鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

〔鹿児島神乃湯〕穴場的な温泉の神乃湯

〔鹿児島神乃湯〕穴場的な温泉の神乃湯

f:id:kagomegu:20200204195815j:plain鹿児島御朱印巡り、今回は 鹿児島家族湯巡り~で鹿児島県霧島市にある 神乃湯に立ち寄り 温まって来ました~ O(≧▽≦)O ワーイ♪実は、別の温泉に行ったのですが、人が多く 待ち時間が30分くらいかかると言われたので 久しぶりこちらを 思い出し立ち寄りました。

 

 

確か 7~8年前に来て以来の 3回目くらいだったと思います。でも、7~8年前なので、どんな感じだったか記憶が曖昧で・・・というか ほとんど覚えていないというか、過去は振り返らない主義なので (; ̄ー ̄) なんとなく 悪魔のスイッチがあったはず・・・というのは 覚えていました。

 

f:id:kagomegu:20200204203459j:plain

入った時は 明るかったのですけど、出るときは 暗くなっていました。お客さんも私が 最後でした。私が 出た途端 閉める準備をしていました。~(^◇^)/ぎゃはは

 

受付

f:id:kagomegu:20200204200132j:plain

受付です。

 

f:id:kagomegu:20200204200238j:plain

自動販売機で 入浴券を購入します。

 

f:id:kagomegu:20200204200402j:plain

最初、家族湯のボタンは、赤いバツがついていて、入浴券は 購入できません。

受付の方に 一言 家族湯が開いているか?入れるか?を確認してから 入浴券を購入します。

で、上の写真の下の方を 見てください、シャンプー、リンス、ボディソープ、石けん、タオル、お風呂セット、カミソリまで 売っています。つまり 手ぶらでOKなのです。(*^-゚)vィェィ♪私は 常に タオル、温泉セットは ゴルくんに積んでいます。

 

お部屋

f:id:kagomegu:20200204195911j:plain

家族湯、貸し切り湯は 2部屋あります。今回は なのはなの お部屋でした。

 

f:id:kagomegu:20200204191458j:plain

利用時間は 1時間以内です。時間延長が あるのは 嬉しいですね。

 

f:id:kagomegu:20200204192423j:plain

畳のお部屋があるので ゆっくりできます。

 

f:id:kagomegu:20200204195539j:plain

シャワーは 1つです。広いので 使いやすいです。

 

浴槽

f:id:kagomegu:20200204195654j:plain

浴槽です。タイル張りの大きめの浴槽です。右側の四角い銀色の底?は 私の大好物のあれです。O(≧▽≦)O ワーイ♪お湯は この日 少し低めでしたが、その分 長く浸かれて 至福の時間を過ごせました。柔らかく 肌さわりが 良いです。

 

f:id:kagomegu:20200204195443j:plain

悪魔のスイッチです。ブロアというらしいです。初めて 知りました。

 

f:id:kagomegu:20200204195117j:plain

スイッチ オン!!! 数十秒後に ボコボコ・・・ボコボコ・・・ボコボコボコボコボコボコ・・・・と 結構 すごい 気泡です。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

お尻が、お尻が、もう 刺激的で 気持ちよかったです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ あと、腹ばい?になって お腹のお肉にも すごい気泡を当てて 刺激を与えてみました。お腹のお肉が踊り、ちょっと 痩せたような 気がします。

 

エアコン

f:id:kagomegu:20200204194949j:plain

ビルトイン タイプのクーラー?空調も 完備してます。

 

f:id:kagomegu:20200204192950j:plain

ドライヤーも ありました。

 

マッサージコーナー

f:id:kagomegu:20200204200013j:plain

マッサージコーナー 後ろ髪をひかれましたが、時間が遅かったので 今回は まっすぐ帰りました。マッサージ機 気持ちよさそうです。

 

国分市内から 霧島神宮へ向かう途中にあります。周りにあまり 建物などが少ないので 通り過ぎがちで お客さんは地元が多く あまり 待つことなく入れる 穴場だと思います。あと、こちらは 霧島市が運営しているので 施設がしっかりしています。この施設で この料金 リーズナブルだと思います。

 

が、令和2年4月1日から 料金が変更になります。詳しくは ↓ を 御覧ください。

 

www.city-kirishima.jp

 

 

お店情報

神乃湯

鹿児島県霧島市霧島田口501

営業時間  10:00~20:30(閉館21:00)
定休日   月曜、祝日の場合は翌日休 (12月31日~翌1月1日休)

泉質    単純温泉

効能    神経痛、筋肉痛、関節痛 など

風呂の種類  男女別内風呂
       貸切内風呂2
泡風呂、サウナ、歩行浴、超音波風呂(一方の浴場のみ、日替わり利 用)、圧注浴、浮き風呂、電気湯

アメニティ  あり(有料)

駐車場   あり

料金    入浴料=大人370円、小学生150円

      貸切内風呂=660円(1時間)

 

それと、いろいろと 大人の事情?で スター等 非表示にさせていただきました。

今まで たくさんのスターをありがとうございました。<(_ _)>

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work