鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

黒うどんの出水屋文左衛門

 

 出水市 黒うどんの文左衛門

 

 出水市方面に お出かけしたので 

 鹿児島県出水市にある 黒うどんの文左衛門の

 お邪魔して来ました (●・∀・)ノ

 

 前を通ると 駐車場に たくさんの車が止まっていて

 気になっていて、一度 お邪魔したのですが 

 開いていなくて 2度目の来店です。

 

国道3号線沿いで お向かいに ラーメン屋さんも

あります。ラーメン屋さんも いつも 行列が

できていて 気になったのですが

今回は どうしても 黒うどんが気になっていたので

文左衛門さんにしました。

 

 

 

鹿児島ランチうどん出水屋文左衛門黒うどん

 

 到着したのは 12時前くらいだったと思います。

 店内は ほぼ満席で 私達が席に着くと

 満席になっていました。

 

店内は 落ち着いた和風の? 雰囲気です。

 

 

メニュー

 こちらが メニューです。

まず 目に入ってきたのが 薩摩 黒うどん              

 の文字です。

 

今回の私の お目当ての 黒うどんです。ヽ(゚`Д´゚)

 

鹿児島ランチうどん出水屋文左衛門黒うどん

 

 鹿児島には 黒牛、黒豚、黒さつま(鶏)

ソフトクリーム、黒ゴマ、焼酎など

いろいろな 黒がありますが うどんが

あるとは 知りませんでした。

 

おまけに、黒ゴマ・黒酢・コラーゲン・竹炭が

入って作られています。竹炭が入っているので黒いのですね。

健康にも 美容にもいいものが

たくさん入っていて 期待大です。

 

まこも草が 気になりました。

 

 

鹿児島ランチうどん出水屋文左衛門黒うどん

 

ランチメニューが 充実していました。

うどんに から揚げ 2個 が ついて 680円です。

 

鹿児島ランチうどん出水屋文左衛門黒うどん

 

 他にも うどんのメニューが 数多くありました。 

 おばけきつねうどんとか、讃岐スタミナぶっかけとかが

気になりました。

 

あと、麺の大盛りと、御飯の大盛りなど 

たくさん食べる方にも 喜ばれるのではないかと

思います。

 

 

鹿児島ランチうどん出水屋文左衛門黒うどん

 

女性にも 嬉しい サラダセット  (>v<*)ノ゛

野菜を食べたいと 思っても サラダだけという

メニューがなかったり サラダ単体だと 高かったりするので

こういうサラダセットは ダイエッターの方にも嬉しいですね。

 

トッピングも 種類が多くありました。

ゆで卵 30円 って これも 嬉しいですね。

トッピングで フライドポテト・・・

うどんにのせるの?・・・かな? (*´∀`)

 

注文

 注文したのが こちらです。

 

鹿児島ランチうどん出水屋文左衛門黒うどん

 

 まずは 私が 注文した うどん定食です。

毎日やっていて 満足ナンバーワンに

惹かれて 注文しました。

 

私が 好きな から揚げ うどんに

あと、いろいろ ちょっとずつ食べたい 小鉢が

ついていたのが 嬉しいです。

 

鹿児島ランチうどん出水屋文左衛門黒うどん

 

麺を 持ち上げてみました。

色が グレーなの わかるかな?

少し 太めの麺で 讃岐うどんほど コシはなくて

かと、柔らかくもない ちょうどよい 

固さの食感です。

 

お出汁も すっきりとした 飲み干したくなるお味でした。

 

 

鹿児島ランチうどん出水屋文左衛門黒うどん

 

 こちら 友達 注文の 

出水屋オリジナル チーズしためし です。(ノ∇≦*)

 

鹿児島ランチうどん出水屋文左衛門黒うどん

 

カレーうどんの下に ご飯が 入っていて

カレーライスと カレーうどんを 同時に食べられる

新感覚のカレーうどんです。(≧▽≦)

 

私 こういうメニュー 大好きです。

 

気になる 

 気になったメニューが こちらです。

 

鹿児島ランチうどん出水屋文左衛門黒うどん

 

 満腹シリーズの 大名です。

私は 時代劇が好きなので 大名とか、大名行列とかに

目が釘付けになってしまいます。

 

その下の方の 大名シリーズを 50分の制限時間内に

3杯食べきったら 無料 なんだそうです。

食べきった人 いるのでしょうか・・・(-ω- ;)

 

あと、毎週木曜日の 3勤務後のサービスデー!!

大名行列が 参る・・・

特価 各980円?

どういうことなのでしょう (。´-ω・)ン?

すごく 気になっています。

 

鹿児島ランチうどん出水屋文左衛門黒うどん

 

天国シリーズも ワンコインで ざるそば、釜揚げうどん

ざるうどん、かま玉が 3玉まで 500円です。

店内には 小さなお子様連れのお客さんも多く

こちらを注文して 分けていました。

 

畳のお座敷もあり、小さいお子さん連れでも

ゆっくり 食事できると思います。

 

 

 

 

 

 

 お店情報

 出水屋文左衛門

 

鹿児島県出水市浦田町2

 

0996-67-3505

 

 営業時間  平日   11:00~14:30

       土日祝     11:00~14:30

       夕方        18:00~20:30

 

 定休日   毎月第一月曜日 

 

 駐車場   あり