし 早く 浸かりたい衝動を

こらえつつ、こちらの 受付 横の待合所? で 

15分ほど待ち いざ 至福の入浴です。ヽ(o´д`o)ノ

 

この日は 満室で お部屋を選ぶことは

できませんでした。

 

お部屋

 

鹿児島温泉家族風呂貸切風呂ゆるりの湯鹿児島市郡山町

 

長屋のような造りになっていて

ちょっと 懐かしい感じがしました。

 

空いていたのが 奥の方にあった・・・はず(-_-;)の

への 羽釜 の お部屋でした。       

 

鹿児島温泉家族風呂貸切風呂ゆるりの湯鹿児島市郡山町

 

お部屋は 四畳半ないくらいの広さで

脱衣所は カゴが棚のようになっていて

カゴに入れるようになっています。

 

鹿児島温泉家族風呂貸切風呂ゆるりの湯鹿児島市郡山町

 

洗面台です。

よく見てもらうと わかると思いますが

飲用となっていて 飲めるようです。

 

もしかしたら 温泉かも しれないです。

今度 行った時に 確認しておきます。

 

浴室

 

鹿児島温泉家族風呂貸切風呂ゆるりの湯鹿児島市郡山町

 

洗い場の シャワーです。

大人 1人分くらいの 広さです。

もうちょっと 広かったら いいなと

思いました。

        

アメニティーがあるのは 嬉しいですね。

 

鹿児島温泉家族風呂貸切風呂ゆるりの湯鹿児島市郡山町

 

浴槽です。

 

羽釜のお部屋なので 大きな窯の 浴槽です。

情緒?があって 雰囲気抜群です。

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

 

浸かると じわ~っと くる感じです。

わかるかな?じわ~っです。

 

浸かった瞬間 「 あっ~~~~ 」と

声が出る感じです。

 

至福の時です。ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

頑張ってよかったと

思える瞬間です。

 

羽釜の大きさは 大人 2人が 入れる大きさ

頑張れば 3人は いけるかな くらいです。

 

 

鹿児島温泉家族風呂貸切風呂ゆるりの湯鹿児島市郡山町

 

これは 女性のお客さんは いただけるようです。

中身は 化粧水、乳液、メイク落としが

入っています。

 

50か所以上の家族風呂 貸切風呂に入っていますが

試供品?サンプル品?を もらえるのは

初めてです。

 

こういうちょっとした 気遣いが めちゃくちゃ

嬉しいです。(v´∀`*)

 

 

鹿児島温泉家族風呂貸切風呂ゆるりの湯鹿児島市郡山町

 

わかりやすく こういう カード?も

渡してもらえるところも いいですね。

 

お店の方も 笑顔が素敵で 気持ちのよい

対応をしてもらえました。

ありがとうございました。ヽ(〃v〃)ノ

 

 

 

鹿児島温泉家族風呂貸切風呂ゆるりの湯鹿児島市郡山町

 

全部で 8部屋あり、今回は 羽釜のお部屋でした。

他の お部屋も気になるので 

すべてのお部屋を制覇したいと 思います。

 

 

 

株式会社イシタケ|ゆるり乃湯

 

 

 

 

お店情報

源泉かけ流し ゆるりの湯

 

鹿児島県鹿児島市郡山町5494-85

 

099-298-2639

 

営業時間  10:00~21:00

家族風呂  20:00受付締切

家族風呂  8室 (ヒノキ、石、酒樽、陶器など)

 

定休日   年中無休

 

共同湯、家族湯

 

泉質  アルカリ性単純温泉

 

効能  神経痛、筋肉痛、冷え症、疲労回復など

 

大浴場 入浴料  大人    390円 

         小学生    150円

         6歳以下   80円

入浴回数券    3900円(11枚綴り)

 

家族風呂     1時間   2000円

予約不可     延長    1000円(30分)

 

アメニティ  あり

 

ドライヤー  あり

 

宿泊  なし

 

予約   不可

 

駐車場  あり