鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

黒・赤・白とんとんのらーめん極豚

黒・赤・白とんとんのらーめん極豚

 

 

わらび餅と  宮崎方面にお出かけをしまして・・・

 

きんぎょ 「 お昼ご飯 どうする? 」

 

わらび餅 「 行ってみたいお店がある 」

 

と言うので お邪魔したのが 

宮崎県都城市にある らーめん極豚さんです。

 

普段 ラーメン屋さんはもちろん

外食じたいをしないですし、飲食店に

1人では 入れない やっせんぼ(気が小さい)

なので (・´ω`・) 

 

(マックでさえ、テイクアウトです)(*ノωノ)

 

外食できることが ちょ~嬉しいので 

大喜びで 入店しました。

サイコ─【≧ω≦o】o゛─☆

 

 

 

 

 

宮崎ランチらーめん黒とんとんらーめん極豚

 

12時前に 到着 

 

おしゃれな外観です。

 

まだ お客さんが

少なかったので すぐに席に座れました。

 

 

メニュー

 

 

宮崎ランチらーめん黒とんとんらーめん極豚

 

どれを見ても 美味しそうで

目移りしてしまいます。

 

宮崎ランチらーめん黒とんとんらーめん極豚

 

丼物も 気になります。

 

宮崎ランチらーめん黒とんとんらーめん極豚

 

豚丼 これ 絶対 美味しいやつですよね。

 

 

宮崎ランチらーめん黒とんとんらーめん極豚

 

大満足のハッピーセット 

平日のランチのお楽しみです。

 

注文

 

 

宮崎ランチらーめん黒とんとんらーめん極豚

 

わらび餅が 白とんとんのCセットを 

注文しました。そのチャーハンです。

チャーシューが ゴロゴロしてました。

 

一口 もらって食べたのですが

口の中で お米がほろほっろっと?

ぱらぱらっと?として

たまに 口の中で チャーシューの

うまみが 広がり美味しかったです。

 

 

宮崎ランチらーめん黒とんとんらーめん極豚

 

こちらのギョーザが また、うまかった~

皮が パリパリ 肉汁が じゅっわでした。

 

 

宮崎ランチらーめん黒とんとんらーめん極豚

 

こちら わらび餅の 白とんとんです。

白とんとんは 塩とんこつ味です。

 

スープを一口 飲ませてもらいました。

 

すっきりはしているのですが

それ以上に とんこつがきいている感じです。

わかるかな? (=´U`;)

 

 

宮崎ランチらーめん黒とんとんらーめん極豚

 

こちらは 私が 注文した 

黒とんとん・・・だった・・・はず

 

黒とんとんは 中細縮れ麺使用の香油らーめん

です。

 

赤とんとんは 極細ストレート麺使用の

博多らーめんです。

 

その他 純とんこつ味、和風しょうゆ味や

スタミナ和風しょうゆらーめん、

スタミナとんとんなどが あります。

 

 

見た目 味が濃いように 思いますが

そこまで 濃くなく 食べやすいです。

 

 

 

宮崎ランチらーめん黒とんとんらーめん極豚

 

中細縮れ麺を 持ち上げてみました。

 

中細縮れ麺に スープがからんで

美味しかったです。

 

 

宮崎ランチらーめん黒とんとんらーめん極豚

 

私達が 入店して すぐ 満席になりました。

 

若干ですが こってり系 らーめん屋さんだけあって

若い方が 多かったように 感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お店情報

らーめん極豚

 

宮崎県都城市千町5278-2

 

0986-80-5230

 

営業時間  11:00~15:00

      18:00~22:00

      ( LO 21:45 )

 

定休日   水曜日、その他あり

 

駐車場   あり