鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

こばやし温泉美人の湯家族温泉

 宮崎温泉家族湯

 

こばやし温泉美人の湯家族温泉

 

宮崎温泉家族温泉こばやし温泉

 

 宮崎県小林市にある 

 こばやし温泉美人の湯さんへ

 行って来ました。ヾ(・∀・*

 

 

 私 つい最近といっても

 数年前なのですが

 その時まで 家族風呂って

 全国 どこにでもあると

 思っていたのです。

 それがそうでもないらしい・・・

 

 

"宮崎温泉家族温泉こばやし温泉/

 

 今回 宮崎方面にお出かけして

 帰りに 家族風呂に入ろうと

 思って グーグル先生に相談すると

 なかなかヒットせず・・・(-ω-*)

 鹿児島だと だいたい 家族風呂は

 把握しているので 

 調べることはないのですが

 今回 調べてみて 初めて

 家族風呂は 数が少ないことを

 実感しました。(¬д¬;)

 

 

"宮崎温泉家族温泉こばやし温泉/

 

 やっとみつけたのが 

 こばやし温泉美人の湯さんです。

 美人ではない 私が入って

 少しでも 美人に近づけると

 いいなと 思いながら 入店しました。

 でね、お値段が 結構 

 いいお値段でしたの。

 鹿児島も いいお値段の所も

 あるのですが、私が 普段行くところは

 ワンコイン(500円)くらいが

 多いのですが、少しでも 

 美人さんに近づくべく 

 頑張って 入ってみることに

 しました。

 

 受付をすると 運よく キャンセルが

 出て 15分ほど 待って

 入ることができました。

 

 

"宮崎温泉家族温泉こばやし温泉/

 

 こちらの券売機で 購入します。

 

お部屋

 

"宮崎温泉家族温泉こばやし温泉/

 

 受付を済ませ、奥に進むと

 正面に お部屋が並んでいます。

 

"宮崎温泉家族温泉こばやし温泉/

 

 今回は つばきのお部屋でした。

 

"宮崎温泉家族温泉こばやし温泉/

 

 洗面台です。

 

浴室

 

"宮崎温泉家族温泉こばやし温泉/

 

 洗い場?です。

 奥には 小さな中庭?があります。

 開けたら 半露天風呂になり

 露天風呂の雰囲気も

 味わえますね。

 

 

"宮崎温泉家族温泉こばやし温泉/

 

 シャワーです。

 

浴槽

 

"宮崎温泉家族温泉こばやし温泉/

 

 浴槽は 石造りです。

 大人 4人くらいは 大丈夫な

 広さです。

 お湯は・・・

 いいお湯だったのは 

 覚えているのですが

 細かいことは 忘れました。

 ごめんなさい~ (ノД`゚)゚。

 今度 行った時には

 メモして来ます。φ(。_。*)メモメモ

 

"宮崎温泉家族温泉こばやし温泉/

 

 シャンプーと ボディソープは

 完備してあります。

 

"宮崎温泉家族温泉こばやし温泉/

 

 エアコンもあります。 

 

"宮崎温泉家族温泉こばやし温泉/

 

 ドライヤーもあります。 

 

"宮崎温泉家族温泉こばやし温泉/

 

 こちらには お部屋の中に

 トイレもありました。

 お部屋の中に トイレは 

 ありがたいですね。

 

 あと、こちらは、共同浴場と

 家族湯と 道を挟んで 2つの建物に

 なっています。

 最初 間違えて 共同浴場に

 行きました。(>∀<;)

 

 それと、週末はすごく 混雑

 するそうです。

 ですので、予約するとよいと

 受付の方が 教えてくれました。

 今回は、たまたま キャンセルが

 出たので 入れました。

 あとに来た方は 帰っていました。

 

 共同浴場の方には お食事処も

 あるので ゆっくりできると

 思います。

 

 

 

 

 

お店情報

 こばやし温泉美人の湯家族温泉

 

 宮崎県小林市堤3706番地2

 

 0984-22-1126

 

 営業時間

 12:00~24:00

(最終受付22:30)

 

 定休日  

 毎月第4木曜日

 

 泉質   

 ナトリウム・炭酸水素塩温泉

 

 効能 

 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩など

 

 エアコン  あり

 

 アメニティ  あり

 

 駐車場  あり

 

 料金 

 1時間 

 1300円~2000円